この冬も『ダッフルコート』から目が離せない!今年っぽく着こなす秘訣とは?

冬の定番アウターの1つ『ダッフルコート』は、飽きのこないデザインと、様々な着こなしが楽しめるところが魅力的。流行に左右されない『ダッフルコート』を長年愛用し続けているお洒落なファッショニスタも多く、その人気は衰えることがありません。今回は、絶対に欲しくなる『ダッフルコート』のお洒落な着こなしをご紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

この冬も『ダッフルコート』から目が離せない!今年っぽく着こなす秘訣とは?
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

冬の定番アウターの1つ『ダッフルコート』は、飽きのこないデザインと、様々な着こなしが楽しめるところが魅力的。

流行に左右されない『ダッフルコート』を長年愛用し続けているお洒落なファッショニスタも多く、その人気は衰えることがありません。

今回は、絶対に欲しくなる『ダッフルコート』のお洒落な着こなしをご紹介したいと思います。

流行に左右されない、完璧なデザインが魅力の『ダッフルコート』

パンツ×ダッフルコートでマニッシュに

ショート丈のダッフルコートは、ワイドパンツなど、ルーズなシルエットのボトムスと相性抜群。

メルトン素材のしっかりとした生地感が、とてもスタイリッシュな印象を与えてくれます。


 

 

デニムスタイルのカジュアルなコーディネートにも、ダッフルコートはマッチします。

ロング丈のものをチョイスすることで全体のバランスも良く、さらにすっきりとした仕上がりに。


 

今年っぽさを出すなら、ロング丈のダッフルコートをシンプルに着こなしたスタイルに注目。

足元をラバーシューズにして、少しマニッシュな雰囲気をプラスしたコーディネートもお洒落ですね。


 

ブラウン系のナチュラルカラーを取り入れた、優しい雰囲気が魅力的なカジュアルコーディネート。

ダッフルコートは、正統派のネイビーをチョイス。さらに小物で遊び心をプラスした、オリジナリティ溢れる仕上がりに。


 

Vネックニットとスキニ―デニムパンツを組み合わせた、シンプルでカジュアルなスタイルに、定番のダッフルコートをプラス。

ベレー帽やメガネなど、小物をバランス良く取り入れたコーディネートはとてもハイセンスな仕上がり。


 

赤いパンプスやストールでアクセントをプラスしたコーディネートは、女の子らしさを感じる優しい雰囲気が素敵。

真っ白なダッフルコートはとても上品でフェミニンな着こなしを演出してくれますね。


 

パンツ×ダッフルコートでマニッシュに

[ADAM ET ROPE’] スタンドカラーリバーダッフルコート

49,500円

少しゆったりとしたシルエットのデニムとスニーカーの組み合わせに、リラックス感のあるダッフルコートが相性抜群。

カーディガンをトップスにして、フェミニンなテイストがバランス良くミックスされています。

 

パンツ×ダッフルコートでマニッシュに2

[note et silence] 二重織メルトン ダッフルコート

36,300円

すっきりとした縦長シルエットがかっこいい、オーセンティックなダッフルコート。

カーキのワークパンツにスニーカーを合わせたラフな着こなしに、さりげないセンスの良さを感じます。

 

ダッフルコート×スカート・ワンピでガーリーに

タイトスカートにざっくりとしたニットを組み合わせた、フェミニンな雰囲気にもダッフルコートはマッチしていますね。

ベージュやホワイトといった優しいカラーリングが、より女性らしさを引き立ててくれます。


 

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに

[GeeRA] ダッフル風ステンカラーコート

6,589円

ロングプリーツスカートとロング丈のダッフルコートの組み合わせは、Aラインのシルエットが美しく、バランスの良い着こなしに。

チュール素材のスカートは、冬の重くなりがちなコーディネートを華やかで明るい印象に仕上げてくれます。

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに2

[N.(N. Natural Beauty Basic)] 【WEB限定商品】【S Size Line】◆メルトンダッフルコート

29,700円

シックなブルー系のダッフルコートを、シンプルなカラーリングでまとめた大人女子スタイル。

ロングスカートにロング丈のダッフルコートのコンビネーションは、抜け感のある仕上がりで今年っぽい。

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに3

[三京商会] Wフェイス ムートン ダッフルコート

49,500円

ムートンのダッフルコートは、フェミニンな印象が魅力的。花柄スカートが、コーディネートのアクセントになっていますね。

足元をブーツで仕上げることで、きちんと感もしっかりキープした着こなしに。

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに4

[SHIPS for women] フェイクファーダッフルコート◆

55,000円

冬の着こなしに欠かせないニットワンピースに、ダッフルコートを組み合わせた、女の子らしいキュートなコーディネート。

細身のシルエットのダッフルコートは、上品で落ち着きを感じる仕上がりに。

 

ロングスカートにスニーカーといった、ラフでリラックス感のあるコーディネートにも、定番のダッフルコートはピッタリマッチします。

赤いチェックのストールで、トラッド感をさらにアップさせた着こなしは、シンプルな中にもセンスの高さを感じます。


 

ブラックのスカートにポインテッドトゥのショートブーツを組み合わせた、上品なスタイルにダッフルコートをプラス。

ダークブラウンの落ち着いたカラーリングが、フェミニンな雰囲気をさらにアップ。

ポンポン付きのベレー帽が、寒い冬を楽しむ可愛らしいアクセントに。


 

まとめ

いかがでしたか?『ダッフルコート』はカラーバリエーションも豊富で、ショート丈、ロング丈など形もさまざま。

みなさんも、毎年冬が待ち遠しくなってしまうほどの、自分のお気に入り『ダッフルコート』を見つけて、冬のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x