シンプルでスタイリッシュ!スレートプレートを使った盛り付け&インテリアアイデア

石でできた黒いお皿、スレートプレート。シンプルでスタイリッシュなテーブルウェアは、どんな料理もたちまちおしゃれに見せてくれます。そこで今回は、スレートプレートを使ったおしゃれな盛り付けをご紹介。また、料理以外の使い方アイデアもまとめてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルでスタイリッシュ!スレートプレートを使った盛り付け&インテリアアイデア
記事ページ 記事内の商品画像一覧

石でできた黒いお皿、スレートプレート。シンプルでスタイリッシュなテーブルウェアは、どんな料理もたちまちおしゃれに見せてくれます。そこで今回は、スレートプレートを使ったおしゃれな盛り付けをご紹介。また、インテリアアイデアもまとめてみました。

盛り付けるだけで華やぐ!スレートプレート

メッセージと

xsayo.x

石でできた黒いお皿、スレートプレート。トーストを乗せただけでもこの存在感です。チョークのメッセージを添えて、熱々を召し上がれ。


 

 

プチプラでも

emi___97

こちらのスレートプレートは3coinsのもの。小さいサイズのものなら100円ショップや雑貨屋さんでも取り扱っているので、気軽に購入できますよ。いつものパンもスレートプレートに乗せればちょっぴり特別感。


 

ワンプレートで

こちらのスレートプレートは、ワッツのもの。100円ショップにしては大きめの16cm×21cmです。パンとサラダを盛り付けておしゃれな朝食プレートに。


 

ランチにも

[IDEA SEVENTH SENSE] マルチスレート レギュラー

2,700円

BRUNOのスレートプレートは食器としても使いやすいサイズが嬉しい。カレーを盛り付けてカフェ風のランチプレートに。

 

和食にも

マットな質感のスレートプレートは、洋食だけでなく和食を盛り付けるのにもぴったり。彩り良く盛り付ければ、上品な黒が繊細な和の食材を際立たせてくれます。


 

パーティーにも

[IDEA SEVENTH SENSE] マルチスレート ロング

2,700円

長方形のスレートプレートは、インスタ映えもグッド。石でできたスレートプレートは冷たいものを冷たいままに温度維持してくれるので、サラダや前菜を乗せるのにも適しているんです。

 

コントラストをつけて

[IDEA SEVENTH SENSE] マルチスレート スクエアM

2,916円

黒いスレートプレートは、はっきりした色合いの料理を乗せるとさらに見栄えが良くなります。ハムの赤に人参のオレンジ、野菜のグリーンがバランスのいい盛り付けになっていますね。

 

スイーツに

キュートなイチゴのケーキも、スレートプレートに乗せたらなんだかスタイリッシュ。粉砂糖を使ってデコレーションすると、さらに特別感のあるスイーツタイムが楽しめますよ。


 

いろとりどりに

カラフルなスイーツをスレートプレートに乗せておもてなしの一品に。白いお皿とコーディネートすると、食卓がさらに華やかになりますね。


 

アクセサリートレイに

こちらは、スレートプレートをアクセサリートレイに使っています。黒いプレートにゴールドやシルバーのアクサリーが良く映えて上品な雰囲気ですね。このまま見せるインテリアにしてもおしゃれ。


 

まとめ

スレートプレートを使った盛り付けとインテリアアイデアをご紹介しました。大きなサイズのものから100円ショップで買えるミニサイズまで種類も豊富なスレートプレート。ぜひ手に入れて使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x