海外から学ぶ!モノトーンを上手に取り入れたお部屋コーディネイト!

シンプルで大人っぽいお部屋作りに欠かせないのが、モノトーンアイテム。お部屋全体をモノトーンで統一してもおしゃれだし、差し色に取り入れても引き締まった印象になります。上手なモノトーンの取り入れ方を海外インテリアの画像からご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外から学ぶ!モノトーンを上手に取り入れたお部屋コーディネイト!
アバター画像

asunaro0312

ライター

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

シンプルで大人っぽいお部屋作りに欠かせないのが、モノトーンアイテム。お部屋全体をモノトーンで統一してもおしゃれだし、差し色に取り入れても引き締まった印象になります。上手なモノトーンの取り入れ方を海外インテリアの画像からご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

モノトーンのお部屋なら生活感が消える!

簡単&手軽なモノトーンアイテムを取り入れてみよう!

mrscarlissa

まずは簡単で手軽、誰でも実践できるモノトーンアイテムをちょっと取り入れた方法をご紹介します。こちらではテレビボードのラックをテレビと同じ黒で統一し、さらにウォールステッカーに黒を取り入れています。テレビ台や壁が白でなくても、引き締まった印象になりそうですね。


 

 

home_and_happiness

全体的に白く優しい印象のお部屋に、黒で描かれたタペストリーやメッセージがおしゃれです。黒を使用することで、ガーリすぎず誰でもくつろげる空間を作ってくれます。


 

home_and_happiness

大それたものを用意しなくても、こんな風に枯れ木に白と黒のアイテムを飾るだけでも可愛いですね。紙袋のいい感じのレトロ感が、ほっこり落ち着いた優しさを演出します。


 

leclairdecor

玄関マットを白黒にして、木目の優しさの中に引き締まった雰囲気を出しています。シンプルで使いやすいこんな玄関マットなら、ブルックリンスタイルにも使用できそうですね。


 

leclairdecor

大きなモノトーンの時計をインテリアとして飾ってみるのはいかがでしょうか?低い位置に飾ることで威圧感をなくし、親しみやすく可愛らしい印象になります。


 

お部屋全体をモノトーンコーデで統一!

decoindeed

お部屋の大物インテリアたちをモノトーンで統一すれば、あっという間に都会的で清潔な雰囲気のお部屋作りができますよ。こちらはしろのソファーにグレーのクッション、モノトーンのイラストを飾ったお部屋です。白&黒のぱきっとした中にグレーが混ざることで、優しい印象になっています。


 

manwithahammer

床を思い切って、モノトーンの幾何学模様にされたお部屋です。木目と緑の優しい色合いが、モノトーンで統一されたお部屋の中で存在感を出しています。


 

2bpetra

男前でアーバンなスタイルのこちらのお部屋で一番最初に目がいくのが、壁にかけてあるインパクト大なモノトーンイラストですよね。色味の少ないお部屋だからこそ、イラストにパンチを効かせるのも良さそうです。


 

restoringlansdowne

タオルかけや部屋の隅のラックをモノトーンにして、さらにタオル類も黒で統一されたお部屋。やはりモノトーンのお部屋には鮮やかな緑がよく似合いますね。


 

m.04210422

寝室全体をモノトーンで統一するのも落ち着きます。ベッドフレームはもちろん、ベッドカバーやイラストもモノトーンにすることで無駄のないお部屋づくりの完成です。


 

黒い壁紙のお部屋でシンプルすっきり!

svenja_traumzuhause

黒い壁紙=ちょっと暗すぎる、という印象を持たれるかもしれませんが、床のカラーを明るくしたり壁の一部分だけを黒くすれば問題ありません。こちらは白壁と黒壁を上手に使ったお部屋です。黒が白の差し色となって映えてきます。


 

 

leclairdecor

黒の壁に白い天井と白いウォールチェスト、さらに床には白の巾木を使用してサンドイッチすることにより、黒壁を上手に生かしたお部屋です。黒の壁紙は床や天井を明るい色でサンドイッチするのが効果的ですよ。


 

水周りをモノトーンにして清潔感をプラス!

leclairdecor

どうしても生活感が溢れてしまう水周りは、白と黒でコーディネートするのがお勧めです。こちらは広めのユニットバスをモノトーンで作り、おしゃれで落ち着く空間となっています。金のライトがシンプルな空間で高級感をプラスしていますね。


 

m.04210422

一番生活感が出てしまう洗面所も、白と黒で統一すればすっきりした印象に。その際、ものはあまり多く置かず、こんな風に縦長のラックを使用することでより空間を広く見せることができます。


 

hill_zzz

壁紙をモノトーンタイル地のものにすることで、ちょっとカントリー風にもできます。モノトーン=男性的なイメージが少し和らぐのではないでしょうか。


 

まとめ

モノトーンアイテムはどこでも売っていて、すぐにでも始められるおしゃれなお部屋作りにとても役立ちます。お部屋全体をモノトーンで包むのも、ちょこっと取り入れるのもどちらも素敵ですよね。ぜひ、自分好みのモノトーンスタイルを取り入れ、すっきりとおしゃれなお部屋作りを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x