セリアのアイテムで作るおうちカフェ☆ドリップスタンドをDIYしたら開店準備です☆

みなさんのおうちではどんなタイプのコーヒーを飲んでいますか?インスタントコーヒー、ドリップタイプのコーヒー、こだわりのサイフォンでいれる方もいるのではないでしょうか。 ここではセリアのアイテムを使ったコーヒードリップスタンドのDIYと、おうちをカフェに変身させるインテリアのDIYをご紹介します。コーヒー好きにはたまらないDIYだと思います! コーヒーの準備ができたら、おうちカフェをオープンさせませんか♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアのアイテムで作るおうちカフェ☆ドリップスタンドをDIYしたら開店準備です☆

みなさんのおうちではどんなタイプのコーヒーを飲んでいますか?インスタントコーヒー、ドリップタイプのコーヒー、こだわりのサイフォンでいれる方もいるのではないでしょうか。

ここではセリアのアイテムを使ったコーヒードリップスタンドのDIYと、おうちをカフェに変身させるインテリアのDIYをご紹介します。コーヒー好きにはたまらないDIYだと思います!

コーヒーの準備ができたら、おうちカフェをオープンさせませんか♪

セリアアイテムでドリップスタンドをDIY!おうちカフェの準備始めます!

ウォールラックで作るドリップスタンド!

セリアのウォールラックを使って作ったドリップスタンドです。コーヒーを落とした後、ドリッパーをそのまま置いておけるのがいいですよね。

詳しい作り方はこちら


 

L字棚受けがドリップスタンドに!

100円ショップのアイテムだけでできたドリップスタンド。ドリッパーを乗せる部分にセリアのL字棚受けを使っています。コーヒーサーバーを乗せる部分に置いた可愛い陶器鍋敷きもオシャレですね。

詳しい作り方はこちら


 

 

コーヒーフィルターの収納もオシャレに!

Reiko

出典:instagram.com

壁付けの板にセリアのアイアンバスケットを付けてコーヒーフィルター入れにしています。コーヒーコーナーが素敵になりますね。


 

コーヒーグッズを収納!持ち運べるバスケット!

コーヒーグッズの収納にオススメなコーヒーグッズバスケット。セリアのまな板・丸棒・網でできています。コーヒーグッズをまとめて収納できる便利なアイテムですね。


 

ウッドフレームでオシャレなカフェトレー!

セリアのウッドフレームで作ったカフェトレーです。いれたてのコーヒーを運べば、おうちカフェの雰囲気がぐっと上がりますね。

詳しい作り方はこちら


 

すのこで素敵なカフェマット!

セリアのすのこでできたカフェマットです。ペイントしたすのこにステンシルしたとても素敵なカフェマットですね。テーブルの上が華やかになりますね。

詳しい作り方はこちら


 

ウッドフレームでオシャレなパンケース!

セリアのウッドフレームでできたパンケースです。コーヒーと共にパンケースに入れたパンを用意したら、カフェ気分が盛り上がりますね。お子さんにはケースにケーキを置いても喜びそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

おうちカフェの日には玄関に看板を置いて!

コーヒーをいれる準備ができたらお部屋もカフェ風にしませんか?セリアのフォトフレームやダイソーのアイテムを使って作った看板を玄関に置けば、ドアを開けたところからカフェの雰囲気が味わえますね。

詳しい作り方はこちら


 

お部屋の中にはカフェメニューボードを!

セリアの黒板フレームとブリキフレームで作ったカフェメニューボードです。黒板フレームの裏側がブリキフレームになっているリバーシブルのオシャレなメニューボードで、カフェ気分が盛り上がりますね。

詳しい作り方はこちら


 

キッチンのコーヒーコーナーの前にはカフェボード!

セリアの発泡スチロールブロックで作ったカフェボードです。コーヒーをいれるキッチンのところに置けば、さあいよいよおうちカフェのオープンですね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?それぞれのDIYアイテムを見ているだけで楽しくなってきませんか?セリアなどの100円ショップのアイテムで作れるコーヒードリップスタンドは、すぐに真似したいDIYですよね!
家族や仲間とおうちカフェで楽しい時間を過ごしてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x