クールなロングヘアもおすすめ☆大人の女性に似合うクールなロングヘアスタイル15選!

ふんわり柔らかい印象のロングヘアも人気がありますが、ちょっとイメチェンしたいときありませんか?そんな時におすすめの大人のクールなロングヘアを集めてみました。気分でアレンジを変えたいときにもおすすめですよ!

公開日:2017/12/01
著者:
クールなロングヘアもおすすめ☆大人の女性に似合うクールなロングヘアスタイル15選!

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ふんわり柔らかい印象のロングヘアも人気がありますが、ちょっとイメチェンしたいときありませんか?そんな時におすすめの大人のクールなロングヘアを集めてみました。気分でアレンジを変えたいときにもおすすめですよ!

大人の女性に似合うクールなロングヘア!

makoto_shimuta

暗めのストレートロングはクールなヘアスタイルの定番。毛先を少しカールさせると柔らかい印象にもなるので、ファッションや気分でアレンジしてみては?パツッと重さのある前髪もいいですよね。


 

広告

 

makoto_shimuta

ルーズなウェーブスタイルのロングも、アレンジ次第でクールな印象に。ラフに毛先を仕上げて、横分けにするのもポイント。少しかきあげるように仕上げるとさらにいい感じに。メイクも甘めよりは少しクールに仕上げるのもいいかもしれませんね。


 

ouki0408

こちらもウェーブのアレンジ。毛先の巻き方や分け目を変えると、甘めに見えがちな巻き髪をクールに見せることも。前髪がなく、おでこを出して仕上げているのもいいですね。


 

ouki0408

こちらも巻き髪仕上げのロングヘア。少ししっかり巻いたスタイルですが、甘くなりすぎないアレンジに。クールにもなりすぎない仕上がりは、女性らしいファッションとの相性も良いですね。クール感をアップさせたいときは、ファッションやメイクをクールにすると甘辛ミックス系になりいいかも。


 

chibow

長めの前髪と、ルーズな毛先の動きでクールなロングスタイルに。トップの分け目もしっかりつけずにふんわり崩した感じに仕上げるとさらにいい感じに。


 

chibow

暗めのカラーのロングなら、センターパートでもクールな印象に。毛先より中間部分をしっかりカールが出るように巻くと、毛先のルーズ感も出やすくなりおすすめ。


 

chibow

控えめなブラウンカラーも大人の女性におすすめ。横分けの立ち上がりのあるアレンジは、クールな印象+小顔効果も高くなりおすすめ。


 

chibow

こちらもセンターパートアレンジのロングヘア。前髪が、あごのラインの長さになっているので色々なアレンジに便利。まとめ髪などにもアレンジしやすいので、まとめることが多い方にもおすすめの前髪です。


 

chibow

カールが強めのロングヘア。ふんわりカールというより、しっかりカールはクールな印象に見えやすくなります。
ストレートもいいですが、少しクセのある方などはパーマをかけるとアレンジしやすくなりますよ。


 

relaxx_hair_make

シンプルなレイヤーの入ったロングヘア。毛先までストレートに仕上げるとクールな印象に。前髪を作ると甘めになりやすくなりますが、おでこを出すことでスッキリクールに。丸顔で童顔に見られやすい人にもおすすめ。


 

kenji_banno

くせ毛風のルーズなロングヘアも人気がありますよね。ストレートの人はゆるめにパーマをかけるといい感じに。ウェーブが出る感じではなく、動きがつく程度のゆるさがポイント。仕上げもしっかり揉みこむようにスタイリング剤をつけると自然な感じになります。下から持ち上げるように揉みこむと、ふんわり自然なボリューム感が出やすくなります。


 

 

f_u_j_i_w_a_r_a

センターパートでウェット気味に仕上げたロングヘア。少ししっかりとしたウェーブと、ウェット仕上げも相性のいいアレンジの組み合わせ。オイルやクリームなどを少し多めにつけてウェット感を出すと、乾燥予防にもなりおすすめ。


 

yoshimura_torte

ボリューム感のあるロングヘアのアレンジがクールなスタイル。カールのしっかりしたスタイルに、ボリュームが出るように仕上げた分け目もいいですね。


 

takashi20380329

暗めのカラーに、横分け+ルーズなウェーブがクールなロングヘア。控えめに入っているハイライトもきれいなので、大人の女性におすすめ。


 

yoshimura_torte

洗いざらしのような仕上げがワイルドで、クールな印象に。しっかりセットをしないでもセクシー。オイルを多めでウェット気味に仕上げるのもいいかも。


 

まとめ

分け目や仕上げ方でロングヘアも印象が変わりますね。前髪を下ろさないのもポイントで、かきあげ系にするのもおすすめ。下ろす場合は黒髪や重め、少し長めに仕上げるといい感じになりやすいですよ。ふんわり系のアレンジに飽きたときなど、スタイルチェンジをしないで気分転換でアレンジを変えてみるのもいいのでは?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!