ころんとしたデザインが魅力的♪『コクーンシルエット』のコートで冬の着こなしを格上げ!

冬のアウターは毎年さまざまな流行がありますが、密かに注目を集め続け、愛用している人も多いのが『コクーンシルエット』のコート。丸くてころんとしたシルエットが特徴的なコクーンシルエットのコートは、袖の部分が広くなっているので厚手のニットや、袖にボリュームがあるデザインのインナーも上手に組み合わせられるところも魅力の1つになっています。今回は、そんなちょっと個性的な雰囲気も演出できる『コクーンシルエット』のコートをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ころんとしたデザインが魅力的♪『コクーンシルエット』のコートで冬の着こなしを格上げ!
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

冬のアウターは毎年さまざまな流行がありますが、密かに注目を集め続け、愛用している人も多いのが『コクーンシルエット』のコート。丸くてころんとしたシルエットが特徴的なコクーンシルエットのコートは、袖の部分が広くなっているので厚手のニットや、袖にボリュームがあるデザインのインナーも上手に組み合わせられるところも魅力の1つになっています。今回は、そんなちょっと個性的な雰囲気も演出できる『コクーンシルエット』のコートをご紹介します。

お洒落なファッショニスタが注目中!『コクーンシルエット』コートの魅力。

ノーカラータイプのコクーンコートで、女性らしさを演出

襟が無く、すっきりとした首元のノーカラータイプは、顔周りのシルエットが強調され、フェミニンな印象を与えてくれます。肩や袖にかけての丸いデザインが、優しく柔らかい雰囲気を演出しています。


 

 

フェミニンな丸いシルエットが特徴的なコクーンコートは、マニッシュなスタイルにプラスすることで、メリハリ感のある仕上がりに。鮮やかな赤と、モノトーンカラーの組み合わせが、とてもスタイリッシュな印象。


 

キュートなプリーツスカートに、コクーンシルエットのコートを組み合わせた、個性的な着こなし。髪に巻いた、柄物のターバンがより一層個性的な雰囲気を演出していますね。足元にはスニーカーをプラスして、抜け感のある仕上がりに。


 

ホワイトのトップスとパンツのコーディネートに、ネイビーのコクーンコートを羽織ることで、シンプルな中にもさりげなくお洒落のセンスが光る仕上がりに。エナメルのローファーが足元を飾る華やかなアクセントとしても一役買っています。


 

綺麗なミントグリーンのコートが、シンプルなモノトーンコーディネートをより個性的な雰囲気に仕上げるアイテムに。マニッシュなスタイルに、コクーンシルエットのコートをプラスすることで、より女性らしく柔らかい印象を感じさせてくれます。


 

タイトスカートにショートブーツを組み合わせた、落ち着いた印象のコーディネートにもコクーンコートは相性抜群。インナーにプラスした、ビビットなパープルのニットがメリハリ感のある仕上がりに。


 

デニムを取り入れたコーディネートを、大人の落ち着いた雰囲気で仕上げたカジュアルスタイル。ライトグレーのインナーに同色のコートでシンプルに。足元をヒールにすることで、きちんと感もしっかりキープした着こなしに。


 

ホワイトのコクーンコートをモノトーンカラーのアイテムでシンプルにコーディネート。ピンクのソックスをさりげなくプラスした、遊び心のある着こなしもお洒落。ハットやツイードバッグなどの、小物のチョイスにもセンスの高さを感じます。


 

柄物のワイドパンツと、コクーンコートのバランスも絶妙でハイセンスな仕上がり。明るいイエローのコートと、パープルのファーバッグのコンビネーションも個性的でとってもお洒落。


 

きちんと感もしっかり残したコクーンコートで、差がつく着こなしを。

ボリューミーなデザインが可愛いニットワンピースに、ゆったりとしたコクーンコートを羽織れば、着心地も良く見た目もお洒落。シックなモノトーンカラーのコーディネートに、マルチカラーのファーバッグを合わせてアクセントをプラス。


 

袖がゆったりとしたデザインのコクーンコートなら、重ね着スタイルもバリエーション豊かに楽しめますね。ラフなジョガーパンツにデニムジャケットを組み合わせた、ハイセンスな着こなしにもロングのコクーンコートは相性抜群。


 

 

大きめサイズのスウェットにスキニ―パンツを組み合わせ、ちょっとボーイッシュな装いに。さらにコクーンシルエットのチェスターコートをゆったりと羽織ることで抜け感のあるリラックススタイルが完成。


 

カジュアルなデニムオーバーオールを、大人の雰囲気漂うスタイルに。シックなブラウンカラーのコートとパンプスを取り入れることで、柔らかく落ち着いた印象を与えています。ビビットなピンクのバッグが、ポップな遊び心をプラスした仕上がりに。


 

ボトムスにワイドパンツ、足元はスニーカーといった、アクティブでリラックス感のあるコーディネートは、気取らなき雰囲気がお洒落。コクーンシルエットならではの、丸くてゆったりとしたデザインが、肩ひじの凝らないラフな着こなしを演出しています。


 

フード付きのコートは、見た目もカジュアルでリラックス感のある雰囲気に仕上がりますね。ホワイトのワイドパンツとスニーカーのラフな組み合わせに、ゆったりとしたデザインのコクーンコートがマッチしています。


 

まとめ

いかがでしたか?丸くてゆったりとしたデザインが特徴的な『コクーンシルエット』のコートは、着心地も良く、さまざまなコーディネートが楽しめるのが嬉しいですね。みなさんも是非、『コクーンシルエット』のコートに注目してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x