真っ白なままじゃつまらない!壁をおしゃれに飾ってみない?

何かしようとは思うものの範囲が広すぎるため手を出せない、もしくは出しても中途半端になりがちなのが、壁です。ですが部屋のほとんどをしめる場所でもあるため、そのままではあまりにも勿体ない!壁をおしゃれに飾るにはこんなアイテムが便利、というのをご紹介していきますね。

著者:
公開日:
真っ白なままじゃつまらない!壁をおしゃれに飾ってみない?

何かしようとは思うものの範囲が広すぎるため手を出せない、もしくは出しても中途半端になりがちなのが、壁です。ですが部屋のほとんどをしめる場所でもあるため、そのままではあまりにも勿体ない!壁をおしゃれに飾るにはこんなアイテムが便利、というのをご紹介していきますね。

壁ひとつでお部屋の印象はこんなに変わる!

カラフルな毛糸タペストリーを飾る

nanako775plant

まずはどんな部屋にどう飾っても可愛い、こんなカラフルなタペストリーなどはどうでしょうか?こちらはビンや缶などを入れていますが、植物を飾ってハンギングプランターとして使っても良さそうです。


 

 

飾り棚をつけてみる

kaochan516

もはや定番とも言える飾り棚も、最近ではディアウォールの登場によって賃貸でも手軽に試せるようになりましたね。壁に棚をとりつけることで、収納力もあがり見た目にもおしゃれな空間になります。


 

緑を飾る

11miwa26

これさえ飾っておけば間違いない、というのがやっぱり植物。緑色がお部屋にあると、それだけでどこか洗練されたおしゃれな空間に早変わり。本物はお手入れが面倒臭い、という方はダミープラントでも良いですね。


 

eririichi

こんな風に3段のウォールチェストにカントリー調のアイテムと植物をバランスよく飾れば、それだけでも映えますね。コツは植物の高さや大きさを揃えることです。


 

ウォールステッカーを思いっきり貼る

momorin1128

棚のとりつけもあれこれ考えるのも面倒臭い、という方は思い切ってウォールステッカーをどんと貼ってしまうのも良いです。こんな風に、まるで本物の棚に飾ってあるかのような遊び心ある壁の使い方も面白そうですね。


 

SangSang Hoo

木をモチーフにしたウォールステッカーを貼ってみるのもおしゃれですね。それだけでインパクトが大きいので、壁の白さを誤魔化すにはもってこいのアイテムです。


 

ドアを作ってみる

jellinadetmar

ドアを作ってみるといっても、本物のドアではありません。ドア風に組み立てられた木枠を飾ることで、そこにドアがあるかのような楽しくて可愛い空間になります。同様に窓枠っぽい木枠を飾るのも面白そうです。


 

ファブリックパネルを飾る

leclairdecor

今やおしゃれインテリアの定番の1つであるファブリックパネルは、大人っぽくて素敵な空間を作るのに大活躍のアイテムです。大きめなファブリックパネルなら、他にごちゃごちゃした装飾はつけずすっきり見せるのが良さそうですね。


 

時計を飾る

leclairdecor

時計も小さな時計をちょこん、と飾るよりも大きくてインパクトのある時計を低い位置に飾ってみては?大胆だけどハイセンスな空間に、尋ねたお客様も驚いてくれそうですね。


 

定番!?絵を飾ってみる

natasha.designs

普通といえば普通…ですが絵のデザインによってはお部屋の印象も変わっていきます。例えばこんな風に、お花だけを集めた絵をところせましと飾ってみるのも素敵ですよね。お花に限らず、テイストを同じにしたものを飾ったり、または全く違うテイストを並べてみたり、なども楽しそうです。


 

お花を飾る

hachi.730

絵ではなく本物のお花を飾るのも、もちろんありです。お花をたくさん壁に飾って、フランスの田舎風にしてみるのも良いですね。壁だけでなく、他のところにもたくさんお花をちりばめて統一感を出してみては?


 

 

カフェ風ボードを飾る

kaochan516

こちらはウォールラックにのせていますが、もちろん壁にそのまま飾ってもOKです。また、100均一などに売ってる木目調の小さなブラックボードでも十分その役割を果たせます。


 

タペストリーを飾る

universtworks

横に長いタペストリーは、それだけで白い壁を埋めてくれます。こちらは暗めのカラーで作られたタペストリーですが、柔らかい色なら女性らしく可愛いものになりますよ。また最近では毛糸で作ったタペストリーなども流行っています。


 

有孔ボードで利便性もアップ

xsayo.x

有孔ボードを使えば、壁に必要以上に穴をあけずに色々飾れる上に見た目も可愛いです。ボードに刺されたフックに、帽子やサングラスなど日常使いするものをかけておくのも、便利ですね。


 

壁紙を思いっきり変えてみる

comedowntothewoods

白い壁紙はもう嫌、だけどどうしたらいいかわからない、という方は思い切って壁紙を張り替えるのも1つの手です。壁紙の色を変えるだけで、お部屋の印象はがらりと変わります。腰壁部分だけでも変えてみる、というのも良いかもしれないですね。


 

まとめ

壁の使い方は人それぞれ、色々ありますがやっぱりおしゃれにしたいですよね。センスが問われる場所でもあるため、いろんな方のアイディアなどを参考にしながら、あなただけの素敵な壁面インテリアを作り出してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告