冬コーデは高見えを目指そう!グレーをおしゃれに着こなす大人女子に!

大人っぽさと上品さを演出してくれるグレー。この冬は、コーディネートにグレーアイテムを取り入れて!高見えする着こなしを目指しましょう!そこで今回は、グレーアイテムを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックして、これからの季節に参考にしてみてくださいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬コーデは高見えを目指そう!グレーをおしゃれに着こなす大人女子に!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

大人っぽさと上品さを演出してくれるグレー。この冬は、コーディネートにグレーアイテムを取り入れて!高見えする着こなしを目指しましょう!そこで今回は、グレーアイテムを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックして、これからの季節に参考にしてみてくださいね♪

定番のニットトップスもグレーで高見え!

冬コーデの定番アイテムといえば、ニットトップス。今の時期欠かせないニットも、グレーで高見えを狙っちゃいましょう!グレーのワントーンコーデは地味になりがちですが、パンツをチェック柄にすると、アクセントの効いた仕上がりに。


 

 

スカートに赤をチョイスして、パキッとしたカラーを使うことで、淡色のグレーもメリハリのついた着こなしができます。ニットのボリューム感とスカートのタイトなシルエットのバランスがばっちりですね!


 

子供っぽくなりがちな真っ赤なフレアスカートも、トップスにグレーニットを持ってくれば、子供っぽさを回避して、大人な着こなしに。黒の小物で引き締めるのもポイントです!


 

サイドのレースアップがアクセントになっているグレーニットは、モノトーンでまとめて大人っぽく見せましょう!ゆったりめのテーパードパンツを使えば、かっこよく着こなせます!


 

ニットカーディガンはゆったりサイズでルーズに

さらっと羽織れて今の時期重宝するニットカーディガン。今年初のゆったりとしたシルエットのものを選んでルーズに着こなすのが人気です!ルーズに着こなしても大人っぽく見えるのは、高見えカラーであるグレーのおかげ!


 

メンズライクなスウェットトップスもレディな着こなしを

メンズライクなロゴスウェットは、ビッグシルエットでルーズに着こなすのが今年流。フェミニンなレーススカートとの相性も◎!カジュアルなだけじゃない、レディな着こなしも楽しんでみましょう!


 

一枚でおしゃれなワンピース

胸元の刺繍がクラシカルな雰囲気を出してくれるノースリーブワンピース。合わせるトップスもグレーで統一してワントーンで。シースルーの透け感で落ち着いた印象のグレーコーデもワンランク上の着こなしに。


 

サイドに深めのスリットが入っていてデザイン性抜群のワンピースは、レイヤードスタイルでおしゃれにコーディネート!パンツとレイヤードすればきれいめに。スカートとレイヤードしてゆったりも◎


 

インパクトのあるストライプパンツをレイヤードして存在感たっぷりな着こなしもgood!光沢のあるサテン素材なら、大人っぽさもしっかり演出できるのでおすすめです!


 

ラフコーデにグレーパンツ

動きやすさもばっちりなパンツスタイルは、お仕事や育児で忙しい大人女子には欠かせませんよね!デニムなどでパンツスタイルを楽しんでいる方は、グレーパンツにチェンジして高見えしちゃいましょう☆


 

グレーパンツと白ニットの組み合わせはぼやっとしてしまいがちなので、小物使いでおしゃれ感を演出したいところ。シルバーなら、同系色できれいにまとまりながらも華やかさが増すのでおすすめです!


 

 

定番のボーダートップスももっとおしゃれに!黒ボーダーなら、淡色のグレーパンツをグッと引き締めてくれて、野暮ったくなるのを防いでくれます◎足元は真っ赤なパンプスでさし色に。


 

冬コーデに欠かせないアウターもグレーに注目!

コーデ全体の印象を決めるアウターも、グレーがおすすめ!シンプルなコーデやモノトーンコーデを上品に仕上げてくれます。小物使いにもこだわってみて。


 

黒スキニー×ボーダートップスのコーディネートは、カジュアルコーデの中でも定番ですが、グレーのチェスターコートを合わせればぐっと大人っぽい印象に!


 

カラーアイテムとも相性がいいから、モノトーンコーデだけじゃなく、いろんなコーデに使えて着回し力も抜群☆ノーカラーですっきりとしたシルエットのものなら、より着まわしやすいですよ♪


 

グレーが地味にならない着こなしを♪

いかがでしたか?なんだか地味になってしまいがちなイメージのグレーですが、実は大人っぽさや上品さを演出してくれるカラーなんです!地味に見せないおしゃれな着こなしを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x