セリアのアイテムをDIY☆壁や天井を有効活用しよう!

今回は、セリアのアイテムを利用して、壁面や天井を有効活用できるDIYアイディアを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアのアイテムをDIY☆壁や天井を有効活用しよう!
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

狭い空間でも収納やディスプレイに活かしたいという場合には、壁や天井を使いたいですよね。アイテムをインテリアショップで買い足すと予算オーバーになりそうな時には、100均ショップのアイテムでDIYしてしまうのがおすすめです。セリアには素敵に仕上げるアイテムが揃っていますよ。今回は、セリアのアイテムを利用して、壁面や天井を有効活用できるDIYアイディアを集めてみました。

セリアのアイテムをDIYして壁や天井を有効活用しよう

壁面にキャンベルのスープを収納&ディスプレイ

ライフオーガナイザー rumi

セリアのメッシュを扉に使用した壁面収納。中にはパッケージデザインが可愛いキャンベルのスープや輸入のコーヒーを入れて、ストック兼ディスプレイに。メッシュなので見え具合が調度良くおしゃれですね。


 

 

セリアのラックを壁面に

universtworks

セリアのラックを壁に固定してこものを載せられるようにアレンジ。飾るものを黒で統一しているので、クールな雰囲気です。男前インテリアにぴったりですね。


 

セリアの商品だけででワイヤーラック

セリアのインテリアウォールバーを枠にして、黒のワイヤーネットをはめ込んでワイヤーラックを作り、天井から吊るしています。ラックの上に観葉植物などを置けますし、バスケットなどを吊るすことでき、2通りのディスプレイを楽しめますね。

天井から吊り下げるワイヤーラックの作り方はこちら


 

木箱4個をペイントして壁に

universtworks

セリアの木箱を黒くペイントして壁にセットしています。4個を平行に並べるのではなく、一部重ねて、隙間にもディスプレイできるようにしているのが秀逸。背面にメッシュやフェイクグリーンをセットして変化させているのも素敵ですね。


 

ワイヤーシンクポケット

universtworks

キッチンでスポンジなどの置く用途の、セリアのワイヤーシンクポケットをペイントし、縦に並べて板に固定しています。エアプランツを入れたり、タグを付けたりしてディスプレイ。板をペンキでわざと汚したり、ポケットをサビたように見せたりなど、ペイントに味がありますね!


 

天井にドライフラワーを

セリアのワイヤーメッシュにチェーンをセットし、天井から吊るしただけの簡単DIY。ディスプレイスペースが足りない!と感じる時に真似したいアイディアですね。ドライフラワーをのせてカフェ風キッチンに。

ワイヤーハンキングの作り方はこちら


 

コーヒーミル風ディスプレイ

カフェでよく見かける壁掛けのコーヒーミルをセリアの材料で作っています。プラスチック容器2つを接着して、取っ手やフタなどを更に接着します。ペイントして「CAFE」のロゴを入れたら出来上がり。機能は無くても飾っておくだけで可愛いディスプレイです。

壁掛けコーヒーミルの作り方はこちら


 

仕切りケースを使って

ベニア板で家の形を作ったら、セリアの木製仕切りケースを並べて固定します。端材で屋根を付けて出来上がり。ベニア板に塗る塗料をお好みの色にして、おうちのインテリアにマッチさせてくださいね。

ディスプレイ棚の作り方はこちら


 

まとめ

今回はセリアのアイテムをDIYして、壁や天井を有効活用できるアイディアを紹介しました。収納家具を買い足すと狭くなってしまいそうな場合に使えるDIY例ばかりだと思います!ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x