クリスマスパーティにもおすすめ♡アレンジスタイルをテイスト別に特集

これからの季節、クリスマスや忘年会などでパーティに参加する機会も増えてきますよね。お気に入りのドレスに合わせて、髪型も変えてみませんか?今回はファッションやパーティの雰囲気にも合う様に、アレンジスタイルをテイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

クリスマスパーティにもおすすめ♡アレンジスタイルをテイスト別に特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これからの季節、クリスマスや忘年会などでパーティに参加する機会も増えてきますよね。お気に入りのドレスに合わせて、髪型も変えてみませんか?今回はファッションやパーティの雰囲気にも合う様に、アレンジスタイルをテイスト別に紹介していきます。

ヘアアレンジもしてパーティをオシャレに楽しもう♪

ナチュラルテイスト

toshi201

リボンがポイントのローポニーアレンジです。ゆるく毛先だけ巻いた髪を低めの位置で結び、上品にまとめたスタイルです。ゴム部分の髪のリボンは、毛束を残して最後に巻きつける様にすれば自分の髪でも作れますし、それ用のヘアアクセサリーも売っているので是非探してみてください!


 

 

umiko.0928

くるりんぱを加えたオシャレなローポニーアレンジです。髪全体をトップから少しきつめにコテで巻いてからまとめる事で、結んだ時にも立体感を出す事ができますよ♪結ぶ時は一回くるりんぱアレンジを加えて、結ぶとシンプルな中にもこなれ感のある印象に!


 

nrksk

バレッタなど大きめのアクセサリーがポイントになったアレンジスタイルです。ゆるく巻いたふんわりスタイルは、低めの位置で結ぶ事で大人っぽい落ち着いた印象に。ゴムをアクセサリーで隠す様に、髪を留めれば完成です♪


 

shoji83

ツイストを加えたナチュラルフェミニンなポニーテールアレンジです。普通のポニーテールではなく、サイドに立体感をプラスする事でオシャレな雰囲気に♪後れ毛を残し、軽く巻いてあげる事でパーティドレスに合わせても華やかにまとまりますよ。


 

33_sassa

カジュアルなシニヨンアレンジです。少し高めの位置でまとめたシニヨンは、1つ結びをベースに作る簡単アレンジにする事でカジュアルなパーティにも合いますよ♪髪にツヤ感を出す様に、少しだけウェット感をプラスすることもオススメです。


 

umiko.0928

ボブやミディヘアの方にもオススメなのは、ミニポニーアレンジです。全体を軽く巻いてから結ぶと、まとめやすく華やかさも出ます。また、後れ毛を多めに残すことで、オシャレな抜け感を作ることができますよ♪


 

koyahair

細めに三つ編みにして下ろしたアレンジヘアです。シンプルで簡単にできるアレンジなので、思い立っ時にさっと出来ちゃう所もオススメです♪シンプルやカジュアルなドレスとの相性がよく、ピアスなどのアクセサリーも引き立ててくれるアレンジです。


 

フェミニンテイスト

toshi201

毛先のカールとハーフアップの組み合わせが可愛いアレンジヘアです。毛先を細めのコテなどで巻いていき、カールの動きをつけてからハーフアップにしましょう。この時、サイドは編み込みにしてからハーフアップにすると、フェミニンでオシャレなアレンジに!


 

mokuhairsalon

ゆるさが可愛いハーフアップアレンジです。きっちりハーフアップにまとめるのではなく、サイドをゆるく三つ編みにして、そのままゆるく下の方で結ぶアレンジなのでカジュアルなパーティにも合うアレンジヘアです。ロングヘアは、全体をコテでランダムに巻いて動きを作ることがポイントです。


 

umiko.0928

サイドに髪をまとめた大人可愛いアレンジヘアです。サイドに髪を持ってくることで、片側の輪郭をすっきりと見せてくれる事はもちろん、上品で落ち着いた雰囲気に♪そのままストレートに下ろすのではなく、少しふんわり感をプラスする様に一手間アレンジを加えてもオシャレに仕上がりますよ。


 

koyahair

上品な三つ編みスタイルです。低めの位置で三つ編みにしたアレンジヘアは、どんなドレスも大人可愛い雰囲気にしてくれるのでオススメです♪きっちり編み込んでいくのではなく、少しゆるさを出しながら編み込んでいくことがポイント!


 

 

エレガントテイスト

kawamura_takashi_cam

波ウェーブがオシャレなアレンジスタイルです。ゆるふわなウェーブではなく、少し強めにウェーブをつけていくことでエレガントな印象に!ローポニーアレンジの中でも、周りと差をつけたスタイルにしたいという方にオススメです♪


 

toshi201

結婚式やパーティにもぴったりなシニヨンアレンジです。サイドは編み込みにする事で、横から見た時に華やかさがプラスできますよ♪ウェーブした遅れ毛を残し、低めの位置でシニヨンを作ることで上品な印象のシニヨンアレンジの完成です。


 

love.89.aya

ゴールドのバングルでまとめたアレンジヘアです。シンプルなアレンジでも今人気のゴールドバングルのアクセサリーを使うだけでグッとエレガントさがアップ!シンプルに1つ結びにする時は、くるりんぱを2回重ねてすると、立体感が出てよりオシャレな雰囲気になりますよ。


 

kawamura_takashi_cam

エレガントで大人っぽいシニヨンアレンジです。低めの位置で、くしゃっとした質感がオシャレな雰囲気のシニヨンアレンジは、大人の色っぽさも引き立ててくれますよ♪前髪は全て上げて一緒にまとめても素敵です。結んだ後は、トップの髪を少しつまんで弛ませる様にすることがポイントです!


 

まとめ

いかがでしたか?これからパーティなど華やかな集まりにぴったりな、アレンジヘアを紹介してきました。カジュアル、フェミニン、エレガントなど、そのパーティの雰囲気やドレスに合わせて色んなアレンジを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆


 

x