ユニクロのスカート♡着回しの幅が広くて優秀なアイテムばかりをご紹介!

プチプラでもおしゃれを楽しませてくれるユニクロ。大人なアイテムが揃っていて、きれいめコーデもお手の物ですよね♪そんなユニクロのスカートは、きれいめやフェミニンにだけでなく、カジュアルな着こなしまでできて着回しの幅が広いから、本当に優秀なんです!その中でもおすすめのスカートと着こなし術をまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロのスカート♡着回しの幅が広くて優秀なアイテムばかりをご紹介!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

プチプラでもおしゃれを楽しませてくれるユニクロ。大人なアイテムが揃っていて、きれいめコーデもお手の物ですよね♪そんなユニクロのスカートは、きれいめやフェミニンにだけでなく、カジュアルな着こなしまでできて着回しの幅が広いから、本当に優秀なんです!その中でもおすすめのスカートと着こなし術をまとめてみました!

タイトスカート

どんなアイテムとも相性がいいから、着回しの幅が広く大活躍してくれる黒のタイトスカート。大きめのケーブル柄がかわいいブラウンニットと合わせると、深みあるカラー使いで季節感たっぷり&今年らしいoutfitに。


 

 

さらにダークなブラウンのニットトップスをチョイスしたときは、小物でアクセントを入れるのがベスト。ファーバッグなら、同系色のものを使っても華やかさを演出してくれるのでおすすめです!


 

ブルゾンとスニーカーでカジュアルに着こなすときは、深めのスリットが入ったタイトスカートでレディライクに。ピンクファーのバッグがフェミニンな雰囲気もプラスしてくれていますね!


 

レッグウェアを使ってスポーティーに仕上げても◎タイトなシルエットのスカートは、大人っぽく上品なイメージがありますが、スポーティーでかっこいい着こなし方もアリなんですね!


 

ピタッとしたタイトスカートと、ゆったりしたざっくりニットで今年らしいバランスを作り出したコーディネート。定番のモノトーンコーデも、シルエットにこだわればぐっとトレンディに◎


 

ロング丈のタイトスカートに、グレンチェックのチェスターコートを合わせてきちんと感を演出。しかし、ピンクのトップスとパープルのバッグがアクセントになって、普段使いにもピッタリな着こなしになっています◎


 

プリーツスカート

ふんわりとしたシルエットで女性らしさを醸し出してくれるプリーツスカート。冬も使えるアイテムなんです!とくに黒のプリーツスカートはシックな雰囲気で、今季トレンドのファースリーブと合わせても甘くなりすぎないからおすすめ!


 

レザージャケットでスパイシーに仕上げるのも、おしゃれな着こなし術の一つです。黒でまとめたシンプルなコーディネートですが、甘さと辛さをミックスすることでこなれた印象に。


 

ざっくりニットと合わせたときは、あえてウエストにしまわずルーズに着るのが今年流。ついウエストインにしてスッキリとまとめがちですが、ゆるっと着るのもかわいいので試してみてくださいね♪


 

スエードスカート

冬ならではの雰囲気を楽しめるのが、スエードスカートです。流行にとらわれず、季節感だけを大切にした着こなしもいいですよね♪落ち着いた色味だから、きれいめな着こなしにも使える一枚です。


 

チェックスカート

この冬人気のチェック柄をスカートで。膝丈スカートは若いかな?と思っても、黒タイツでぐっと引き締めれば大人な着こなしができるんです◎冬のデートや女子会には、ファーコートと合わせて大人かわいく仕上げてみて♡


 

 

ノーカラーコートでスッキリとまとめれば、お仕事コーデにも◎かわいくなりすぎない大きめのブロックチェックをチョイスして大人なコーデにも活用すれば、さらに着こなしの幅が広がりますね!


 

キルトスカート

ミモレ丈で上品な印象を与えてくれるキルトスカート。あたたかみのあるキルティングとふんわりしたシルエットがとってもかわいいですよね♡


 

カーキのキルトスカートは、明るめの色合いなので、黒アイテムで引き締めながら着るとシックな雰囲気に。また、淡いカラーのアイテムと合わせると、カジュアル感の強いカーキもフェミニンに着こなせます!


 

カラースカート

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる冬をきれいに彩ってくれるカラースカートも、一枚持っていたいアイテムです!存在感たっぷりな着こなしを楽しみたいですね♪


 

プチプラで着回し力抜群なユニクロスカート♡

いかがでしたか?プチプラでGETできちゃうのに、着回し力抜群でとっても優秀なユニクロのスカート。ぜひ店頭でお気に入りの一枚を見つけてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x