ワントーンコーデをレベルUP★ネイビー・カーキ・グレーで叶える「こなれシンプル」コーデ

洒落感があって、手持ちのアイテムでも組み立てやすいワントーンコーデ。黒や白で腕慣らしをした後は、他のベーシックカラーを使ってトライするのはいかが?というわけで今回は、日頃から親しみのある、ネイビー・カーキ・グレーをベースとしたワントーンコーデをご紹介。ぜひ参考にして、スタイリングのブラッシュアップを図りましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ワントーンコーデをレベルUP★ネイビー・カーキ・グレーで叶える「こなれシンプル」コーデ
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

洒落感があって、手持ちのアイテムでも組み立てやすいワントーンコーデ。黒や白で腕慣らしをした後は、他のベーシックカラーを使ってトライするのはいかが?というわけで今回は、日頃から親しみのある、ネイビー・カーキ・グレーをベースとしたワントーンコーデをご紹介。ぜひ参考にして、スタイリングのブラッシュアップを図りましょう♪

ネイビーのワントーンコーデ

デニムを味方につけてこなれ感UP!

ネイビーのワントーンスタイルを手っ取り早くモノにしたいなら、こんな風にデニムを活用するのがお勧め★


 

ミニマルルックに映えるメタルサンダル

ブルー系パンツに映えるシルバーシューズは、今年GETしておきたいトレンドアイテムです。スポサンで取り入れるのもGOOD!


 

 

ボリューミーなバランスでもくどくない

ボーダーTシャツを重ねたり、ネイビーのトーンを少しずつ変えてみたり…。そんなちょっとした工夫で、着こなしに奥行きと立体感が出てきます。


 

アイテムを駆使した縦見えシルエット

定番のロングカーディガンにストライプパンツ。Iラインをつくってくれる優秀プレイヤーのこのW使い、さっそく明日にでも真似したい!


 

クラッチバッグでアーバンに

ジーンズの裾をロールアップして足首見せ!さらにバッグはクラッチタイプにするなど、シンプルスタイルこそヌケ感演出がマストです。


 

グレーのワントーンコーデ

メンズライクなシューズでテイストMIX

小ぶりなバッグがフェミニンな存在感を放っていて◎。ロマンティックな着こなしには、ビット付きのハンサムローファーをぶつけるくらいが今っぽい。


 

グレーTシャツの力を借りてリラクシーに

袖を軽くワンロールするテクニックは、こなれ感を醸し出す重要ポイント。体のラインを拾うタイトスカートは、カジュアルTシャツでドレスダウンさせましょう。


 

ロンスカには短めトップスが良い相棒!

透けスカートから見える足首が何ともセンシュアル♡今季のマキシ丈スカートコーデでは、ショート丈トップスを合わせてスタイルアップを狙います。


 

ハイウエストでメリハリボディをメイク

グレーで統一された洋服には、ホワイトを全体に効かせてトーンアップ。センタープレス入りのパンツを選べば、さらに上品クールな印象に!


 

のっぺり見えを解消する異素材合わせ

カットソー生地とチュール生地をコラボさせたハイブリッドスカート。それだけで十分ニュアンスがあるので、ワントーンでも野暮ったくなりません。


 

カーキのワントーンコーデ

小物を効かせたエレガントサファリ

レディなスカーフをひと巻きして、顔回りをパッと明るく華やかに♪懐かしい香りがするヴィンテージバッグもいい味出してます。


 

これぞワントーンコーデの真骨頂!

上から下まで文句なしの全身カーキ。微妙に濃淡を付けたり、輝度の違うアイテムを合わせることで完成する、まさに上級者スタイルです。


 

 

赤ベルトでレディな要素も忘れずに★

ハズしに入れたアンティークバッグが女っぽ♡カーキと相性の良い赤をウエストに置いて、さらにヘルシーな色気をチャージ。


 

黒のバッグとシューズで全体を締めっ!

同じカーキでも、ちょっぴり鮮やかな色を選ぶだけで抑揚のある着こなしに。黒系の小物を選ぶと輪郭がハッキリします。


 

渋カラーがゆるずるコーデを大人に昇華

今年大豊作のプラットフォームサンダルが、旬を感じさせつつ洋服の重さもしっかりキャッチ。配色が辛めなので、ルーズシルエットでもどこかスッキリとした装いになっています。


 

さいごに

いかがでしたか?今やすっかり定着した、カラートーンを1つに絞るこのスタイリング法。毎日コーデのファッション性を高めたいなら、さらに工夫されたアプローチが必要です。ぜひいろいろ挑戦して、一目置かれるオシャ美人をめざしてくださいね★

こちらもおすすめ☆

x