シンプルで洗練された印象に!グレーのクロスを使ったお部屋をご紹介♡

クロスやアクセントクロスに何色を使おうか悩む人もいるでしょう。そのカラーの候補のひとつにグレーはいかがでしょうか。シンプルながら、おしゃれで洗練された印象のお部屋になりますよ。グレーのクロスを使ったお部屋の実例をご紹介します。

著者:
公開日:
シンプルで洗練された印象に!グレーのクロスを使ったお部屋をご紹介♡

クロスやアクセントクロスに何色を使おうか悩む人もいるでしょう。そのカラーの候補のひとつにグレーはいかがでしょうか。シンプルながら、おしゃれで洗練された印象のお部屋になりますよ。グレーのクロスを使ったお部屋の実例をご紹介します。

グレーのクロスは濃淡によって印象が変わる

masmasnoopy

グレーのクロスは濃淡によって印象が変わります。濃いめのグレーなら、大人っぽいモダンな印象になります。重圧感のある色なのでエレガントでリッチなお部屋に。薄いグレーなら爽やかで、明るい印象のお部屋になります。


 

 

シックでモダンなリビングにぴったり

masmasnoopy

シックでモダンなインテリアが好きな方は、濃いめのグレーを使いましょう。こちらはLDKのリビングにグレーのクロスを使っています。シンプルで洗練された、おしゃれな印象ですね。


 

シンプルでさわやかな印象を与えるリビング

BIGJOY

こちらは薄めのクロスを使っているので、爽やかな印象のリビングです。床の色も明るい薄めの色ですし、ラグに同じく薄めのグレーを使っているので、部屋全体が明るく感じられます。


 

一部だけをグレーにするのも◎

BIGJOY

テレビ後ろのクロスだけをグレーにするのもおしゃれです。アクセントが効いており、洗練されたインテリアのお部屋になります。濃いめのグレーが、大人っぽいお部屋にまとまっていますね!


 

キッチンをグレーに

masmasnoopy

キッチンに濃いめのグレーを使い、シンプルながらもエレガント感のあるお部屋にまとまっています。床や家具との相性も良く、おしゃれな空間ですね。


 

ミニマルインテリアのお部屋にもグレーが似合う

yyuuuurie0616

ミニマリストにもグレーのクロスは人気のクロスカラーです。濃いめのグレーは温かみも感じられるので、ホワイトのクロスばかり使うよりも、落ち着いた印象に仕上げることができます。


 

かっこいいシャビーなお部屋にも

ALGORHYTHM

グレーはコンクリートの色でもあるので、無機質な印象も与えてくれます。おしゃれなカフェのようなお部屋ですね。英字のウォールステッカーを貼ると、更におしゃれで洗練されたお部屋に。


 

寝室にグレーを使って落ち着く空間に

__amastyle__

寝室にもグレーのクロスはおすすめです。グレーのクロスには黒系のカーテンや同系色の寝具を合わせると落ち着いた印象になります。床の色やベッドなどの家具が濃いめで、よくまとまっていますね。


 

濃いめのグレーなら大人っぽい印象に

_sapo__

濃いめのグレーのクロスを使うと、白のクロスとの対比がかっこよく、大人っぽい印象の部屋になります。巾木を白のクロスには白、グレーのクロスには黒と変えているのもおしゃれです。


 

模様入りのグレーのクロス

flamingosap

模様入りのグレーのクロスも大人っぽく、おしゃれですね。リッチでエレガントな印象の寝室になります。


 

北欧インテリアのお部屋にも

ike.ouchi

北欧インテリアのお部屋にもグレーのクロスはよく使われます。こちらのお部屋は丸型のラグとクロスの色がマッチしていて、洗練されたお部屋ですね。ブルーのソファがアクセントになっていますが、落ち着いた印象のお部屋です。


 

 

北欧雑貨と組み合わせても自然

h.m.a_s

北欧インテリアが好きな方のお部屋によくある、北欧フィンランドの銀行のノベルティ、白くま貯金箱(復刻版)。かわいらしい北欧アイテムにもグレーのクロスがマッチして、白くまくんの白を引き立ててくれています。


 

木製家具との相性も抜群

ike.ouchi

木のぬくもりが感じられる家具と、温かみのあるグレーのクロスは相性がいいですね。北欧ナチュラルインテリアが好きな方に、おすすめのカラーです。


 

黒系の家具との相性も◎

still_______

黒系の家具には濃いめのグレーのクロスがよく似合います。シェルフのフレームを黒にし、シックな印象でまとめていておしゃれですね。


 

海外インテリアでもよく使われるグレーのクロス

comedowntothewoods

海外インテリアのお部屋にもグレーはよく使われます。床もグレーのカーペットを敷いており、グレーで部屋全体をまとめています。効果的にピンクのファブリックやポスターをアクセントとして使っており、かわいらしい印象のお部屋になっていますね。


 

植物のたくさんあるボタニカルな雰囲気のお部屋にも

still_______

海外インテリアに多い、ボタニカルインテリアのお部屋にもグレーのクロスはよく合います。グリーンとグレーは相性もよく、大人っぽい癒しの空間を作りたい方におすすめです。


 

子ども部屋もグレーのクロスでかっこよく

ehami123

子ども部屋もグレーのクロスを使うと大人っぽく仕上がります。男の子女の子ともに使えるカラーですし、シンプルながらもおしゃれな雰囲気を出せるカラーです。


 

黒のウォールステッカーやバナーがよく似合う

ehami123

グレーのクロスなら、黒のウォールステッカーや黒のバナーがよく合います。ブラックボードもナチュラルに馴染んでいますね。カラフルではないものの、かわいらしい子ども部屋になります。


 

elinodnegard

海外の子ども部屋にも、グレーのクロスはよく使われるようです。ポスターとの相性も良く、シンプルながらもかっこよく、おしゃれなお部屋にまとまります。


 

まとめ

グレーのクロスは、色の印象から暗い雰囲気になりそうと思われがちですが、濃淡によって部屋に与える印象が変わります。大人っぽく落ち着いた空間にしたいなら濃いめのグレーを、明るく爽やかな印象にしたいなら薄めのグレーを使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告