タイトスカートで大人の女性に♡きれいめもカジュアルも!おしゃれな着回し術15選

タイトなシルエットで、大人っぽく、そして女性らしい身体のラインを作ってくれる、タイトスカート。そのうえ、お仕事の日のきれいめコーデにも、お休みの日のカジュアルコーデにも使えて、とっても便利なんです!そこで今回は、大人女子にピッタリなタイトスカートのおしゃれな着回し術をまとめてご紹介したいと思います♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タイトスカートで大人の女性に♡きれいめもカジュアルも!おしゃれな着回し術15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

タイトなシルエットで、大人っぽく、そして女性らしい身体のラインを作ってくれる、タイトスカート。そのうえ、お仕事の日のきれいめコーデにも、お休みの日のカジュアルコーデにも使えて、とっても便利なんです!そこで今回は、大人女子にピッタリなタイトスカートのおしゃれな着回し術をまとめてご紹介したいと思います♪

きれいめに

かわいらしい印象のチェックスカートも、タイトなシルエットなら大人っぽく着こなすことができます◎トップスや足元も黒にすることで、より引き締まって、シックな雰囲気に。


 

 

ウエストのリボンがアクセントになった、黒のロングタイトスカートは、大人っぽさの中にかわいさもあって、大人女子にピッタリのアイテム!トレンドのグレンチェックと合わせて秋ならではの着こなしに。


 

[URBAN RESEARCH] グレンチェックタイトスカート

14,040円

落ち着いたカラーのチェックスカートは、他のアイテムを黒で統一して、シックながらも、スカートのデザインがきれいに映える着こなしを。アクセントにベレー帽をかぶってもおしゃれですね☆

 

着心地はゆったりとしていて、楽チンなリブニットのスカートですが、タイトなシルエットだからきれいめな着こなしもできちゃうんです!レオパード柄で辛味と華やかさをプラス。


 

[ROPE’ PICNIC] 【HAPPY PRICE】ベロアタッチアイラインスカート

3,132円

袖がフリルになっているかわいらしいニットトップスですが、ダークなカラーなら甘くならないので大人女子も着こなしやすいですね!さらに、タイトスカートで、コーデ全体もすっきりとした印象に◎

 

[BLISS POINT] 【Sサイズ展開】レースタイトスカートAW/768710

7,344円

ガーリーなイメージのあるレーススカートですが、深みのあるワインレッドで大人っぽさを演出。季節感抜群で、大人っぽさも満点。今の時期どんどん取り入れていきたいアイテムです!

 

こちらも、ガーリーなイメージのあるレースブラウスを、大人っぽくきれいめに着こなしています。タイトスカートと合わせることで、ガーリーなアイテムもぐっと大人っぽくなりますね!


 

カジュアルに

サイドのスリットが大人っぽさを演出してくれている、黒のロングタイトスカートですが、スポーティなスニーカーで一気にカジュアルダウン!休日コーデにもピッタリな着こなしに。


 

ロング丈のタイトスカートはとっても大人っぽくて、きれいめコーデにピッタリなアイテムですが、メンズライクなスウェットトップスとの相性も◎ウエストはインして見た目もすっきりと。


 

カジュアルコーデの定番アイテム、デニムジャケットとも相性がいいので、タイトスカートの上にさらっとデニムジャケットを羽織るのも◎肩にさらっとかければ、こなれ感も出るのでおすすめです!


 

深みのあるグリーンがとっても大人っぽくて、きれいめな着こなしをしたくなるレースタイトスカートですが、デニムジャケットでカジュアルダウンした着こなしも、とってもおしゃれですね!


 

シンプルなモノトーンコーデ、クラシカルな雰囲気の足元、女性らしくきれいめに着こなしたコーディネートですが、キャップをかぶれば一気にカジュアルに!一点投入でぐっと印象が変わりますね!


 

ちょっとかわいく

[Ray Cassin] チェック柄ペンシルスカート

5,292円

チェックスカートに、ボリューミーなニットトップスを合わせた着こなしは、ふんわりとしていてかわいらしい印象。大人女子の、秋冬デートコーデにもピッタリな着こなし術です♡

 

 

かわいらしい印象のピンクニットは、黒のタイトスカートと合わせてシックな雰囲気もプラスしましょう!甘すぎないけどしっかりかわいい♡そんな仕上がりになっていますね!


 

大人っぽいグレンチェックのタイトスカートも、ピンクのニットカーディガンと合わせれば、かわいい着こなしもできます♡いつもと雰囲気を変えたい時、ぜひ真似してみてくださいね♪


 

タイトスカートで大人の女性に♡

いかがでしたか?きれいめにもカジュアルにも着こなせるタイトスカート。ぜひ、お気に入りのカラーやデザインのタイトスカートで、いろいろな着回しを楽しんでみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x