お部屋をロマンティックな空間に。フェミニンアイテムを取り入れる7つのコツ

ロマンティックな映画に登場する、レディライクなインテリア。一見難しそうな甘いお部屋づくりですが、実はコツがあるんです。お部屋に甘さを取り入れたい女性におすすめの、ロマンティックなインテリアの作り方をお届けします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋をロマンティックな空間に。フェミニンアイテムを取り入れる7つのコツ
アバター画像

Malone

ライター

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

ロマンティックな映画に登場する、レディライクなインテリア。一見難しそうな甘いお部屋づくりですが、実はコツがあるんです。お部屋に甘さを取り入れたい女性におすすめの、ロマンティックなインテリアの作り方をお届けします。

レディライクなロマンティックインテリア

ロマンティックインテリアとは?

futurenordichome

ロマンティックなインテリアとは、フェミニン、幻想的、ドリーミーなどの要素を持つ、甘い雰囲気のお部屋のこと。


 

 

comedowntothewoods

ロマンティックなイメージのお部屋は、甘い色、トーン、柔らかい形や素材で作られています。分量を多くするほど、ロマンティック要素が強まります。好みに合わせて、甘さを足したり引いたりして調整しましょう。


 

ロマンティックインテリアのコツ

1.フラワー

mrscarlissa

花はロマンティックなアイテムであり、飾るだけで柔らかくて甘い要素をお部屋に加えることができます。大胆なイメージにしたければ大き目の花を、可憐なイメージにしたければ小さめの花をチョイスしましょう。お花のアートを壁面に飾るのも効果的です。花の形が尖ったものであれば、ロマンティックさにスタイリッシュさが加わります。色やトーンによって、甘さの変化を楽しみましょう。


 

2. 曲線

comedowntothewoods

なだらかな曲線を描くベッドフレームと花柄の壁紙で、ロマンティックさ十分です。壁紙の色にグレーを使うことで、大人っぽさもあるベッドルームに仕上がっています。


 

mrscarlissa

ソファー、クッション、コーヒーテーブル、フラワーベースと、曲線を描くアイテム満載のお部屋です。壁面の花の絵の柔らかさも相まって、ほっとする雰囲気になっています。細身のフレームラインで、洗練した印象もプラスしています。


 

3. 淡いトーン

natasha.designs

全体のトーンが淡くまとめられていますね。ランダムに並べられたアートが、空間に広がりを持たせています。


 

4. 透ける、柔らかい素材

flymee_official

シースルーのカーテンにフラワープリント。透けて見える境界線の曖昧さが、はかなげで優美な雰囲気です。シックなインテリアが、カーテンを変えるだけで大人ロマンティックに様変わりします。


 

mrscarlissa

こちらのカーテンも柔らかくて透ける素材です。ファブリックがライトの光を優しく拡散させるので、ロマンティックな雰囲気がアップします。チェアのファー素材からも柔らかさが感じられます。


 

5. 揺れるアイテム

interiordesignideas

シャイニーなライトが素敵なお部屋。丸いチャームが連なっていて、それぞれが揺れる形状です。揺れるアイテムは、お部屋に幻想的な雰囲気をプラスしてくれます。


 

comedowntothewoods

こちらのライトも、ピンクのフリンジが女性的なイメージです。フリンジの柔らかさによって、お部屋のリラックスムードがアップします。


 

6. ピンク

europeadeviviendas

ロマンティックさを簡単に出したいのであれば、使う色の王道はピンクです。濃いピンクからパステルトーンのピンクまで色々ありますが、華やかにしたければ濃いめを、ナチュラルにしたければパステルトーンをチョイスして。


 

 

7. フェミニンなアイテム

futurenordichome

ナチュラルテイストなマットも、ラウンド型にすることで柔らかい要素がプラスされています。女性のフェミニンなポートレートで、ロマンティックさを上手に取り入れています。


 

好みのロマンティックスタイルを見つけよう

othiliashem

ロマンティックインテリアには、色々なスタイルがあります。王道のクラシック、甘さを抑えたナチュラルなロマンティック、モノトーンでハンサムさも演出するなど、自分に合うロマンティックスタイルを見つけてみましょう。


 

nordic_by_maag

色はクールなトーンで統一して、曲線的なラインのアイテムを取り入れたり、素材を柔らかくしたり。または、色にピンクなどの甘い色を取り入れ、形状は直線的にするのも◎好みのスタイルに合わせて、甘さの調節を自由自在に楽しんで。


 

まとめ

レディライクなロマンティックインテリアのコツをご紹介しましたが、いかがでしたか?甘いアイテムを上手に取り入れて、自分好みのロマンティックなお部屋を作りましょう。

こちらもおすすめ☆

x