かわいいインテリアの作り方15選。小さい・まるい・おもちゃっぽいがポイント☆

"かわいい"は感性ですが、"かわいい"と感じさせているのは、ある特定の形やサイズ、質感です。小さい、まるい、おもちゃっぽい。小ぶりな赤ちゃんサイズにそのヒントが詰まっています。"かわいい"をメインにしたい子供部屋から、"かわいい"をちょっと取り入れたい空間にも。"かわいい"インテリアの作り方をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かわいいインテリアの作り方15選。小さい・まるい・おもちゃっぽいがポイント☆
アバター画像

Malone

ライター

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

“かわいい”は感性ですが、”かわいい”と感じさせているのは、ある特定の形やサイズ、質感です。小さい、まるい、おもちゃっぽい。小ぶりな赤ちゃんサイズにそのヒントが詰まっています。”かわいい”をメインにしたい子供部屋から、”かわいい”をちょっと取り入れたい空間にも。”かわいい”インテリアの作り方をご紹介します。

“かわいい”インテリアの作り方♪

yo.to619

まさに”かわいい”がつまったお部屋。パッチワークは大きなお花ですが、それぞれの布の柄はキュートで小ぶり、ラブリー。さらにお人形やクッションは曲線で柔らかい印象です。


 

 

_sapo__

白地に黒のデザインですが、フクロウや植物の小ぶりな形が、ファンシーな雰囲気です。”小さい”、”まるい”が使われています。色がパステルカラーだと、さらにラブリーに。


 

_sapo__

子供に人気のキャラクターは、”まるい”もの。赤ちゃんを思わせるあどけない雰囲気が”かわいい”の秘訣です。ちょっと”まるい”ラインの猫のオブジェを置くだけで、ファニーでキュートな空間に。


 

momorin1128

アンティーク風ライトの傘部分は小ぶりで、傘のすそ部分が”まるい”ラインで”かわいく”。このライトを引き立てるには、背景のような小ぶりな引出しがGood. 花形の取っ手も”まるく”、”かわいく”。


 

310akochi

小さな子供向けの表示に、”かわいい”のヒントが詰まっています。子供部屋にぜひ取り入れたいですね!こういったモチーフの雑貨を飾ると、”かわいい”要素を簡単に取り入れることができます。


 

still_______

ハートカズラは葉っぱがハートの形をしており、少しピンクがかっているのが特徴です。小さな葉っぱがとってもラブリーです。大人っぽいトーンに”かわいさ”を取り入れたい時に。


 

natasha.designs

全体的なイメージは大人っぽい。だけど、細部をよく見ると”かわいい”のエッセンスが!小ぶりの花びらがまるでレースのような質感の白い花。控えめで”かわいい”印象をプラスしています。


 

decoindeed

透明の花瓶にいけた、まるく小さな花。壁のグリーンの葉っぱも小ぶり。オブジェも葉っぱが丸くて小さい。本の背表紙のストライプも小ぶり。”かわいい”要素をさりげなくふんだんに。


 

leclairdecor

ドリーミーなベビールーム。タッセル風ガーランドは小さなものが連なっていて、お部屋の”かわいい”のアクセントになっています。チェスト上のぬいぐるみ、ミニドレスに”かわいい”がたっぷりです。


 

leclairdecor

モダンな雰囲気のお部屋にベビーベッドを置いて。小鳥モチーフをウォールペーパーで壁に張り付けて、”かわいい”要素をプラスしています。”かわいい”が、場の雰囲気をやわらかくしてくれています。


 

still_______

サボテンなどの多肉植物は、トゲがあるのに”かわいい”のは、”まるい”のと、トゲがなんだかうぶ毛みたいに見えるからかも知れません。まとめて飾ったら、”かわいさ”の存在感アップです。


 

 

decoindeed

ポートレイトのキャラクターが”かわいい”の主人公です。アニメは子供をイメージさせるのか、ちょっとあるだけで、空間がなんだか”かわいく”なります。ポップな感じも良いですね。


 

comedowntothewoods

ゴールドのダイヤル式電話が、おもちゃっぽくて”かわいい”の仲間です。クールで大人っぽいスタイリングを、ちょっとカジュアルに”かわいく”したい時に、オブジェとして、こんなおちゃめな電話はいかがでしょうか?


 

kouchi1188

小さな小さなギンガムチェックは、”かわいい”んです!小さな子供のシャツやワンピースによく使われるのも、子供の”かわいい”と調和するから!白と黒で主張はしつつも派手過ぎない、小粋な感じです。


 

patirobins

ビビッドなピンク、ユニークな脚が存在感抜群なスタンドライト。ライトの傘部分に小さな丸い”ぽんぽん”で、キュートで小悪魔的なイメージをプラス。小悪魔な女の子は、ブラックですが”かわいい”ですねよ!


 

まとめ

“かわいい”に、本当は決まりはありません。かわいいものは”かわいい”のです。けれど、ちょっと”かわいさ”をプラスしたい時に、”小さい”、”まるい”、”おもちゃっぽい”が分かりやすく、役立てば良いなと思い記事を書きました。そして、”かわいい”はなんだかほっとさせる雰囲気があります。ちょっと、ほっこりしたい時にも”かわいい”を取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x