シンプルなのにこなれ感抜群!グレーのワントーンでおしゃれ女子コーデを叶えよう♡

ワントーンコーデはシンプルなのにとってもおしゃれで挑戦してみたいですよね。でも難しい印象があり、またどんなアイテムを合わせたらいいか悩んでしまう...。そんな方のために、こなれ感があり挑戦しやすいグレーのワントーンコーデを簡単に作るコツをご紹介します。さっそくチェックしてみましょう!

公開日:2017/11/20
著者:
シンプルなのにこなれ感抜群!グレーのワントーンでおしゃれ女子コーデを叶えよう♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ワントーンコーデはシンプルなのにとってもおしゃれで挑戦してみたいですよね。でも難しい印象があり、またどんなアイテムを合わせたらいいか悩んでしまう…。そんな方のために、こなれ感があり挑戦しやすいグレーのワントーンコーデを簡単に作るコツをご紹介します。さっそくチェックしてみましょう!

グレーのワントーンコーデならこなれ感抜群!

今の季節にぴったりな柄と言えばグレンチェック。グレンチェックはグレーが多いので、ワントーンコーデを作りたいときにはもってこいです!ぴたっとニットにワイドパンツでAラインを作ってスタイルUP!


 

広告

 

同じ濃さのグレーを使ってしまうとメリハリがなく野暮ったい印象になりがち。トップスとボトムスで濃淡をつけることで、コーデに変化が生まれて簡単におしゃれが叶います。足元にはブラックのシューズで大人っぽさを上げて。


 

ニット×ニットでセットアップのような着こなしを作って♪グレーのワントーンコーデですが、小物は大人っぽいダークブラウンなどを使うことで、シンプルかつ落ち着いたコーデになります。


 

素材感を変えるのも野暮ったくならないコツ。今季トレンドのファー盛り袖トップスにグレンチェックのアシンメトリースカートで、他の子に差がつくコーデを作りましょう。


 

キュートなゆるっとニットに、メンズライクなグレーのパンツでミスマッチ感をおしゃれに楽しんで♪足元も長めソックスをスニーカーに合わせて、トラッドなコーデにしましょう。


 

きれいめにまとめたいならぴたっとフィット感のあるニットできちんと感を。シンプルなワイドパンツでこなれ感を上げつつ、オフィスにマッチする落ち着いた着こなしを叶えています。


 

柄ニットを使えば、ワントーンコーデにもアクセントをプラス出来ますね。ノルディック柄なので、季節感もばっちり♪足元にはさし色になるレッドのスニーカーをチョイスしています。


 

ダークグレーのニットにチェックスカートを使えば、レディな印象にまとまります♡足元もマットなタイツにブラックパンプスでクラシカルなコーデを完成させて。


 

同じ、グレーのニット×チェックスカートの組み合わせでも色の濃さが違うとガラッと印象も変わります!タイトスカートを使って、すっきりコーデを作っていますね。


 

同じ色の濃さのアイテムを使うときには小物でアレンジを効かせて、おしゃれ度を上げましょう。メタリックパンプスを使えば、コーデにメリハリが出て、一気におしゃれ上級者さんに♪


 

ゆるめニットにゆるめスカートで大人の余裕を感じる着こなしに。トップスをちょいインして、スタイルのバランスを取るのを忘れずに。


 

 

センタープリーツの入ったグレーパンツならとってもスタイリッシュな印象♪ホワイトのバッグで爽やかに決めつつ、足元はブラックパンプスでピリッと引き締め効果をプラスしています。


 

さりげなくチェックが入ったワイドパンツは脚長効果をUPしてくれます♡ウエストインとベルトを上手に使って、腰位置を高くほっそりと見せましょう♪


 

ループ編みニットに膝丈スカートで王道ワントーンコーデを♪小物はブラックで統一することで、引き締まったこなれコーデが完成します。バッグにはトレンドのファーを使っておしゃれ度を上げて。


 

ワンピースにグレンチェックのジャケットを羽織って、優等生な大人女子コーデを作って♪足元のブーティもシンプルなのに高見えなアイテムなので大人女子にぴったりですね。


 

ダークグレーのサロペットにグレーのカーディガンコートで今年らしい着こなしを。ポケットのファーもトレンド感がありおしゃれ♡小物はブラックで統一してまとまりを持たせていますね。


 

チェックサロペットにプードルファーのジャケットを羽織って、大人キュートを作っています♡インナーはもちろん、ブラックでコーデを引き締めましょう。


 

同じカラートーンのグレーを上手に組み合わせられるのはおしゃれ上級者さんならでは♪淡いグレーなので、ダーク系のアイテムを取り入れて、野暮ったくならないようにコーデしましょう!


 

まとめ♡

グレーのワントーンコーデを簡単に決めたいなら、色の濃度を変えたりちょっとした柄を取り入れて、シンプルになりすぎないようにするとGOOD。今の時期なら、グレンチェックやノルディック柄がオススメです♪トレンド感も取り入れつつ、おしゃれさんのマネをして上手に着こなしましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!