【連載】難しい工具ナシ!セリア3つを組み合わせてカフェ風雑貨を作ろう!

お手軽簡単なカフェ風雑貨のDIYをご紹介します。材料はほぼすべてセリアで揃います。今回は難しい工具を一切使わずに、カフェにありそうな雑貨を作ったのでぜひ試してみてください。

公開日:2017/11/22
著者:
【連載】難しい工具ナシ!セリア3つを組み合わせてカフェ風雑貨を作ろう!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリア雑貨3つを合わせて、カフェにありそうな雑貨を作ろう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。寒い日が続きますね。寒いと外にいてもついつい可愛いカフェを見つけて入ってしまいます。カフェにある雑貨は何もかもが可愛くて、キョロキョロしてしまうのは私だけでしょうか?今回は難しい工具を一切使わずに、カフェにありそうな雑貨を作ります。

材料はこちら!

全てセリアで揃います。

L字金具 2つ

ブリキの黒板 1つ

ブリキケース 1つ

割りピン 4つ

(割りピンのみ、違う100円ショップで購入しました)

あとはデコレーションしたいものがあれば!転写シールやパーツを用意してくださいね。


 

広告

 

作り方は簡単!

ブリキの黒板にポイントが欲しい場合は始めにつけておきます。私は転写シールを1つ付けました。


 

次に、L字金具と黒板を合わせます。L字金具と黒板の穴を利用して、割りピンを通して2つを固定します。


 

後ろから見るとこんな感じです。L字金具と黒板がくっついたら、次はブリキケースも繋ぎます。


 

L字金具の穴に合わせてキリで穴を開けて、ここも割りピンで2つをくっつけます。


 

もう完成です!!本当なら、L字金具がもう少し大きくて、金具が黒板の下から足のように見えたらいいのですが、寸法が足りず。もしホームセンターなどに行かれるなら、是非もう少し大きなL字金具で作ってみてくださいね!


 

黒板に文字を書いてディスプレイしました!今回はコーヒー豆を入れてみましたよ。今日の豆はこれ!というのを書きました。コーヒーミルやエスプレッソマシンと一緒に飾るとうんとカフェ風な雑貨に見えます。


 

コーヒー豆以外にも、おやつを入れて黒板に「今日のおやつは○○」とメッセージを書いたり、毎日学校に持っていく給食セットやハンカチなどを入れて「忘れないでね!」とメモしたり。いろいろ使い道はあると思います。


 

おうちカフェをするときに、メニューを書いてカトラリーを入れたりしてもいですよね!材料さえ揃えば、あとはキリだけで作れるので、是非是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!