実は簡単に真似できる!北欧ナチュラルスタイルのインテリア

暖かい雰囲気で人気の北欧インテリア。ナチュラルな色合いでリラックスできますよね。そんな北欧インテリアをお家に取り入れる際の、押さえておきたいポイントをご紹介します♪

公開日:2017/12/14
著者:
実は簡単に真似できる!北欧ナチュラルスタイルのインテリア

著者名

hydrangea

hydrangea

インテリア雑貨を扱うメーカーにてマーチャンダイジングに関わっていました。旅行をきっかけに北欧の家具、デザインに興味を持つようになりました。北欧モダン・シンプルなインテリアが好みです。

暖かい雰囲気で人気の北欧インテリア。ナチュラルな色合いでリラックスできますよね。そんな北欧インテリアをお家に取り入れる際の、押さえておきたいポイントをご紹介します♪

照明にこだわって

印象的な照明のルイスポールセン

_sapo__

北欧ナチュラルスタイルに取り入れたいのが、デザイン性の高い照明。デンマークの照明メーカー、「ルイスポールセン」は『光をかたちづくる』というデザイン手法によって作られています。


 

広告

 

0221hina

独特な形のデザインで、照明を付けていない昼間も存在感抜群。お部屋のインテリアの中心になり得る照明です。シンプルなインテリアにとても良く合いますね!


 

taka0taka0taka1

小型のペンダントライトなら、リビングだけでなくキッチンの照明としてもフィットします。オープンキッチンにこんなライトがあったら素敵ですよね!


 

北欧ナチュラルな家具

グレーのソファはナチュラルテイストにぴったり

_sapo__

ナチュラルスタイルにはグレーのソファが活躍します♪おすすめなのは木のフレームのものや木の脚が付いたタイプのソファ。他の木の家具と合わせた時に統一感が生まれます。


 

BIGJOY

グレーのソファと相性が良いのがイエロー。原色よりも少し落ち着いた、グレーがかった色が馴染みます。北欧ナチュラルの暖かい雰囲気が出せますよ。


 

暖かみのある木の家具

_sapo__

木の家具は、北欧ナチュラルスタイルに欠かせないアイテム!特に柔らかい色味の木のものがおすすめ。角が丸くなっていたり、曲線的なデザインのものがベター。


 

ホワイトの家具と良く合います

rnh__1024

木の家具はホワイトベースのお部屋にぴったり。カーテンや照明にも色を使いすぎず、ホワイトで統一することで木の家具の存在感が増します。ここに観葉植物などを足しても更に素敵♪


 

アクセントに!北欧インテリアに合う小物

白樺かご

tomachia

天然素材の白樺かごは、素朴ながらも暖かみがあるところが魅力。キッチンに置いて布巾を収納したり、写真のように中に植物を入れたりと幅広く使えます。


 

 

リサラーソンの置き物

_sapo__

北欧インテリア好きの方以外にも、知名度の高いリサラーソン。独特の可愛らしさがあって存在感抜群!キッチンカウンターの空きスペースや、玄関などにちょこんと置いて。


 

やっぱり外せないムーミン♪

yuka3246

フィンランドのキャラクター、ムーミンはその可愛らしさからファンの方も多いはず!キャラクターグッズでも子供っぽくなりすぎず、大人の女性からも支持されています♪可愛らしいコロンとした姿で北欧インテリアとの相性抜群。


 

ケーラーのオマジオフラワーベース

usan.22

黒と白のボーダーがスマートな「ケーラー」のオマジオフラワーベース。表面の艶やかな塗装が目を惹きます!インテリアのところどころに、こういったスタイリッシュなアイテムを取り入れると全体が締まりますよ。


 

北欧といえば!ファブリックアイテム

キッチンタオルは柄物で!

うちる

キッチンタオルは目につきやすい物だからこそ、可愛く明るい色の物がおすすめ。フィンランド生まれのブランド、「ラプアンカンクリ」は、天然素材を使っていて人気。珍しいデザインなので、お客様にも褒められるかも!


 

ティータオルの活用例

flamingosap

ティータオルをタペストリーにして、リビングやキッチンに飾るのも素敵!北欧のデザインは柄が華やかなものが多いので、お部屋がパッと明るくなります。色味を取り入れたい時におすすめ。季節ごとに変えるのもオススメですよ!


 

ファブリックパネル

flamingosap

「マリメッコ」の生地でファブリックパネルを作るのも素敵。お店に行って好きな柄を選ぶのも楽しいですね。北欧小物で人気の「白くま貯金箱」と合わせて可愛らしく♪


 

クッションカバーで個性を出して

yuka3246

「アルテック」のクッションカバーは、それだけでも可愛いですが、お部屋に置いたときに更にその魅力を発揮します。シンプルなデザインなのに、お部屋が洗練された印象になりますよ。モノトーンの家具と合わせても◎


 

まとめ

雑誌やSNSでも人気の北欧ナチュラルなインテリア。実はポイントを押さえればテクニックいらずで誰でも真似が出来てしまうんです♪今回ご紹介した北欧ナチュラルスタイルに欠かせないアイテムをぜひ取り入れてみて下さいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!