軽やかな雰囲気が抜け感を演出♪ラフで可愛い愛されショートヘアを紹介!

ラフな雰囲気のヘアスタイルも可愛いけど、カジュアルすぎるのは…とイメチェンする時にもつい悩みがちになったりしていませんか?軽やかな質感は残したまま、女性らしさも感じさせるヘアスタイルは、スタイリングを工夫すれば作れちゃうんです♪今回はそんな今注目の、ラフで可愛いショートヘアをテイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

軽やかな雰囲気が抜け感を演出♪ラフで可愛い愛されショートヘアを紹介!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ラフな雰囲気のヘアスタイルも可愛いけど、カジュアルすぎるのは…とイメチェンする時にもつい悩みがちになったりしていませんか?軽やかな質感は残したまま、女性らしさも感じさせるヘアスタイルは、スタイリングを工夫すれば作れちゃうんです♪今回はそんな今注目の、ラフで可愛いショートヘアをテイスト別に紹介していきます。

ゆるいラフ感を作る事がポイント!

ナチュラル

naomaruoka

ウェットスタイルでナチュラルにスタイリングしたショートヘアです。重さのあるマッシュ風ショートは、片側を耳にかけすっきりとさせ、前髪は軽く横に流す様にスタイリングするとぬけ感のあるラフな印象に♪


 

akita_shougo

サイドの長さと襟足の長さを揃えたショートボブヘアです。丸みのあるフォルムのショートボブに、ゆるい癖っ毛風のウェーブをつける事でナチュラルスタイルに♪前髪も少し隙間を作る様にラフにスタイリングすることがポイントです。


 

naomaruoka

レイヤーの入ったトップに、ウェットスタイリングで動きを出したショートヘアスタイルです。前髪の毛先も梳いて軽やかにカットしてから、横に流す事でカジュアルなのに女性らしい雰囲気のあるスタイルが作れますよ♪トップと前髪に束感を出して、手櫛で整えることがポイントです。


 

 

pipipeach4

ラフなマッシュショートヘアです。前髪はストレート風に下ろしてカットすることで、少しレトロな雰囲気のある大人可愛いヘアスタイルに!トップに重さとふんわり感を出すことで、小顔効果もあるのでイメチェンにもぴったりです。


 

rinkomamama

髪全体にニュアンスウェーブをプラスしたショートヘアです。パーマスタイルの様にコテで全体をラフに巻いていくことで、外人風の癖っ毛アレンジヘアに♪ウェーブ部分に束感を作る様にウェットにまとめれば完成です。


 

大人フェミニン

rinkomamama

前髪をセンターパーツにしたラフで可愛いショートボブヘアです。前髪を分けた後に、サイドの髪と一緒にニュアンスウェーブをプラスし手櫛で少し崩す様にウェットにまとめれば完成です。くしゃっとした質感を作ることで、オシャレな抜け感を作ることが出来ます♪


 

hiroakiyamanaka

毛先を軽く外ハネにスタイリングしたショートヘアです。少し動きが欲しいという時には、顔まわりから毛先を少しハネさせる様にアレンジをプラスしてみましょう♪軽やかな雰囲気に合わせて、前髪も隙間を作りおでこを見せる様にカジュアルにスタイリングすれば完成です。


 

kazuanzie

トップと髪表面のウェーブが大人可愛いショートヘアです。ランダムに巻き、動きをつけたショートヘアは、ウェットスタイリングで束感を作るだけで、大人っぽく華やかな雰囲気に!少しラグジュアリーなシーンにもぴったりです♪


 

puuuchap

全体を癖っ毛風ウェーブにスタイリングしたショートヘアスタイルです。髪表面の毛束をとり、波ウェーブ風に少し巻いていくことでカジュアルな動きのあるヘアスタイルになりますよ♪ウェーブ部分はエアリーにスタイリングして抜け感を演出しましょう!


 

kanayandesu

サイドのウェーブが印象的なオシャレなショートヘアです。前髪をざっくりとサイドに流してから、髪全体をラフにコテでランダムに巻いていきましょう。この時、ゆるく巻くのではなくパーマ風に少しきつめに巻いていくことがポイントです♪最後にウェットにまとめて束感を作れば完成です!


 

naomaruoka

サイドの髪が長めの女性らしいショートヘアです。襟足とサイドの髪を長めに残す事で、動きをつけやすく大人っぽい雰囲気が作れますよ♪トップは全体にニュアンスウェーブで動きをつけて、ラフ感を出せば完成です。


 

カジュアル

naomaruoka

ジグザグバングがカジュアルで可愛いショートヘアです。ショートバングとショートヘアを合わせる時は、サイドの髪を長めにするとカジュアルな中にも女性らしい雰囲気がプラスできますよ♪トップの髪にも動きをつけ、立体感を出せば完成です。


 

daichihair

両サイドを耳掛けアレンジにしたショートヘアです。襟足が少し長めのショートヘアは、両サイドをすっきりと耳掛けアレンジでまとめてしまうことで、大人のかっこよさもある雰囲気に♪この時襟足は少し外ハネ風にスタイリングすると、首筋もすっきりと見せることができますよ。


 

 

inocchi87

ショートバングを合わせたマッシュ風ショートです。前髪にもサイドにもふんわり感をスタイリングでプラスすることで、カジュアルなのに可愛らしい雰囲気を作ることができますよ♪前髪の部分は少し束感を作る様にウェットにまとめれば完成です。


 

akita_shougo

センターパーツのショートボブヘアです。ワンレングスのショートボブヘアは、クールな雰囲気がある髪型ですが、全体をウェットにまとめることでトレンド感のあるカジュアルさを作ることが出来ますよ♪オイルなどを全体になじませるだけなので、いつもと違うスタイルに挑戦したいという方にもぴったりです。


 

まとめ

いかがでしたか?ラフな雰囲気も取りいれた女性らしいショートヘアスタイルを、テイスト別に紹介してきました。可愛さとラフさを混ぜ合わせたヘアスタイルは、同性にも高評価のトレンドヘアなのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x