シンプル&ナチュラルなクリスマスインテリア☆色を抑えたデコレーションがおしゃれ!

クリスマスと言えば、緑や赤、黄色を使った目を惹くカラーのインテリアを想像することが多いでしょう。しかしシンプルなインテリア、ナチュラルなインテリアが好きな方はどのようなデコレーションをしているでしょうか。色を抑えながらも素敵に飾っているクリスマスインテリアの実例をご紹介します。

公開日:2017/12/18
著者:
シンプル&ナチュラルなクリスマスインテリア☆色を抑えたデコレーションがおしゃれ!

著者名

UMI.O

UMI.O

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

クリスマスと言えば、緑や赤、黄色を使った目を惹くカラーのインテリアを想像することが多いでしょう。しかしシンプルなインテリア、ナチュラルなインテリアが好きな方はどのようなデコレーションをしているでしょうか。色を抑えながらも素敵に飾っているクリスマスインテリアの実例をご紹介します。

モノトーンでまとめたクリスマスインテリア

白のクリスマスツリー

ma.yuy___am

モノトーンインテリア、ホワイトインテリアなどシンプルなインテリアが好きな方は、一般的な緑のツリーを取り入れるのは抵抗がある方もいますね。そんな時におすすめなのが白のシンプルなツリーです。雪をイメージさせる白も、クリスマスにはぴったりのカラーです。


 

広告

 

シンプルなツリーも存在感あり

akincona

ツリーには枝や葉っぱがいっぱい!というイメージがある方も多いかもしれませんが、こちらのようなシンプルなツリーも素敵です。シンプルながらも部屋に置くだけで存在感のあるツリーですよ。オーナメントを付けると、更にクリスマス感がアップしそうです。


 

シンプルなツリーにシンプルなオーナメントを吊り下げて

ma.yuy___am

先ほどのツリーにオーナメントを付けると、このようになります。ライトも付けると、キラキラとかわいらしいですね。オーナメントもシルバーや透明なものでまとめています。


 

オーナメントも色を抑えて

pafe777

シンプルインテリアには、ツリーに飾るオーナメントもシンプルなものがおすすめです。定番のオーナメントを使って、おしゃれでシンプルに、が基本ですよ。


 

モノトーンのリースが素敵

ma.yuy___am

クリスマスリースもクリスマスインテリアに欠かせないアイテムですね。白やグレー、ブラックの毛糸を使った、シンプルながらも温かみのあるリースがおしゃれです。ライトも付いており、キラキラと輝いて存在感もばっちりですね。


 

シルバーを取り入れて

ma.yuy___am

モノトーンのインテリアにはシルバーの雑貨を取り入れると、キラキラ輝いてクリスマスらしいインテリアになります。シンプルだけどゴージャスな雰囲気を出せますよ。


 

シンプルながらも温かみのある雑貨

ma.yuy___am

クリスマスツリーの形をしたアイテムに、グレーと白の毛糸を巻き付けて温かみを出した雑貨です。てっぺんにはゴールドのスターを付けてゴージャスに。シルバーのオーナメントを飾らないものの傍に置いて、おしゃれ空間にしています。


 

シンプルにトナカイの雑貨を飾って

SangSang Hoo

さりげなくトナカイを飾れば、それだけでクリスマスが近づいたようなワクワクした気持ちになれそうです。元々ある雑貨にも馴染んだ、シンプルでかっこいいコーナーですね。


 

アドベントカレンダーもモノトーンで

usan.22

アドベントカレンダーを置く人も増えていますね。アドベントカレンダーとはクリスマスまでの期間、日数を数えるためのカレンダーです。こちらのアドベントカレンダーはモノトーンでシンプルに作られていますね。


 

ボトルにスターを入れて

emi___97

自分でシンプルなクリスマス雑貨をDIYするのもおすすめです。こちらはシンプルなボトルにスターのライトを入れたもの。スターがクリスマスらしいですし、キラキラと輝いて華やかな目を惹く雑貨です。


 

ドアにウォールステッカーを

SangSang Hoo

クリスマスのインテリアは雑貨を飾るだけではありません。ドアや壁などにウォールステッカーを貼り付けるだけでも立派なクリスマスインテリアになりますよ。シンプルで場所も取らないところがいいですね。


 

 

ナチュラルでシンプルなクリスマスインテリア

ワイヤーでかわいらしいインテリア

s.tomo.325

ナチュラルな柔らかい雰囲気のインテリアが好きな方には、どのようなクリスマスデコレーションがおすすめでしょうか。こちらはワイヤーでクリスマスに関連したアイテムをかたどったおしゃれなアイテムです。リースの隣に飾って、シンプルながらもかわいいデコレーションですね。


 

柔らかい雰囲気のクリスマスコーナー

lovelyzakka

柔らか素材と温かみのある雑貨を並べて、ミニクリスマスツリーとカードを飾っています。シンプルな雑貨ばかりですが、クリスマスが楽しみになりそうな、かわいらしいコーナーです。


 

ゴールドを使ってゴージャスに

universtworks

インテリアにゴールドを使うと、ゴージャスな雰囲気かつ温かみのあるインテリアになります。シンプルなボールツリーがシンプルながらも存在感のある素敵なコーナーですね。


 

毛糸を使った暖かみのある雑貨

__amastyle__

毛糸を使うと冬らしい温かみのある雑貨に感じられますね。毛糸のクリスマスツリーを透明なケースに入れた、おしゃれな雑貨です。近くにあるコットンの雑貨も、冬を感じさせる素敵なアイテム。


 

枝にオーナメントを吊り下げて

hill_zzz

観葉植物などの葉が冬になり取れたものなどを利用して、クリスマスツリーのかわりにするのもおしゃれです。松ぼっくり、スターなどオーナメントを吊り下げれば、シンプルながらもクリスマスらしい雰囲気に。


 

温かみのある雑貨を並べて

xsayo.x

毛糸のボールやふわふわの靴下、柊の実を飾ったリース、レトロ感感じる雑貨の数々を並べていますね。ガーランドも飾ってクリスマスを祝う気持ちを盛り上げましょう。小さなクリスマスツリーも存在感があり素敵です。


 

木のぬくもりを感じる雑貨

syamasyama

木を使ったおしゃれなクリスマスの雑貨です。シンプルながらも人形の雰囲気も素敵で、あたたかみがありますね。ひとつ置いておくだけで目を惹きそうなクリスマスのインテリア雑貨です。


 

松ぼっくりを効果的に使ったインテリア

ma.yuy___am

キャンドルも松ぼっくりも、クリスマスらしいアイテムです。特に松ぼっくりは聖書の中で「勇者のもみ」と呼ばれ、キリストの誕生を祝うクリスマスには欠かせないアイテムになっています。ポストカードやメッセージカードを挟むのにも、ちょうどよいですね。


 

紙コップを使ったDIY雑貨

lovelyzakka

ブラウンの紙コップにレースのペーパーナプキンを三角に折り、被せただけのお家型のデコレーションアイテムです。100円ショップのアイテムだけで、簡単に作れるクリスマスインテリアグッズは嬉しいですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。シンプルながらもおしゃれで、素敵なクリスマスインテリアばかりでしたね。クリスマスの雰囲気を楽しみたいけれど、色はできるだけ抑え、部屋の雰囲気を変えたくないという方におすすめです。ぜひ参考に、クリスマスのインテリアを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。