この冬も『ダッフルコート』から目が離せない!今年っぽく着こなす秘訣とは?

冬の定番アウターの1つ『ダッフルコート』は、飽きのこないデザインと、様々な着こなしが楽しめるところが魅力的。流行に左右されない『ダッフルコート』を長年愛用し続けているお洒落なファッショニスタも多く、その人気は衰えることがありません。今回は、絶対に欲しくなる『ダッフルコート』のお洒落な着こなしをご紹介したいと思います。

公開日:
この冬も『ダッフルコート』から目が離せない!今年っぽく着こなす秘訣とは?
8suzu8

8suzu8

ライター

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

冬の定番アウターの1つ『ダッフルコート』は、飽きのこないデザインと、様々な着こなしが楽しめるところが魅力的。

流行に左右されない『ダッフルコート』を長年愛用し続けているお洒落なファッショニスタも多く、その人気は衰えることがありません。

今回は、絶対に欲しくなる『ダッフルコート』のお洒落な着こなしをご紹介したいと思います。

流行に左右されない、完璧なデザインが魅力の『ダッフルコート』

パンツ×ダッフルコートでマニッシュに

ショート丈のダッフルコートは、ワイドパンツなど、ルーズなシルエットのボトムスと相性抜群。

メルトン素材のしっかりとした生地感が、とてもスタイリッシュな印象を与えてくれます。


 

 

デニムスタイルのカジュアルなコーディネートにも、ダッフルコートはマッチします。

ロング丈のものをチョイスすることで全体のバランスも良く、さらにすっきりとした仕上がりに。


 

今年っぽさを出すなら、ロング丈のダッフルコートをシンプルに着こなしたスタイルに注目。

足元をラバーシューズにして、少しマニッシュな雰囲気をプラスしたコーディネートもお洒落ですね。


 

ブラウン系のナチュラルカラーを取り入れた、優しい雰囲気が魅力的なカジュアルコーディネート。

ダッフルコートは、正統派のネイビーをチョイス。さらに小物で遊び心をプラスした、オリジナリティ溢れる仕上がりに。


 

Vネックニットとスキニ―デニムパンツを組み合わせた、シンプルでカジュアルなスタイルに、定番のダッフルコートをプラス。

ベレー帽やメガネなど、小物をバランス良く取り入れたコーディネートはとてもハイセンスな仕上がり。


 

赤いパンプスやストールでアクセントをプラスしたコーディネートは、女の子らしさを感じる優しい雰囲気が素敵。

真っ白なダッフルコートはとても上品でフェミニンな着こなしを演出してくれますね。


 

パンツ×ダッフルコートでマニッシュに

[ADAM ET ROPE’] スタンドカラーリバーダッフルコート

49,500円

少しゆったりとしたシルエットのデニムとスニーカーの組み合わせに、リラックス感のあるダッフルコートが相性抜群。

カーディガンをトップスにして、フェミニンなテイストがバランス良くミックスされています。

 

パンツ×ダッフルコートでマニッシュに2

[note et silence] 二重織メルトン ダッフルコート

36,300円

すっきりとした縦長シルエットがかっこいい、オーセンティックなダッフルコート。

カーキのワークパンツにスニーカーを合わせたラフな着こなしに、さりげないセンスの良さを感じます。

 

ダッフルコート×スカート・ワンピでガーリーに

タイトスカートにざっくりとしたニットを組み合わせた、フェミニンな雰囲気にもダッフルコートはマッチしていますね。

ベージュやホワイトといった優しいカラーリングが、より女性らしさを引き立ててくれます。


 

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに

[GeeRA] ダッフル風ステンカラーコート

6,589円

ロングプリーツスカートとロング丈のダッフルコートの組み合わせは、Aラインのシルエットが美しく、バランスの良い着こなしに。

チュール素材のスカートは、冬の重くなりがちなコーディネートを華やかで明るい印象に仕上げてくれます。

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに2

[N.(N. Natural Beauty Basic)] 【WEB限定商品】【S Size Line】◆メルトンダッフルコート

29,700円

シックなブルー系のダッフルコートを、シンプルなカラーリングでまとめた大人女子スタイル。

ロングスカートにロング丈のダッフルコートのコンビネーションは、抜け感のある仕上がりで今年っぽい。

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに3

[三京商会] Wフェイス ムートン ダッフルコート

49,500円

ムートンのダッフルコートは、フェミニンな印象が魅力的。花柄スカートが、コーディネートのアクセントになっていますね。

足元をブーツで仕上げることで、きちんと感もしっかりキープした着こなしに。

 

ダッフルコート×スカートでガーリーに4

[SHIPS for women] フェイクファーダッフルコート◆

55,000円

冬の着こなしに欠かせないニットワンピースに、ダッフルコートを組み合わせた、女の子らしいキュートなコーディネート。

細身のシルエットのダッフルコートは、上品で落ち着きを感じる仕上がりに。

 

ロングスカートにスニーカーといった、ラフでリラックス感のあるコーディネートにも、定番のダッフルコートはピッタリマッチします。

赤いチェックのストールで、トラッド感をさらにアップさせた着こなしは、シンプルな中にもセンスの高さを感じます。


 

ブラックのスカートにポインテッドトゥのショートブーツを組み合わせた、上品なスタイルにダッフルコートをプラス。

ダークブラウンの落ち着いたカラーリングが、フェミニンな雰囲気をさらにアップ。

ポンポン付きのベレー帽が、寒い冬を楽しむ可愛らしいアクセントに。


 

まとめ

いかがでしたか?『ダッフルコート』はカラーバリエーションも豊富で、ショート丈、ロング丈など形もさまざま。

みなさんも、毎年冬が待ち遠しくなってしまうほどの、自分のお気に入り『ダッフルコート』を見つけて、冬のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆