冬のロングスカートコーデ51選!ブランド・色別にご紹介します♡

今回は、ブランド別・色別にロングスカートを取り入れた冬コーデをご紹介します。ロングスカートは、寒さが厳しくなってくる冬にもぴったりなアイテムです。そのデザインによって、大人フェミニンコーデやエレガントコーデなど、様々テイストのコーデを楽しむことができ、大人女子にもオススメのアイテムですよ。

公開日:2017/12/15
著者:
冬のロングスカートコーデ51選!ブランド・色別にご紹介します♡

ロングスカートは、寒さが厳しくなってくる冬にもぴったりなアイテムです。そのデザインによって、大人フェミニンコーデやエレガントコーデなど、様々テイストのコーデを楽しむことができ、大人女子にもオススメのアイテムですよ。そこで今回は、ブランド別・色別にロングスカートを取り入れた冬コーデをご紹介します。

プチプラブランド別!ロングスカートの冬コーデ☆

ユニクロ

ユニクロのグリーンのロングスカートは、シンプルなグレーのトップスとあわせることで冬のカジュアルコーデを作ることができます。MA-1を羽織るとかっこよさがアップし、ほどよく辛口テイストになりますよ。


 

広告

 

あたたかそうなベージュのアウターは、コーデにやわらかさをプラスしてくれるアイテムです。ユニクロのキルティングスカートは、冬コーデにもぴったり!足元を黒のショートブーツで締めると大人コーデのできあがりです。


 

大きなぽんぽんがついた帽子がキュートな冬コーデですね。シンプルなカジュアルコーデにユニクロのグリーンのロングスカートが目を引きます。カモフラ柄のバッグをプラスすると、かっこよさがぐっとアップしますよ。


 

すらりときれいなユニクロのロングスカートに、トップスは無地のブラックをチョイスすると、上品さが漂うコーデの完成です。足元にスニーカーを取り入れて、カジュアルダウンさせるのもおしゃれで素敵ですよ。


 

淡いピンクのライダースは、シンプルなグリーンのロングスカートをあわせることで、大人っぽく着こなすことができますよ。プリーツトップスを取り入れることで、女性らしさたっぷりの冬コーデを作ることもできますね。


 

大人っぽいグリーンのロングスカートに、やわらかな印象のダッフルコートをあわせて作る冬コーデです。ラインソックスを履くと、ちらりと見えたときもおしゃれですよ。靴やバッグで引き締め効果も抜群ですね。


 

GU

つい地味になりがちな冬コーデにも、花柄のロングスカートを取り入れることで女性らしく華やかな仕上がりになりますね。サッシュベルトでしっかりとウエストマークすることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。


 

女性らしい花柄のロングスカートですが、辛口のライダースジャケットとあわせることで、かっこよさと可愛らしさを取り込むことができますね。差し色に赤のソックスを取り入れることで、ちらりと見えたときもおしゃれ!


 

シンプルな黒のロングスカートは、すらりときれいな縦のラインを作ることができますね。ロングスカートが無地なので、トップスはボーダー柄などの柄ものとあわせるのも相性がよく、ポイントになりますよ。


 

ブラウン系のロングスカートはコーデにやさしさをプラスしてくれるため、ライダースジャケットとあわせるのも素敵ですね。大きめのショルダーバッグやスニーカーで、カジュアル感を演出することもできますよ。


 

黒でまとめたクールなコーデですが、トップスに赤を取り入れることで女性らしさもアップし、ワンポイントとなりますね。すっきりとしたロングスカートやライダースジャケットをあわせると、すらりとしたシルエットに。


 

パーカーにデニムジャケットを重ねるとカジュアル感がアップしますね。明るい色の花柄のロングスカートをチョイスすると、コーデが暗くなってしまうことを防ぐことも。カジュアルコーデに可愛らしさをプラスできます。


 

女性らしいトップスに花柄のロングスカートをあわせた休日スタイルです。トレンドライクなファーバッグをプラスすると季節感もアップしますね。寒いときは黒のアウターなどを羽織るとコーデが引き締まりますよ。


 

 

色別!ロングスカートの冬コーデ

白系

白系のロングスカートは、どんなアイテムとでもあわせやすいので1着持っているとコーデの幅も広がります。こちらのようにグレーのトップスをあわせて落ち着いた雰囲気を作りつつ、赤を差し色として取り入れるのも素敵!


 

カジュアル感があるロングスカートに、クールなMA-1をあわせるとシンプルな仕上がりになりますね。ショルダーバッグやスニーカーなど、小物もカジュアルテイストなものでまとめることで統一感のあるコーデに。


 

トップスは黒をチョイスすると、スタイリッシュなモノトーンコーデになりますよ。ボリュームがあるロングスカートなので、サッシュベルトを巻いてウエストマークをすることでシルエットにメリハリがつきますね。


 

無地のトップスに、プリントギャザースカートをあわせるとバランスもよくアクセントとなりますよ。ふわふわとしたロングアウターを羽織ることで、すらりとしたラインを作ることもでき低身長さんにおすすめのコーデです。


 

ファー帽子をかぶると季節感がぐっとアップし、あたたかな印象になりますね。甘めなロングスカートにはカーキのMA-1をあわせると、甘くなりすぎず大人の冬コーデに。黒のパーカーで色のメリハリもプラスして。


 

ロング丈のMA-1は冬も活躍し、かっこいいですね。無地のアウターやロングスカートには、ボーダーのトップスをあわせてアクセントをプラスするのもおしゃれ!落ち着いた色のボーダーなので大人っぽさもアップ。


 

白のロングスカートにトップスや小物も白で統一することで、清潔感溢れるワントーンコーデになりますよ。ロングネックレスをつけるとやわらかな雰囲気のコーデのワンポイントとなり、華やかさもアップしますね。


 

女性らしいボルドーのトップスは、ロングスカートにフロントインすることでこなれ感も演出できますよ。小物を黒で統一することでエレガントな仕上がりとなり、ほどよくコーデを引き締めることもできます。


 

 

グレー系

ブルーのようなグレーのロングスカートは、ゆるコーデにぴったりのアイテムです。アウターも少し大きめのものをチョイスすると、カジュアルで余裕のある仕上がりに。ベレー帽は明るいグレーにするとアクセントに。


 

ゆったりとしたコーデは、ミリタリーテイストのコートがかっこよさを醸し出していますね。ファーバッグをプラスすることで冬らしさもぐっとアップし、落ち着いた色のコーデに明るさをプラスしてくれますよ。


 

ボアコーディガンはあたたかく、見た目も冬におすすめのアイテムですよ。ロング丈のコーディガンと脚長効果が期待できるストライプ柄のロングスカートをあわせると、すらりと縦のラインを強調することもできますね。


 

赤のVネックニットは、首元をきれいに見せてくれますね。肌寒いときは、タートルネックアイテムとレイヤードするのもおすすめ。ロングスカートは、トレンドライクなグレンチェック柄なので今っぽさも演出できますよ。


 

白のニットにグレーのタイトロングスカートをあわせるとシンプルな仕上がりになり、落ち着いた印象になりますね。赤のショルダーバッグを取り入れると、シンプルコーデのワンポイントとなり女性らしさもアップします。


 

ウエストリボンが可愛らしいロングスカートには、ゆったりとしたトップスをあわせることで、大人っぽくゆったりとしたコーデになります。ぽんぽんつきのニットワッチをかぶれば可愛らしさをプラスすることも。


 

刺繍が可愛らしいロングスカートは、着こなし次第では甘くなりすぎて子どもっぽくなってしまいそうですが、クールなライダースジャケットとあわせることで大人っぽさをプラスした甘辛MIXコーデになりますね。


 

ダウンジャケットにロングスカートをあわせるときは、タイトなものをあわせるのもおすすめですよ。アウターとスカートのバランスがとれてきれいなシルエットになり、スニーカーやトートバッグでカジュアルさもアップ!


 

 

黒系

黒系のロングスカートは大人っぽく、コーデの色のメリハリもつけやすいアイテムです。ライダースジャケットとあわせるとかっこいいコーデを作ることも。トップスは赤をチョイスすれば、女性らしさも演出できますよ。


 

フロントボタンが可愛らしいロングスカートは、トップスをウエストインしてもおしゃれですね。コール素材なので、冬コーデにもぴったりのスカートですよ。足元はスニーカーを取り入れるとカジュアルダウンすることも。


 

黒のロングスカートは、大人っぽいモノトーンコーデも作りやすいアイテムです。シンプルなモノトーンコーデでは、レオパード柄のクラッチバッグをプラスすると女性らしさがアップし、アクセントにもなりますよ。


 

存在感たっぷりのジャガードニットには、シンプルなロングスカートがよくあっていますね。少し透け感があるのもおしゃれなポイントですよ。カジュアルテイストのスニーカーやバッグでこなれ感もアップ!


 

ピンクのもこもこアウターは、黒のアイテムとあわせることで大人っぽく着こなすことができますね。華やかな柄のロングスカートはコーデのアクセントとなり、きれいめカジュアルコーデに可愛らしさもプラスできます。


 

シンプルなボーダートップスもカーキのアウターと黒のロングスカートをあわせることで、大人カジュアルコーデになりますね。白のナチュラルなバッグを取り入れることで、明るさをプラスすることもできますよ。


 

チュールスカートは、可愛らしく大人っぽさも兼ね備えたアイテムです。アウターにクールなグリーンのMA-1をチョイスすると、かっこいいカジュアルコーデになりますよ。ファーバッグを取り入れることで季節感もアップ!


 

首元にボリュームたっぷりのストールを巻くと、あたたかな印象になりますね。レディライクなレーススカートにはシンプルなカジュアルテイストのトップスも相性がよく、きれいめカジュアルコーデを作ることができます。


 

すらりときれいなシルエットのロングスカートは、きれいめコーデにも取り入れたいアイテムです。ケーブルニットとあわせると上品さも漂う大人コーデに。大きめのバッグもエレガントなものをチョイスするのがおすすめ。


 

トップスとロングスカートが無地なら、アウターは柄ものをチョイスするのもおしゃれですね。こちらはチェック柄のアウターを羽織ったコーデですが、一気に華やかさがアップして大人可愛い仕上がりになりますよ。


 

黒のワントーンコーデはすっきりとしていて、かっこいい雰囲気を作ることができますね。差し色に白のスニーカーを取り入れることで軽さをプラスすることも。ライダースジャケットを羽織るとメリハリをつけることも。


 

 

ベージュ系

ベージュ系のロングスカートは、落ち着きがあって大人の女性にもぴったりなアイテムですよね。ベージュ系のロングスカートをコーデに取り入れることで、クールな黒のコートとあわせてもきつい印象にはなりませんよ。


 

冬コーデは、落ち着いた色のアイテムでまとめがち…という方も多いと思います。そこで、こちらのコーデのように目を引く赤のトップを取り入れてベージュのロングスカートとあわせると、ぱっと明るい冬コーデに!


 

落ち着いた色でまとめたコーデでは、「差し色の使い方」もおしゃれなコーデのポイントの1つ。こちらのように、黒とベージュでまとめた大人コーデでは、ショルダーバッグの赤が差し色となっておりおしゃれ度もアップ!


 

チェックルーズニットは、ゆったりとしたデザインでリラックス感も抜群です。存在感があるチェックなのでシンプルなベージュのロングスカートと相性がいいですね。ベロアショルダーバッグで上品さをプラスすることも。


 

淡いグリーンのMA-1は、スッキリとしたデザインでかっこいいアイテムです。アウターに辛口アイテムをチョイスしたら、ロングスカートはフェミニンなロング丈のプリーツスカートをあわせると甘辛MIXコーデに。


 

光沢感があるライダースジャケットは、クールなだけではなくコーデをぐっと引き締めてくれますね。ふわりと広がるロングスカートをあわせることで、女性らしさもしっかりと取り入れた冬コーデになりますよ。


 

白に近いベージュのロングスカートを取り入れた冬コーデは、チェック柄のニットジャケットとも相性抜群です。ニットジャケットが存在感たっぷりのアイテムなので、シンプルなロングスカートをあわせるのがおすすめ。


 

フレアシルエットのロングスカートは、女性らしさを演出するのにおすすめのアイテムです。こちらのようにクールなライダースとあわせると、やわらかさとかっこよさを兼ね備えたコーデを作ることができますよ。


 

カーキのキルティングブルゾンとロングスカートをあわせると、大人っぽいカジュアルコーデになりますね。スニーカーやトップス、小物などを黒で統一することでコーデもまとまりおしゃれな仕上がりになりますよ。


 

淡い色のトップスにベージュのロングスカートをあわせると、ふんわりとした雰囲気のコーデになります。そこにアウターに濃い色をチョイスすると、メリハリのある大人な冬コーデを作ることができますよ。


 

首元に柄が入っているセーターは、落ち着いた色ながらも華やかなアイテムです。セーター主役にしたいなら、シンプルで大人っぽいベージュのロングスカートがおすすめ!しっかりと女性らしさが漂う大人コーデになります。


 

まとめ

ロングスカートを取り入れた冬コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?ロングスカートの色によって、コーデの印象ががらり変わり、様々なテイストを楽しむことができるのがわかりますね。また、無地や柄ものとの組み合わせもおしゃれなコーデのポイントです。コーデのバランスを考えて素敵な冬コーデを作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!