男前インテリアを目指す!こんな場所にこんな男前インテリアがおすすめ

最近人気の男前インテリアですが、どのようにしたら理想のスタイルが目指せるのでしょうか。場所ごとに男前インテリアを演出する方法を15選でご紹介したいと思います。

公開日:2017/11/26
著者:
男前インテリアを目指す!こんな場所にこんな男前インテリアがおすすめ

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

最近人気の男前インテリアですが、どのようにしたら理想のスタイルが目指せるのでしょうか。場所ごとに男前インテリアを演出する方法を15選でご紹介したいと思います。

男前インテリアにおすすめのリビングでのチェアや家具

kirario

アンティークな絵になるチェアを一つ置くだけで男前な雰囲気が出ますね。ヴィンテージ感のあるカウンターチェアなどを選んで置いてみてはいかがでしょうか。レザーなどの座面がオールド感を感じさせるようなものがおすすめです。


 

広告

 

kirario

カウンターチェアにこんなシンプルでかつデザイン性の高いチェアもおすすめです。座面が一体成型された美しいデザインで魅力的です。大人な男前インテリアと言えますよね。


 

310akochi

デザイナーズ家具のイームズチェアなどにシートパッドを敷いているのがこなれた感じですよね。バスロールサイン(アメリカやイギリスのバスの行先表示をしていた巻き布風)などの英文字が書かれたシートパッドなどがおすすめです。男前な素材のファブリック生地のものを選んでみましょう。


 

_maya_u_

ソファカバーもこんな雰囲気のものをつけると一気に雰囲気が出ますね。綿の素材感たっぷりのものを選んでみましょう。パネルなどとコーディネートして英文字のもので揃えるのもポイントですね。


 

kirario

リビングにくすんだ感じのアンティーク家具を置いてみるのはおすすめです。アイアンの脚で天板もヴィンテージ感のあるローテーブルが存在感があります。色をあまり使わずにくすんだ塗装の家具とブラックで統一した部屋を目指すといい演出となります。


 

男前インテリアの階段やドア、照明の演出法

310akochi

階段の1段1段にこんなバスロールサインのデザインの壁紙を貼ってみるのもいい演出法です。100均にも男前の壁紙が売ってありますので活用してみるといいでしょう。


 

_maya_u_

ドアや扉などを古材のような雰囲気のあるものに壁紙で張り直すのもいいですね。無骨な古材の雰囲気が存在感をアピールしたドアや扉になりますね。


 

_maya_u_

照明はインダストリアルな工業的なデザインのものをつけてみませんか。シンプルに照明が4つ並んでいるスタイルがインダストリアルデザインっぽく感じます。スチール製などの素材感がしっかり味わえるシンプルな照明がおすすめです。


 

男前インテリアとグリーンの飾り方を学ぶ

_maya_u_

男前インテリアにおいてグリーンの飾り方も大切です。スターオブジェなどと一緒に飾ったり英文字がステンシルされたアンティークな木箱などと一緒に飾ると雰囲気が出ます。できるだけ無造作にグリーンは詰め込んだような飾り方をするのがいいですね。


 

_maya_u_

サボテンや多肉植物、エアープランツなどは男前インテリアの雰囲気にぴったりですね。缶やブリキなど鉢も素材にこだわって飾ってみるといい雰囲気が出ます。ごちゃごちゃと飾っているのもまたいい所です。黒を効かせたインテリアにグリーンが映えます。


 


 

_maya_u_

フェイクグリーンをブラインド前の窓辺にたくさんワイルドにぶら下げているのが大人な演出です。無垢材の古材のような雰囲気の壁とグリーンいっぱいの窓辺を演出してみるのは雰囲気が出ますね。フェイクグリーンなら枯れる心配もないので安心して飾れます。


 

_maya_u_

コウモリランなど不思議な形のワイルドな植物をたくさん壁に飾ってみるのもいいでしょう。フェイクグリーンでもいいのでたくさん飾ることで男前な感じが出ておすすめです。


 

男前のラグを敷きたいベッドルームやリビング

_maya_u_

ラグもバスロールサインのような英文字のものがおしゃれです。大きな文字のラグが印象的なベッドルームを作ってくれます。


 

BIGJOY

リビングにもブラックの英文字のラグを敷いてみるのもいいでしょう。ブラウンの家具にブラックというヴィンテージ感のあるリビングコーディネートを目指しましょう。


 

男前なキッチンは壁紙で

310akochi

タイル風の壁紙で男前なキッチンを作ってみるのもおすすめです。色はブラックのタイル風がいい雰囲気です。食器もモノトーンで揃え、コーディネートを図るといいですね。


 

まとめ

男前インテリアを目指すための場所別の演出法をご紹介しました。英文字を使ったり、アンティークな古材を使ったり、壁紙やグリーン、フェイクグリーンなどを使う方法をコツをつかんで雰囲気を演出してみませんか。色は抑えめにしてブラックや木のブラウンなどを中心としたコーディネートをするのがおすすめです。統一された雰囲気がおしゃれで大人な空気感のある部屋を作ります。それぞれの場所で男前インテリアを目指しながら全体をコーディネートしてみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!