冬のスニーカーコーデ52選♡カラー別・テイスト別にご紹介!

今回は、大人女子にもおすすめの冬のスニーカーコーデをカラー別・テイスト別にご紹介。冬ならではのスニーカーコーデの数々をご覧ください。

公開日:2017/12/19
著者:
冬のスニーカーコーデ52選♡カラー別・テイスト別にご紹介!

冬だってアクティブに動きたい!そんな時に便利なのがスニーカー。カジュアルスタイルのマストアイテムに、きれいめコーデのハズしアイテムに、冬だって大活躍してくれるんです。そこで今回は、大人女子にもおすすめの冬のスニーカーコーデをカラー別・テイスト別にご紹介。冬ならではのスニーカーコーデの数々をご覧ください。

冬のスニーカーコーデ!人気のカラーは?

ブラック

オーバーサイズとベージュのパイピングがレトロなライナージャケット。膨張色のホワイトをさりげなく引き締めてくれるのがブラックのスニーカーです。カジュアル感がありつつも、きれいめにまとまっていますね。


 

広告

 

トレンドのボアコートも、ビックシルエットが今年らしい。黒スキニーとブラックのスニーカーでタイトにまとめていますね。チェックのマフラーをぐるりと巻いて冬らしいシルエットが素敵。


 

こちらは、グレーのボアジャケットを使ったカジュアルコーデ。クラッシュデニムに合わせているのは、キャンパス地のブラックスニーカー。きれいめな上半身とカジュアルな下半身のバランスがお見事。


 

オーバーサイズのチェスターコートに、グレンチェックのスカートがキュートなレトロガールコーデ。足元をあえてスニーカーにすることで、抜け感のあるスタイルにまとまっています。


 

ホワイトのニット×黒スキニーの定番コーデにスニーカーを合わせてカジュアルに。白い靴紐とホワイトのニットがリンクして、統一感のある雰囲気を作っていますね。マニッシュなムートンキャップがコーデをぐっと印象的に。


 

こちらはナイキのエアフォースワン。厚めの靴底がおしゃれな一足です。スエード素材のスニーカーはきちんと感が強いので、カジュアルに着こなしてもどこか大人っぽく決まります。デニムスカートとのバランスも良いですね。


 

ホワイト

ネイビーのダッフルコートに、オレンジのスウェットがキュートなカジュアルコーデ。足元をホワイトのスニーカーにすることで、きれいなカラーがより引き立ちますね。ファー付きのニット帽が今年らしい。


 

メンズライクなチェスターコートに、ネイビーのニットを合わせてトラッドなスタイルに。足元をスニーカーでハズすことで、コーデがより垢抜けて見えますね。リーゼント風の葉スタイルも雰囲気が出て素敵。


 

キャメルのコートがカッコいいきれいめカジュアルコーデ。足元をハイテクスニーカーにすることで、一気にこなれ感がプラスされますね。ホワイトカラーを差し色に冬コーデに明るさをプラス。


 

重くなりがちな冬も、ホワイトカラーを使ってワントーンコーデにするとこんなに爽やかに。ゆるっとしたシルエットとキャンパス地のスニーカーがリラックス感を感じさせてくれますね。


 

カーキのインナーダウンとブラックのスキニー。冬のマニッシュコーデは、足元のホワイトスニーカーで軽快に。アディダスのスタンスミスは、スニーカーでもカジュアルすぎないので、コーデが大人っぽく決まりますよ。


 

 

青・紺

ピンクのチェスターコートが可愛いカジュアルコーデ。ピンクとも相性の良いブルーのコンバースを合わせたら、カジュアルアイテムでもぐっとフェミニンな雰囲気が作れます。淡色のデニムもいいですね。


 

トレンドのワイドパンツにロングコートを合わせたコーディネート。ビックシルエットのムートンコートをスニーカーでカジュアルダウンしてあげれば、こなれ感のある装いが作れます。ワントーンでまとめて大人っぽく。


 

冬のミニスカートコーデのアクセントは、ブルーで決まり!鮮やかなブルーのニューバランスが、冬コーデをとびきりポップに見せてくれますね。小物を同系色でまとめるとカジュアルでもバランスよく見えますよ。


 

ブラウンのニットは、ビックシルエットが今年らしい一枚。スキニーでメリハリを付けたら足元は、ブルーのスニーカーで外してカジュアルに。シンプルながらセンスを感じる色遣いに脱帽です。


 

ファージャケットとライダース。トラウザーパンツが上品な大人女子コーデは、スニーカーで外して軽快に。スニーカーでもラフに見えすぎないのは、エレガントなネイビーカラーのおかげかも。


 

レッド

トレンチコートとデニムを合わせた定番のきれいめカジュアル。赤いスニーカーは、深みのある色合いが落ち着いた雰囲気にまとめてくれます。今年のアウターは長め丈がトレンド。スニーカーとのバランスもグッドなんです。


 

ポケットのファーがエレガントなロングコートも、スキニーデニムとスニーカーでカジュアルに。ブラウンカラーとレッドの相性も抜群。シンプルコーデにやりすぎない華やかさを加えてくれます。


 

ワイドパンツは、合わせるシューズが意外と難しい。そんな時こそスニーカーの出番です。真っ赤なコンバースは、ホワイトのパンツに相性抜群。パンツの裾からちらりとのぞかせてセンス良く。


 

ワンピースに合わせるなら、ショートブーツ感覚でハイカットのスニーカーもおすすめですよ。グリーンのニットワンピに赤いスニーカーを合わせたら、冬気分が盛り上がりそう!赤リップを引いておしゃれ度もアップ。


 

メンズライクなワイドデニムも、真っ赤なスニーカーを合わせたら女度アップ。ビックシルエットのコートが、こなれ感のある雰囲気を作ってくれます。コーデがちょっと寂しいなと感じる時には、ぜひ赤いスニーカーを使ってみて!


 

 

グレー

オーバーサイズのムートンコートがキュートなデニムコーデ。グレーのニットにリンクするように、ハイカットのスニーカーを合わせてマニッシュな雰囲気がおしゃれですね。デニムの裾をくるっと巻くとバランスのいいシルエットが作れます。


 

ブラウン×レッド、きれいめなカラーリングでまとめたコーデに、グレーのスニーカーが良く馴染んでいます。黒では重すぎると感じる時もグレーのスニーカーは便利なアイテム。程よいこなれ感を生んでくれますよ。


 

カーキのブルゾンにホワイトのニット。程よい軽さのカジュアルコーデは、グレーのスニーカーで更に軽快に。メリハリを付けすぎないことで、大人の余裕を感じるコーディネートになりますよ。


 

チノパンを使ったトラッドなスタイルは、アウターのライダースでかっちりした雰囲気。足元をグレーで軽くすることで、インナーとのバランスがグッと良くなります。ハイセンスな色遣いはマネしたいですね。


 

カジュアルなボアパーカーに、フェミニンな台形スカートを組み合わせたミックスコーデ。テイストの違う2つのアイテムをグレーのスニーカーが上手にまとめてくれていますね。休日のワンマイルコーデにも使えそう。


 

冬のスニーカーコーデをテイスト別にチェック!

きれいめ

普遍的なデザインのダッフルコートにスエードのスカートを合わせた冬のきれいめコーデ。落ち着いた色合わせが洗練された雰囲気を醸し出します。光沢感のあるニューバランスが、コーデに程よい遊び心をプラスしてくれます。


 

ワイドシルエットのパンツは、ヘリンボーン生地がエレガントな雰囲気。ドルマンスリーブのニットと合わせてクラシカルな装いに。足元をスニーカーで外すことで、コーデに程よい抜け感が生まれます。


 

ベロアのワイドパンツは、スモーキーなピンクがエレガント。ブラックのタートルを合わせてスッキリと着こなしています。スキのなさそうなきれいめコーデも、足元をスニーカーにしてこなれコーデに。


 

シルエットがきれいなタートルネックに、タック入りのパンツを合わせたきれいめコーデ。あえてスニーカーを使うことで、上品さの中にも親しみやすさを感じるスタイルに仕上げています。ホワイトカラーがコーデを軽快に見せる効果も。


 

グレーのワイドパンツもきれいめなシルエットが素敵ですが、あえてスニーカーで外してカジュアルに。マンネリになりがちな冬のシンプルコーデも、足元をスニーカーにするだけでいつもとは違う気分が楽しめますよ。


 

 

カジュアル

冬カジュアルにはぜひ取り入れたいスニーカー。カジュアルなダッフルコートとの相性は抜群です。淡色のデニムとコーディネートして、少年の様な雰囲気がキュートな冬のトラカジスタイルに。


 

オーバーサイズのスウェットにカーディガンを合わせたリラックスコーデ。スニーカーの色を大人っぽいベージュカラーにすることで、カジュアルなのにきちんと感を感じるコーディネートになっています。


 

冬のスカートスタイルには、ハイカットスニーカーがおすすめ。カラータイツとの配色次第でいろんなテイストの着こなしが楽しめますよ。ボーダーカットソーとダッフルコートで冬のマリンスタイルに。


 

カジュアルなカウチンジャケットとも相性抜群なスニーカー。ボーイズライクなデニムと合わせて、マニッシュに着こなすのもおすすめです。リラックスした雰囲気がたまりませんね。


 

こちらのコンバースのオールスターは、深みのあるグリーンカラーとサイドのワッペンがポイント。差のつくスニーカーでカジュアルコーデを、さらにおしゃれに見せちゃいましょう。シンプルなデニムコーデが華やぎます。


 

フェミニン

エアリーな雰囲気のロングスカートに、スニーカーを合わせてカジュアルダウン。フェミニンなシルエットと渋い色遣いのギャップがおしゃれですね。バッグのピンクを差し色にして、よりフェミニン寄りに。


 

チェックのスカートは、ロング丈が今年らしい一枚。フェミニンなショートジャケットの相性も抜群です。甘さのあるコーデも足元をスニーカーにすれば、程よくカジュアルに。女学生のような清い雰囲気がいいですね。


 

デニムにニットワンピを重ねたフェミニンなスタイル。太めのベルトでウエストマークすれば、ますます女性らしいシルエットに。ブラックのスニーカーは、引き締め感もありつつコーデに抜け感もプラスしてくれます。


 

エレガントなチュールスカートの足元は、キャンバス地の黒スニーカー。ケーブル編みのニットを合わせて、女性らしくエレガントなコーデに仕上げています。モード感もありつつスニーカーで外したスタイルがお見事。


 

ベージュのフレアスカートがキュートなフェミニンコーデは、ボーダーカットソーでマリンに。ホワイトのスニーカーが、フレアシルエットをより強調してくれているようです。


 

コートの裾から覗くホワイトのフレアスカートが可愛い、冬のフェミニンコーデ。膨張色のホワイトをブラックのスニーカーが程よく引き締めて、バランスの良いシルエットを作っています。


 

 

マニッシュ

ロング丈のライナージャケットの下から、ちらりとのぞくスニーカーがカッコいいマニッシュコーデ。ダークトーンでまとめたコーデですが、スニーカーの白いパイピングがあることで、ぐっと明るく見えますね。


 

チノパン×デニムジャケットのマニッシュコーデは、ホワイトのタートルがどこか女性らしい雰囲気を残しています。足元に使ったのはサッカニーのネイビーのスニーカー。知る人ぞ知るブランドで差をつけてみては?


 

定番のアメカジコーデの足元は、真っ赤なVANSのスニーカー。レトロな雰囲気が全体のスタイルに合っていますね。カジュアルコーデは、赤を差し色にするとぐっとこなれ感が増すのでおすすめです。


 

グレンチェックのワイドパンツは、ロング丈のトレンチコートを合わせて颯爽と。ハリ感のあるコートが大人っぽいシルエットを作っていますね。足元にスニーカーを持ってきて、少しだけカジュアルに。


 

ライダースを使ったマニッシュコーデは、ナイキのスニーカーがアクセント。カジュアルアイテムと合わせることで、ぐっとおしゃれに着こなせますね。ワークタイプのデニムもマニッシュなシルエットを作ります。


 

チェックパンツにショートブルゾンを合わせたコーディネート。マニッシュなアイテムとフェミニンなアイテムをミックスすることで、こなれ感のある大人のコーディネートに仕上がります。


 

スポーティー

細身のジャージには、ボリュームのあるハイテクスニーカーが好相性。冬のジョギングやスポーツもおしゃれに楽しめそうですね。もちろん、このままタウンユースにしてもカッコいい!


 

ビッグシルエットと胸のラインがクールなダウンジャケット。黒スキニーで引き締めたら足元はハイカットのスニーカーでカジュアルに。スニーカーを使うことで、スポーティーな雰囲気がさらにアップします。


 

パーカーのフードをコートの襟から覗かせるのも、冬ならではのコーディネート。シンプルなコーデを足元のスニーカーが軽快に見せてくれます。引き締め感のあるブラックが、カジュアルながらきちんとした印象に。


 

タイトスカートにスウェットを合わせた、スポーツミックスコーデ。モードな雰囲気とカジュアルな雰囲気が融合して、さらにおしゃれ度がアップしますね。コンバースがさらにこなれた雰囲気をプラスしてくれます。


 

まとめ

スニーカーを使った大人女子の冬コーデをまとめてみました。アウター×ブーツでマンネリになりがちな冬の装いも、スニーカーを上手に使えばいろいろな着こなしが楽しめます。季節を問わずに大活躍のスニーカー。この冬もぜひコーデに加えてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!