甘くなりすぎない事がポイント!こなれ感スタイルをレングス別に紹介

フェミニンなヘアスタイルにはあまりしたくない…という女性も多いのではないでしょうか?甘い印象は抑えたこなれ感のあるヘアスタイルは、大人っぽい上品な雰囲気には欠かせない部分ですよね♪ 今回はそんなトレンド感を残したまま大人っぽい雰囲気になれるヘアスタイルを、ポイントと共にレングス別に紹介していきます。

公開日:2017/11/26
著者:
甘くなりすぎない事がポイント!こなれ感スタイルをレングス別に紹介

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

フェミニンなヘアスタイルにはあまりしたくない…という女性も多いのではないでしょうか?甘い印象は抑えたこなれ感のあるヘアスタイルは、大人っぽい上品な雰囲気には欠かせない部分ですよね♪

今回はそんなトレンド感を残したまま大人っぽい雰囲気になれるヘアスタイルを、ポイントと共にレングス別に紹介していきます。

脱・甘いフェミニンスタイルでこなれ感をゲット!

ショート

relaxx_hair_make

レイヤーを多めに入れたショートヘアです。毛先にも髪表面にもレイヤーを入れる事で、カジュアルな印象がプラスされます。ラフにスタイリングすれば、前髪とサイドが少し長めのショートヘアもガーリーになりすぎずオシャレにまとめることができますよ♪


 

thoiry.sakae

アンニュイ風のショートボブスタイルです。サイドと襟足の長さを同じにしてカットしたショートボブは、毛先全体を外ハネにすることでカジュアルで大人っぽい印象に!長めの前髪はコテで巻き、カーブをつけておろしましょう。


 

広告

 

ボブ

relaxx_hair_make

ふんわりとさせた内巻きボブヘアです。毛先を太めのコテでワンカールしてまとめたスタイルは、大人っぽく上品な印象に。内巻きボブを大人っぽくまとめるポイントは、前髪です!横分けやぱっつんカットだと、どうしても可愛い雰囲気が強くなるので、前髪は流しバング風にしてまとめましょう♪


 

fuente_matsutani

横分けバングのボブスタイルです。全体的にボリューム感を抑えたボブヘアは、シンプルに軽く毛先を内巻きにし、前髪も横分けに流すことで上品な印象に♪最後にセミウェットにスタイリングし、前髪には少しだけ毛束感を出しても可愛くまとまりますよ!


 

tcbn0728

かきあげバングのニュアンスボブです。前髪はざっくりと根元から立ち上げる様にサイドに流すことで、大人っぽいカジュアルスタイルに!流した前髪と毛先を軽く巻いて、ラフな動きをつければ完成です。かきあげバングにはボリューム感を出す様にすることがオススメです。


 

thoiry.sakae

抜け感のあるニュアンスボブです。顎の高さでカットしたワンレンショートボブは、前髪部分は外に流す様な動きをつけ、あとは全体に軽くニュアンスをつけてスタイリングすれば甘くなりすぎないオシャレなボブスタイルに!


 

thoiry.sakae

切りっぱなしのボブスタイルです。黒髪のボブヘアは、大人っぽくトレンド感のある印象になれるスタイルなので、少しモードな雰囲気にしたいという方にオススメです♪前髪もラフにそのまま下ろしてルーズ感を出し、毛先の方だけ軽くウェット感をプラスすれば完成です。


 

first_nakipu

癖っ毛風ボブヘアです。サイドから毛先にかけて、コテでゆるく動きをつけてルーズに仕上げると、抜け感のある癖っ毛風スタイルが作れますよ♪前髪は下ろすのではなく、ラフに流して見るとより大人っぽい印象に仕上がります。


 

ミディアム

shota_cherir

コテでゆるく巻いたミディヘアです。内巻きのミディヘアはフェミニンな雰囲気になりますが、毛先は外ハネをベースに巻く事でトレンド感のあるオシャレな雰囲気に!軽く表面はコテで巻いて動きをつけるワンポイントも取り入れる事で、大人可愛いミディヘアの完成です。


 

thoiry.sakae

センターパーツにしたレトロな雰囲気のあるミディヘアです。長めの前髪はセンターパーツにし、前髪の毛先を外ハネになる様にニュアンスをつける事でグッとオシャレな印象に!毛先も軽く巻いて、上品に仕上げれば完成です。


 

first_nakipu

レイヤーの入ったニュアンスヘアです。レイヤーが多めに入ったウルフ風のミディヘアは、軽くコテで無造作に巻いていくだけで動きのある抜け感スタイルに!ミディヘアでも周りと差をつけるヘアスタイルにしたい、という方にオススメです。


 

fuente_matsutani

毛先を外ハネにしたミディヘアです。肩に沿わせる様にコテで外ハネにし、カジュアルさをプラスする事でトレンド感のある雰囲気に♪顔まわりの髪はコテで少したて巻きにして、ふんわり感を出すと顔の印象が華やかになりますよ!


 

 

ロング

yyy__nnn

ショートバングを合わせたウェーブヘアです。コテで全体を巻いてゆるくウェーブしたスタイルはフェミニンな雰囲気のあるスタイルですが、ぱっつんのショートバングを合わせると甘すぎないオシャレな雰囲気に!ウェーブ部分も、ウェットに仕上げることがポイントです。


 

thoiry.sakae

ゆるくコテで一巻きしたリラックススタイルです。セミロングヘアは、コテで軽く一巻きにしていくだけでも大人っぽく落ち着いた印象に。ストレートよりも少し抜け感が出るのでオススメです♪真ん中でふんわりとラフに分けた前髪のスタイリングを合わせれば、よりラフな雰囲気に。


 

thoiry.sakae

コテでふんわりとウェーブスタイルにスタイリングしたロングスタイルです。コテでトップから毛先までを巻いてエアリーな巻き髪を作りましょう。ゆるふわウェーブヘアに、かきあげバングを合わせることでラフで大人っぽいこなれ感が出せますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?甘くフェミニンになりすぎないスタイルを、レングス別に紹介してきました。大人っぽくカジュアルな雰囲気もプラスするポイントは、前髪やスタイリングに少し無造作なラフさを加えることです!バランスを取ることで、オシャレな印象になりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!