2017秋冬は長めタイトスカートがおすすめ!大人女子のタイトスカートコーデ16選♡

今年のトレンドスカートは膝より長いタイトスカートです♪長めスカートなので大人女子コーデにも取り入れやすいですよ。ぜひおしゃれに着こなしてみてください。今回はおしゃれさんたちのコーデを参考に、タイトスカートをチェックしてみましょう!色々なカラーがあるのできっとお気に入りが見つかるはずです♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

2017秋冬は長めタイトスカートがおすすめ!大人女子のタイトスカートコーデ16選♡
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

膝丈より長いタイトスカートが◎

今年のトレンドスカートは膝より長いタイトスカートです♪長めスカートなので大人女子コーデにも取り入れやすいですよ。ぜひおしゃれに着こなしてみてください。今回はおしゃれさんたちのコーデを参考に、タイトスカートをチェックしてみましょう!色々なカラーがあるのできっとお気に入りが見つかるはずです♡

 

長めタイトスカートで大人女子コーデを

まずはシンプルにブラックのタイトスカートを使ってみましょう♪ハードな印象のあるライダースやレザーショートブーツを使えば、かっこよく決まりますね!レッドのクラッチバッグがさりげない差し色になっています。


 

 

決めすぎたくないときにはグレーアイテムを使って抜け感をプラスするとGOOD!ファーポケット付きのコートも今季のトレンドで、旬ガールになれます♪


 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 柄編ニットスカート

11,880円

ボルドーのスカートなら女っぷりも上がりますね♡ライダースでかっこよくまとめつつ、インナーにはボーダートップスを使って程よくカジュアルダウンしています。

 

[titivate] ラップ風ベルト付タイトスカート

4,957円

ネイビーのラップスカートは優等生コーデにぴったり♪グレーのトップスにはハイネックなものを使っているので、スカーフなどで首元を上手に飾って女っぷりを上げましょう。

 

 

[mystic] ラップ風チェックロングタイトスカート

8,532円

チェックスカートにパープルのトップスを使えば、大人可愛いが簡単に叶います♡コーデが子供っぽくならないコツは、足元にブラックのショートブーツを取り入れることです!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] コーデュロイロングスカート

8,100円

クリーム色のスカートにグレーのケーブルニットを使えば、ふんわりと柔らかな印象の着こなしになります。シンプルすぎないようにバッグには、ビビッドカラーのものをチョイスして自分らしくコーデしましょう!

 

ブラックだとシックになりすぎるところも、チャコールグレーのスカートならおしゃれ度UP!イケメンなブルゾンと合わせて、カッコ可愛いを簡単に叶えて♡


 

[ROPE’ PICNIC] ブロックチェックシャギーアイラインスカート

4,752円

チェック柄スカートにビビッドレッドのニットでクリスマス感のあるイマドキコーデを作りましょう!グレーのバッグで抜け感をプラスすればおしゃれにまとまります。

 

ファーを袖にあしらった盛り袖トップスは今年らしさがありますね♪リブニットスカートでニット×ニットの組み合わせを作っておしゃれ上級者さんの仲間入りをしましょう!


 

ビッグシルエットなキルティングコートにもすっきりなタイトスカートは相性抜群です!ブラウンのファーバッグをプラスして、全体をアースカラーでまとめれば落ち着いた雰囲気をキープ出来ます。


 

スリットの入った長めタイトスカートは色っぽい雰囲気♡だぼっと感が可愛いタートルネックニットをチョイスして、大人っぽい可愛さを表現しています。


 

 

色合いのはっきりしたチェック柄は子供っぽくなりがちなので、大人感のあるブラックアイテムと組み合わせると◎ブラウンのサークル型ショルダーバッグでレトロな雰囲気にまとめましょう。


 

[URBAN RESEARCH] 【WEB限定】ニュアンスカラーニットスカート

7,560円

オフホワイトスカートにはライダースでピリ辛コーデにシフトして♪足元には抜け感のあるグレーのフラットシューズで可愛らしく決めています。

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] コーデュロイロングスカート

8,100円

ブラウンのスカートはナチュラルな印象がありますね!ダークカラーなロングカーディガンを合わせてゆるっとした着こなしを作れば、大人の余裕たっぷりな雰囲気に。

 

ブラック×ブラウンで決めたコーデはオフィスにもマッチします♪このままアフターファイブに出かけるなら、ブラウンのファーをマフラーなどに合わせるとGOOD!


 

グリーン×ネイビーの組み合わせはおしゃれ上級者さんに見えますね!どちらもこっくりカラーなので、寒色ですが今の時期にぴったりな色合いに。足元のレザーショートブーツがコーデに奥行きを持たせてくれます。


 

まとめ♡

長めタイトスカートはシューズ選びも難しそうですが、おしゃれさんのコーデを参考にすればきっと簡単に着こなせるはずです♪ショートブーツもしくは、タイツ×シューズの組み合わせが多そうなので、おしゃれ初心者さんはぜひベーシックな着こなしから挑戦してみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x