テレビ周りってどうしてる?おしゃれ&便利なテレビ台をご紹介!

薄型になった、といってもやはり部屋の大部分を占めるテレビ。どんな風にしてお部屋の中に溶け込ませればいいのか迷ってしまいませんか?今回、いろいろなテレビ台をご紹介いたしますので、お部屋の雰囲気にどう馴染むのか参考にしてみてくださいね!

公開日:2017/12/18
著者:
テレビ周りってどうしてる?おしゃれ&便利なテレビ台をご紹介!

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

薄型になった、といってもやはり部屋の大部分を占めるテレビ。どんな風にしてお部屋の中に溶け込ませればいいのか迷ってしまいませんか?今回、いろいろなテレビ台をご紹介いたしますので、お部屋の雰囲気にどう馴染むのか参考にしてみてくださいね!

おしゃれや機能性などテレビ台もバラエティー豊かに

収納に長けたテレビ台

m.04210422

テレビまわりは配線もごちゃごちゃしてしまうし、デッドスペースになりがちですよね。無駄を一切なくすために、収納に長けたテレビ台を置いてみるのはいかがでしょうか?こちらの白いテレビ台は扉を開ければこんなに収納力抜群。締めてしまえば白くてシンプル、どんなお部屋にも合う便利で素敵なテレビ台です。


 

広告

 

rnh__1024

木でできた優しい印象のテレビ台。中もカゴを使うことですっきりとまとまっています。こちらも扉を閉めてしまえば中は見えないため、物を詰めても安心ですね。


 

xsayo.x

こちらはシンプルな木のテーブル台の下にオープンボックスを置いて収納力をプラス。ボックスには黒板シートを貼ることで、何がどこに入っているのかわかりやすくなっています。テレビ台のこんな使い方もあるなんて、驚きですね。


 

home_and_happiness

白くて可愛らしいシンプルなテレビ台。引き出しの中に色々なものをしまったりと収納力もばっちりです。シンプルなデザインなため、どんなお部屋とも相性は抜群ですね。


 

木目調が優しいテレビ台

xsayo.x

木目調の風味はお部屋をナチュラルで優しいイメージにしてくれます。特にテレビ台など大きなものほど、その効果が強いものです。こちらは収納力も抜群な、優しいカントリーチックなテレビ台。お部屋の印象ともよく合っています。


 

ichisworks

ヴィンテージ感たっぷりなこんなテレビ台は、お部屋の主役級になること間違いなしです。微妙に互い違いになたカラーリングが、ただ古いだけのイメージを払拭してくれますね。


 

和風のテレビ台

BIGJOY

和室にテレビを置く場合、どんなテレビ台だったらぴったりくるでしょうか?意外にも、和風デザインのテレビ台というのは多く、おしゃれで素敵なものもたくさんあります。こちらのテレビ台はシンプルで濃いめの和風モダンな雰囲気が、洋風はもちろん和室にもぴったりです。


 

ALGORHYTHM

縦につけられた木目の透け感が、なんとも和風の落ち着きに一役買っています。落ち着いた色合いのウォールナットも重厚なイメージで、和室インテリアとしては100点満点のテレビ台と言えますね。


 

0221hina

ちょっとアジアンもプラスしてよりライトな印象の和風テレビ台ならば、こんなデザインのものはどうでしょうか?小さくて可愛いサイズなため、重厚感はあまりないものの、そのぶん親しみやすくてリラックスできる印象です。


 

おしゃれでめずらしいデザインのテレビ台

natasha.designs

ダークトーンに格子のついた、ちょっと珍しいデザインのテレビ台です。おしゃれにこだわりたい、お部屋をスタイリッシュにしたいという方にはぴったり。ちょっとメンズライクな感じもかっこいいですね。


 

jaynegirginc

逆にこちらはややファンシーで可愛らしいテレビ台です。お姫様のドレスラックのような白いテレビ台は女らしいお部屋作りに役立つアイテムになります。こちらは白ですが、黒いテレビ台なら少しゴシックな印象になりそうですね。


 

 

maiikkoo2016

男前な部屋にぴったりな、コンクリートをイメージするユニークなテレビ台です。人とは違うアイディアでお部屋を作りたい、という方にはぴったりなのではないでしょうか。下に置かれた箱も同じカラーリングにして使用すれば、収納面でもインテリア面でも◎。


 

壁掛けテレビの場合は?

jtcollings

最近増えてきた壁がけ型テレビの場合、テレビ台がいらないのでお部屋がすっきりします。とはいっても、テレビの下には何か台がないと落ち着かない…という方も珍しくないようです。こちらの画像では、壁掛けテレビの下にやはり台を置いて、植物を飾っています。テレビの周りに植物を置くことで目にも優しい…?


 

leclairdecor

白くて低い台の上に、お気に入りの食器や白にあった淡い色のアイテムを置いてみるのも良いですね。テレビだけだとなんとなく無機質な印象になってしまいますが、すぐ下にアイテムがあることで視線をそらして印象をかえる効果があります。


 

yyuuuurie0616

真っ黒な壁に掛けられたテレビの下に、和モダンで厳格なイメージのテレビ台です。色味がそれだけで渋くお部屋でも映えるた、上にはあえてあまり何も飾らないという手法も素敵です。


 

まとめ

テレビを置くだけのテレビ台ではなく、インテリアとしても馴染んで素敵なテレビ台をいくつかご紹介してきました。ナチュラル風、モダン風、男前風など目指したいお部屋のイメージは色々ありますよね。そのイメージに一番近いテレビ台を見つけて、テレビもお部屋も楽しんで過ごしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!