どんな色のソファを選ぶ?ソファでつくる素敵なインテリア18選☆

ソファの色を選ぶ際にとても悩みますよね。実例を見本にソファ選びを考えてみませんか。今回は、ソファの色でつくる素敵なインテリアをご紹介します。

公開日:2017/12/20
著者:
どんな色のソファを選ぶ?ソファでつくる素敵なインテリア18選☆

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

ソファの色を選ぶ際にとても悩みますよね。実例を見本にソファ選びを考えてみませんか。今回は、ソファの色でつくる素敵なインテリアをご紹介します。

グレーソファの魅力

BIGJOY

グレーソファはおしゃれでナチュラルなインテリアの部屋に合います。グレーソファをナチュラルな色の家具や床と合わせてみるのはおすすめです。グリーンのラグも相性いいですよ。


 

広告

 

leclairdecor

グレーのソファにグレー系のラグ、ブルーのクッションなどの組み合わせは、おしゃれな雰囲気の部屋になります。グレーですとモノクロのインテリアとはまた異なる洗練された印象を演出できますよ。


 

チェックソファで遊んでみませんか

samanthaskitchen1010

こんな大胆なチェックソファもおすすめです。カントリー調の部屋などに温かい印象を作ってくれますね。


 

flymee_official

チェックのソファでも落ち着いた色のチェックならばクラシックな雰囲気もあっていいでしょう。シンプルなインテリアと合わせてクラシック感を演出してみませんか。


 

レザーソファの魅力

flymee_official

ブラウンのレザーソファを活かすならば、グレーの床の色と合わせた大人なインテリアコーディネートも素敵です。アンティークな雰囲気の色のコーディネートを目指してみませんか。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

男前インテリアにソファを置くならば、落ち着いたブラウンのソファもおすすめです。


 

widadesign

ブラックのレザーソファはモノトーンインテリアにおしゃれな印象を与えます。白も効かせた部屋のコーディネートの中で、ブラックソファのアンティークな美しさが光ります。


 

温かみのあるファブリックソファ

flymee_official

優しいオレンジのファブリックソファは日当たりのいい窓辺などによく似合います。キリムのラグなどと合わせたりすることでより温かみのある色合いの部屋ができあがります。


 

アクタス

ファブリックソファならば、落ち着いた色合いのコーディネートにするのもいいですよね。海外の部屋を演出するようなアースカラーの色のコーディネートを目指してみませんか。


 

ai_ntpl

ナチュラルな雰囲気の白を基調とした部屋に、薄いベージュのソファで優しい寛ぎの部屋になります。全体を淡いトーンでコーディネートするのもいいですね。


 

irodori.0306

北欧のシンプルなインテリアを目指すならば、白いソファはおすすめです。マリメッコのクッションを置いてアクセントに。白を基調に清潔感と明るい雰囲気を演出してみましょう。


 

k1kazu

フレンチアンティークな雰囲気のピンクのストライプカバーをソファに掛けてみませんか。ブルーのドアなどとの組み合わせでより雰囲気を演出してくれますね。


 

310akochi

ブルー×グレーのソファは男前な部屋にも合う色合いです。ブルーとグレーの組み合わせはおしゃれで男性の部屋にも女性の部屋にもいいものです。


 

カラフルソファをコーディネートする術を海外に学ぶ!

natasha.designs

日本の部屋の場合は、あまり柄物のデザインソファは置かないかもしれませんが、海外の部屋に置かれたボタニカル柄のソファがとてもおしゃれです。海外の部屋らしいリゾート感も漂うような部屋づくりはいかがでしょう。


 

 

natasha.designs

花柄のソファブルーを基調にした部屋です。花柄のソファ、カーテンにも柄が入っていますが、うるさくない上品な色使いです。


 

natasha.designs

鮮やかなブルーのソファを絵画と一緒に飾ってみるのも魅力的です。一枚の絵のような空間を作っています。海外のカラフルなソファの置き方を見習いたいものですね。


 

natasha.designs

こちらは、アンティークな猫足のブルーのソファ。白を基調とした部屋に上品かつおしゃれな雰囲気を与えています。海外の品のある部屋を目指してみるのもいいでしょう。


 

natasha.designs

日本ではあまり見かけないようなパープルのソファがとてもおしゃれです。ブルーの絨毯とともにヴィンテージ感を漂わせています。ちょっと広い部屋ならば、こんなパープルのソファを置いてソファが主役の部屋を作ってみるのもいいですね。


 

まとめ

ソファの色を選ぶことで部屋の雰囲気も変わります。色のコーディネートを考えながらどんな雰囲気の部屋にしたいのかを想像してみませんか。最近人気のグレーをソファとして置いたり、チェックでオリジナリティを出したり、海外のように柄物のソファを選んだりして個性を楽しんでみるのもいいでしょう。ソファの色ひとつで変わる部屋、また色がコーディネートされた部屋を楽しんでみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。