大人カジュアルなアレンジヘア特集♡冬のファッションとも相性抜群スタイル♪

冬のファッションといえば、タートルネックやニットスタイルですよね。そんな冬のもこもこのファッションと、スッキリとまとめたアレンジヘアを合わせれば、周りと差がつくオシャレな雰囲気になりますよ♪今回は、そんなこれからの季節に合わせたい大人っぽいヘアスタイルを、アレンジ別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人カジュアルなアレンジヘア特集♡冬のファッションとも相性抜群スタイル♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

冬のファッションといえば、タートルネックやニットスタイルですよね。そんな冬のもこもこのファッションと、スッキリとまとめたアレンジヘアを合わせれば、周りと差がつくオシャレな雰囲気になりますよ♪今回は、そんなこれからの季節に合わせたい大人っぽいヘアスタイルを、アレンジ別に紹介していきます。

大人のアレンジスタイルは「ゆるさ」がポイント!

シニヨン

33_sassa

大人っぽいシニヨンアレンジといえば、少し低めにゆるくくくるスタイルがおすすめです♪低めの位置で結び、顔周りと襟足から後れ毛を出すことがポイントです。冬のもこもこファッションもスッキリと、かつ可愛い雰囲気にしてくれますよ。


 

 

33_sassa

前髪も全て一緒にまとめたカジュアルで大人っぽいシニヨンアレンジです。耳寄り少し高い位置で結んで、カジュアルさをプラスしましょう!前髪も全てまとめた後は、トップの髪を少し弛ませてふんわり感を作ると、顔の印象を華やかに見せることができます。


 

ハーフアップ

33_sassa

ハーフアップでシニヨンアレンジをプラスした、大人可愛いアレンジスタイルです。髪全体をゆるくウェーブしてから手櫛でハーフアップにまとめましょう。その後、ハーフアップにした髪をゆるく小さめのシニヨンにアレンジすれば完成です♪前髪もコテで巻いてふんわりとカールをつけると、カジュアルフェミニンな印象に。


 

laface77

ねじりアレンジでハーフアップにしたヘアスタイルです。毛先にかけて髪全体をコテでランダムに巻いていきます。その後にもみあげ辺りから左右の毛束をとり、ねじりながら後ろに持っていき交差させ、大きめのバレッタなどをつければ完成です♪巻き髪とバレッタで華やかなアレンジに仕上がりますよ。


 

koyahair

レングスが短めのボブヘアもハーフアップアレンジなら、オシャレで可愛いアレンジができちゃいます。毛先にニュアンスをつけてセミウェットにまとめてから、手櫛でラフにハーフアップシニヨンにアレンジしましょう。


 

koyahair

ゆるくくるりんぱアレンジをプラスした、ハーフアップスタイルです。全体にニュアンスウェーブをつけてから、左右から少し毛束を取りゆるめのハーフアップに結びましょう。ナチュラルな抜け感を作るため、きっちりと結びすぎないことがポイントです!


 

isobe0202

前髪を一緒にあげて、シニヨン風アレンジでまとめたスタイルです。首元にボリューム感があるニットの時は、前髪もスッキリと上げるとカジュアルで大人可愛い雰囲気が作れますよ♪毛先に少しだけニュアンスをつけて、動きをプラスすれば完成です。


 

ポニーテール

33_sassa

くるりんぱポニーテールで、ラフにまとめたスタイルです。普通に結ぶだけよりも、結び目の部分にアレンジを加えるとオシャレな雰囲気がグッとアップ♪結んだ後は、トップにふんわり感出し、顔まわりに少しだけ後れ毛を出せばこなれ感のある印象に。


 

mizomizo0711

ウェービーヘアをポニーテールでまとめたフェミニンアレンジです。コテで髪全体を少し強めに巻いていき、しっかりとしたウェーブをつけてから低めの位置で1つに結びましょう。顔まわりに後れ毛を少しだし、顔周りに柔らかさを出せば完成です♪


 

0611akihiro

顔まわりの後れ毛にも、ゆるふわウェーブでボリューム感をプラスした、ポニーテールアレンジです。前髪が長目の方は、顔周りに前髪を少し残しコテでふんわりとした動きをつけましょう♪そうすることで、暗めのニットなど冬のファッションにぴったりなモテアレンジになりますよ!


 

mokuhairsalon

リボンで留めたフェミニンなローポニーテールアレンジです。髪全体にゆるいニュアンスウェーブをつけ、1つに結びましょう。この時、左右の襟足を後れ毛として少し残しておくと、結んだ部分の上から細い編み込み風アレンジをプラスできるので、ナチュラルで可愛い雰囲気になりますよ♪


 

編みおろしアレンジ

33_sassa

くるりんぱと編み込みを組み合わせたアレンジスタイルです。まず1つに結んだ後に、左右の部分にもボリューム感が出るようにくるりんぱアレンジを加えます。下ろした髪を編み込みしていけば完成です♪簡単なアレンジですが、後ろから見た時にも華やかに見せてくれるのでオススメですよ。


 

 

mokuhairsalon

くるりんぱと編み込みアレンジを組み合わせた、大人可愛いナチュラルスタイルです。最初に1つに結んでからくるりんぱアレンジをし、その後に軽く編み込みをしポニーテールの中間にボリューム感を出しましょう♪編み込みの後にもう一度くるりんぱアレンジを加えれば、ふんわりとしたボリューム感が可愛いアレンジスタイルの完成です。


 

koyahair

少しタイトに編みおろしにアレンジしたスタイルです。きっちり目に1つに結んでから、おろした髪を三つ編みにし結ぶだけの簡単アレンジなので、アレンジが苦手な方にもオススメ!タイトな三つ編みアレンジは、アジアン風のオシャレな雰囲気があるので、いつもと少し違う雰囲気を楽しみたい時にぴったり♪


 

fuente_matsutani

フィッシュボーンアレンジです。片側に髪を寄せてから、フィッシュボーンに編み込みをしていきましょう。フィッシュボーンアレンジは、普通の編み込みよりも少しカジュアルな雰囲気に仕上がるのでオススメです♪最後に編み込んだ部分を少しだけ崩せば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?冬のニットファッションなどに合わせると大人可愛くまとまる、アレンジスタイルを紹介してきました。もこもこのお洋服には、スッキリとしたアレンジヘアを合わせると顔まわりも綺麗に見せることが出来ますよ♪是非参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

x