スッキリもおしゃれもおまかせ!IKEAの棚&台シリーズで実現出来ます♪

まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと春が近づくこの季節。何だか、気持ちがウキウキわくわくしてきますね。おうちの中も春らしく模様替えがしたくなる季節でもあります。今回はIKEAの棚や台を使ったスッキリやおしゃれを叶えてくれる収納の紹介です。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スッキリもおしゃれもおまかせ!IKEAの棚&台シリーズで実現出来ます♪

まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと春が近づくこの季節。何だか、気持ちがウキウキわくわくしてきますね。おうちの中も春らしく模様替えがしたくなる季節でもあります。今回はIKEAの棚や台を使ったスッキリやおしゃれを叶えてくれる収納の紹介です。

見せる?隠す?いろんなパターンでキレイに収納

白でスッキリと

irodori.0306

床も壁もIKEAのテレビ台も真っ白、白ならではのスッキリ収納です。せっかくのスッキリなので、細々した物、見せたくない物は扉の中に隠しましょう!


 

 

脱衣所もスッキリ

_sapo__

すぐに使うタオルなどは、手を伸ばしたら取れる位置で、あえて見せる収納に。半分は引き出しがあるので、収納力もバッチリ。汚れた洗濯物もランドリーバッグにすぐ入れられる、無駄の無いIKEAのキャビネットですね。


 

ランドリー周りは機能的に

rie_yamanouchi

ゴチャゴチャしがちな洗濯機周りをIKEAのシェルフでスッキリと。洗濯機の上を有効に使うのが、当たり前ですが1番ですね。ラック横にはフックでごみ箱をぶら下げて、実用性◎です。


 

ワゴンで見せる収納

lovelyzakka

IKEAのワゴンとかごの組み合わせが小物収納にはもってこい!いつも使う小物たち、「でも、片付けちゃうと探すのが大変…」なんて事ありますよね。そんな時は見せる収納です。すぐ見える所にあると探す手間が無く、ストレスもありませんね。


 

子供部屋にもワゴン

maiikkoo2016

こちらは部屋の雰囲気に合わせて、黒のIKEAのワゴンです。よく使う物の置き場所に最適ですね。片付けやすく、取り出しやすい。動かせるので掃除もラクラク♪ 物の居場所が決まっているのが整理整頓の基本らしいです。


 

飾り棚で壁面を彩りましょう

pafe777

殺風景な壁でも、アイデア次第でおしゃれに変身。棚の取り付けも簡単ですし、写真立てやパネルを置くだけなので、写真の入れ替えや配置替えも気軽に出来ます。お気に入りの写真を飾って自慢したくなりますね。こちらのIKEAの飾り棚は、キッチンで調味料を並べるのもおススメですよ♪


 

大型キャビネットは多様に使える⁈

pipicoc

高さもある大容量のIKEAのキャビネット。置く場所によって、色々な使い方が出来ますね。本棚、食器棚等、こちらの写真の様に洋服をしまうのもありです!ガラス扉で、見せる収納です。


 

すき間の壁も有効活用

chocolate.cafe

壁にかけるタイプのIKEAのマガジンラックで、おしゃれに見せる収納。縦に2つ並べた状態で、バランスが絶妙ですね。部屋全体の雰囲気を更に男前に仕上げています。見やすくて出し入れしやすくて、いう事ナシです。


 

シンプルなシェルフは色選びが重要

xsayo.x

リビングでの使用例です。IKEAのシェルフとジュート袋やかごを上手に使って、生活感が出てしまう物を隠す収納。壁や家具と色合いを合わせるとすごくスッキリ見えますね。


 

キッチンは白で清潔感○

lovelyzakka

こちらはキッチンで食品保管している真っ白コーディネートのIKEAのシェルフです。かごと英字ロゴが印象的なスッキリ隠す収納。清潔感すごいです。


 

まとめ

いかがでしたか?IKEAで買える、これらの棚たち。用途に応じて豊富な種類から選べ、価格もお手頃。「実用性だけじゃつまらない」「おしゃれ過ぎて使えない」なんて事はありませんよ!1つ取り入れたら、お部屋の雰囲気がガラッと変わるかもしれませんよ。

こちらもおすすめ☆

x