清潔感はもちろん!おしゃれなトイレの作り方をご紹介!

狭いしごちゃごちゃと物はおけない、掃除が面倒になるのも避けたい…部屋はおしゃれにしていても、トイレは入居当時のままという方も少なくないのでは?トイレはその空間の狭さから空間づくりから嫌煙されがちですが、おしゃれなインテリア作りが低コストで済むのは魅力的です。ご自宅のおトイレを素敵で居心地の良い空間にしてみませんか?

公開日:
著者:
清潔感はもちろん!おしゃれなトイレの作り方をご紹介!

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

狭いしごちゃごちゃと物はおけない、掃除が面倒になるのも避けたい…部屋はおしゃれにしていても、トイレは入居当時のままという方も少なくないのでは?トイレはその空間の狭さから空間づくりから嫌煙されがちですが、おしゃれなインテリア作りが低コストで済むのは魅力的です。ご自宅のおトイレを素敵で居心地の良い空間にしてみませんか?

トイレの神様も驚き!おしゃれで居心地の良いトイレ作り

おしゃれなトイレをご紹介

kaochan516

どこにでもある普通のトイレの上壁のみ、白タイル調にして壁棚をたてかえたお手洗いです。木目とレンガのバランスがとてもよく、落ち着いた空間になっています。


 

 

and_a_plus

迷彩をベースとした男前なトイレです。少ない壁の空間に、所狭しとお気に入りのアイテムを飾っていて入った人を楽しませてくれそうなお手洗いに。タンク隠しのレンガも自然ですね。


 

lovelyzakka

カントリー調の棚を飾っただけでも、こんなにも印象が変わるのですね。狭い空間だからこそ、小さな家具一つ一つが印象を左右していると言えるでしょう。トイレットペーパーを英字新聞で包むのも生活感がなくなっておしゃれです。


 

myha1106

何の変哲も無いすっきりとしたトイレに、インパクト大の壁紙が印象的です。壁紙を貼る範囲も狭いため低コストで済むし、飽きたらまた張り替えられるのもトイレならではの楽しみ方ですね。


 

aki77_k

とてもシンプルで清潔感もあり、入った人を落ち着かせてくれるお手洗いですね。棚の上に飾られたお花やキャンドルなどの自然でおしゃれなアイテムが、床の鮮やかなマットとよく合っています。


 

eririichi

腰壁部分をタイル調に変えて、背中部分の壁に木目を貼ったトイレです。空間の半分の壁紙を変えることで、印象もがらりと変わってきます。立てかけただけの木板もいい味出していますね。


 

comedowntothewoods

お店を思わすような不思議で素敵なお手洗いです。実はこちらは外国のものなのですが、ライトやペーパーホルダーなどの工夫が面白いと思い、ご紹介いたしました。日本でこんな広いトイレはなかなかないかもですが、デザインの参考になるのではないでしょうか。


 

ichisworks

まるで旅館のように奥行きのあるおトイレですね。壁に飾られた飾り棚では可愛らしいお人形達が見守ってくれています。ちょっと恥ずかしいような、やっぱり和むような、そんな素敵なお手洗いです。


 

310akochi

トイレマットとカバーを同系統でまとめたお手洗いです。壁にも同じく、黒を基調としたポスターを貼って全体のバランスをとっていると言えます。腰壁づくりは大々的な工事が必要と思うかもですが、実はベニヤ板と強力両面テープ、マスキングテープがあれば作れるので、素人さんでも簡単ですよ。


 

おしゃれなトイレを作るにはどこから?

slow.life.works

おしゃれなトイレをいざ始めよう!と思ってもどこから始めればいいのかわからないですよね。そんな方は、まずはトイレ窓からいじってみませんか?窓枠に可愛いアイテムを置くもよし、カーテンをかけてみるもよし…だいぶ雰囲気が変わってきますよ。


 

NARAYA

ランプにこだわってみるのも良いですね。家のトイレは比較的明るいランプを使うのが普通ですが、お店のように薄暗いランプにしてみれば、おしゃれで落ち着く空間になります。


 

 

eririichi

そして生活感丸出しのトイレットペーパーを、ちょっと工夫してみましょう。上の方でもあった、英字新聞でくるむのも良いですがこんな風に丸いケースに1つづつ納めるのも可愛いですね。


 

yuriyana_risa

洗面台がトイレ内にあるおうちでは、洗面台も自分好みにしてみませんか?木枠でかこった鏡をかけるだけでも、洗練された雰囲気になります。ちなみにこの鏡も接着剤と木があれば簡単に作れますよ。


 

yuka_setsu0527

便座カバーやトイレマットを変えるのも1つの方法です。しかし場合によっては、逆に生活感が出すぎてしまうのでデザインには注意しましょう。こんな風に木目のトイレというのも面白いですね。


 

pafe777

床をいじるのも1つの方法ですが、床工事は結構大々的なものになってしまいますよね。そんな時は床にリメイクシートを貼ると良いですよ。はがせるのにズレない床シートなども最近では販売されているため、賃貸の方でも安心ですね。


 

まとめ

色々なお手洗いのデザインをご紹介しましたがいかがでしたか?ご自分の頭の中に理想とするトイレ空間があればそれに沿って少しづついじっていきましょう。ですが大切なのはやはり清潔である、ということ。掃除がやりやすいかどうかも頭に入れて、アレンジしていくと良いですね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告