美シルエットはスタイリングで作れる!女性らしいフォルムのヘアスタイル特集

頭のシルエットが綺麗に見える髪型は、全体のバランスも美しく女性らしい雰囲気にしてくれます。スタイリングの際に、後頭部の奥行きや顔まわりを内巻きにアレンジしたりすると、どの角度からも綺麗に見せることができますよ♪今回はそんな美シルエットのヘアスタイルを、オススメのレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

美シルエットはスタイリングで作れる!女性らしいフォルムのヘアスタイル特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

頭のシルエットが綺麗に見える髪型は、全体のバランスも美しく女性らしい雰囲気にしてくれます。スタイリングの際に、後頭部の奥行きや顔まわりを内巻きにアレンジしたりすると、どの角度からも綺麗に見せることができますよ♪今回はそんな美シルエットのヘアスタイルを、オススメのレングス別に紹介していきます。

骨格を活かすことが感がポイント!

ショート

takashi20380329

後頭部に奥行きを持たせたショートヘアです。襟足にかけてボリュームを落とし、レイヤーを入れていくことで丸みの作りやすいショートヘアスタイルになります♪スタイリングの時は、後ろやサイドの表面の髪を取りコテで軽く巻きましょう。


 

 

isobe0202

ラフなマッシュ風ショートヘアです。前髪の長さに合わせてバックの髪もカットすることで、横から見た時に立体感と奥行きのある印象に!ボリューム感を持たせるために、全体に軽くニュアンスをつけることもポイントです♪


 

isobe0202

アシンメトリーバングのショートヘアは、骨格にも立体感を出してくれるスタイルです。サイドの片側を長めにしボリューム感を少しプラスする事で、左右のバランスがオシャレな印象に。サイドとトップに軽くニュアンスをつければ完成です。


 

shimadamasakatsu

前下がりのショートヘアです。サイドの髪を長めにし、襟足を短くする事で輪郭もシャープに見えすっきりとした印象に♪丸顔の方にもオススメです。レイヤーが入った部分の表面の髪を取り、少しウェーブをつけていくと女性らしいふんわり感も出せますよ。


 

otonari.garden

丸みのあるフォルムが女性らしい印象を演出してくれるショートボブヘアです。サイドの髪を長めに、襟足を短くカットするとスタイリングもしやすいナチュラルなスタイルに。シンプルな雰囲気が好きな方や、オフィススタイルにも合わせたいという方にオススメです♪


 

dishel_

耳掛けアレンジのショートヘアは、大人っぽい印象のあるスタイルです。軽くサイドを耳にかけるだけで後頭部に奥行きも出るので、ふんわり感を作りたい方にオススメ!前髪も軽く巻いて、横分け風に斜めに流してスタイリングしましょう。


 

ボブ

onumakeigo

毛先を外ハネにしたミディヘアは、輪郭をすっきりと見せてくれる効果が♪ワンレングスのミディヘアの方は、軽く鎖骨に沿うように毛先を巻くと全体のシルエットも綺麗に見えますよ。前髪の根元は少しふんわりとしたエアリー感をプラスすることもポイントです!


 

isobe0202

ひし形ショートボブヘアは、骨格カバーにもなりオシャレな雰囲気も演出してくれる優秀スタイルです!サイドから毛先にかけてレイヤーを入れることでボリューム感も抑えられるので、ナチュラルな雰囲気が好きな方にもぴったり。前髪は少しシースルーバング風にカットすると顔の印象をすっきりと見せてくれます。


 

dishel_

柔らかいウェーブが大人可愛い美シルエットスタイルです。ブローをする時に、トップ部分は下からドライヤーを当てる様にするとふんわりとしたシルエットが作れますよ♪前髪も少し厚めにカットし横分けバングにしてまとめれば完成です。


 

dishel_

前髪と顔まわりを全て内巻きにまとめたスタイルです。顔まわりの髪を太めのコテで内巻きにすると、前から見た時もサイドから見た時も丸みのある綺麗なシルエットが完成します♪前髪もワンカールし目の位置ギリギリで下ろすことで、目も大きく見せることができますよ!


 

ミディアム

yyy__nnn

毛先を軽く外ハネにしたミディアムヘアです。ストレートをベースに、毛先だけに軽く動きをつけてシンプルにまとめると、オシャレな雰囲気に♪カール部分にツヤ感も出るのでオススメですよ。前髪の左右部分はふんわり感をプラスすると、顔の印象も華やかに!


 

 

isobe0202

首筋鎖骨に沿った外ハネカールがカジュアルなスタイルです。伸ばしかけのミディヘアは外ハネにしてこなれ感を出すと、オシャレにまとめる事ができますよ!輪郭もすっきりとして見えるので、綺麗なシルエットを簡単に作れちゃいます♪


 

otonari.garden

毛先に軽やかなボリューム感を出した女性らしいスタイルです。顔まわりにボリューム感があると、顔の印象も華やかに、横から見てもふんわりとした綺麗なフォルムに♪毛先を巻く時は、毛束を少し細くとってから巻いていくとエアリー感のあるウェーブにスタイリングできます。


 

dishel_

顔まわりからレイヤーの入った大人っぽいミディアムヘアです。顔まわりのレイヤー部分も全て内巻きにする事で、骨格カバーにもるのでオススメです。毛先の部分のみ外ハネにしてもオシャレで可愛いですよ♪


 

dishel_

シンプルで大人可愛いミディアムヘアです。ニュアンスストレートのスタイルは、前髪に厚みを持たせる事で綺麗なシルエットにスタイリングができます♪前髪も長さは少し長めにカットし、内巻きにして空気感をプラスしましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?どの角度から見ても綺麗な形のヘアスタイルを、レングス別に紹介しました。トップや顔まわりに動きをつけ、丸さを作ったり、外ハネで骨格をすっきりと見せるなどアレンジによって雰囲気も変わるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x