ボアコート、ロングにする?ショートにする?高見えする選び方♡

今季も本格的にボアアウターが活躍します。でもたくさん出回っているからこそ、素材やデザインに気をつけて!大人なら安っぽく見えない色や形を選びたいものですよね。

公開日:2017/12/04
著者:
ボアコート、ロングにする?ショートにする?高見えする選び方♡

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

今季も本格的にボアアウターが活躍します。でもたくさん出回っているからこそ、素材やデザインに気をつけて!大人なら安っぽく見えない色や形を選びたいものですよね。

色や質感が大事!ノーカラーが断然使いやすい!丈はお好みで♡

ボアのボリューム感は、ノーカラーコートだからこそますます可愛く見えますね。大人ならペラペラでヨレヨレなコートだけは避けましょう。色は、冬の白も捨てがたいけれど、こっくり色というだけで高級感が増します。ロング丈とショート丈の両方がトレンドの今季は、自分の合わせやすい方で良いと思います。

私ならこう着ます

裏地はブラウンのムートンなのでしっかりとした厚みが安っぽくならないかなと思っています。人気のZARAのチェックスカートはタイトで長めなので、コクーンの形が崩れないアウターがバランス良い気がします。ぼやけたりほっこりしすぎないように、小物でカラーを取り入れスパイスを足しました。


 

広告

 

ロング丈ボアコート

[CANAL JEAN] BONAPETIT (ボナペティ) ボアノーカラーコート

45,360円

ベージュのボアが使いやすそうですね。袖を大胆にまくってこなれ感が出ますね。インナーはブラウンのリブでシンプルに合わせているのも大人っぽいです。

 

V字のノーカラーコートはトレンドのボトルネックとも相性がよくて素敵なバランスですね。


 

ボーダーと黒スキニーという普段のコーデにこそボアコートが合いますね。ボリュームのあるシルエットがバランス良いです。黒と白とベージュの三色コーデはスッキリと大人に見えて難しくありません。


 

後ろに引っ張って襟を抜いて着こなしているのが素敵です。サコッシュも映えますね。短めに斜めがけすることで目線が上に行きやすくなるので、冬のもっさりしたボリュームを調節することが可能です。ぜひ積極的に取り入れたいです。


 

[URBAN RESEARCH] ALPHA INDUSTRIES W BOA LINER REVERSIBLE

15,984円

オールブラックにロゴが印象的なコーデにボアアウターがこなれていますね。さらっと羽織った時のボタンのトリミングラインや裏地のカーキ色が効いていますね。キャップのヘアアレンジもゆるくてとても素敵です。

 

[KBF] KBF ボアライトコート

9,612円

ベロアパンツがワイドなので、あえてくたっとしたアウターがバランス良く見えますね。色々な素材を組み合わせるとコーデに深みが出ますね。ニュアンスカラーで素敵です。

 

[MYSELF ABAHOUSE/collex] 【VERY11月号掲載】キルティング&ボアリバーシブルコート

17,280円

グレーのハイネックニットと合わせていてかわいいですね。これがモッズコートならカジュアルになり過ぎるところ、ボアコートなら華やかで地味になりません。

 

[ECLIN] ボアクルーネックコート

17,064円

メンズっぽい印象のカーキ色もノーカラーのボアコートだと可愛らしさも出ますね。膝下までのしっかりとしたロング丈で防寒もバッチリで旅行にも着て行きたいアウターではないでしょうか。

 

話題のピンクのボアコート。白Tとデニムのシンプルコーデに羽織ると大人カジュアルに着こなせますね。靴は高見えするかっちりしたものを合わせるのがポイントですね。


 

ショート丈のボアジャケット

厚手のケーブルニットでも着込めるアウターですね。上半身のボリューム感がとてもかわいいですね。ファー帽子で目線を上に上げているので全体的にもバランスが良いです。おしゃれ。


 

 

[Another Edition] ボアノーカラーカーディガン

12,960円

ミントグリーンが珍しいですね。淡いトーンで仕上げて柔らかな印象ですね。ロングタイトスカートとも相性が良いですね。

 

良い色のボアジャケットですね。オールブラックで引き締まると膨張せずスタイリッシュに着られますね。ボアからのぞくレースがおしゃれですね。


 

カラーアウターがトレンドの今季、グリーンのアウターは大活躍ですね。MA-1だと格好良くなりすぎてしまうところ、ボアジャケットならかわいさやレトロ感も出せて良いですね。


 

[CANAL JEAN] via j (ヴィアジェイ) ボアハーフコート

18,144円

ボーダーと赤パンプスのマリンコーデにボアジャケットがこなれています。ボアジャケットのボリューム感がリッチなイメージにしてくれていますね。シンプルなのに素材が際立っているとおしゃれだなぁと思います。

まとめ

いかがでしたか?暖かいのはロング丈だけど、ショート丈もおすすめ。逆三角形のような今季らしいシルエットを作ってくれますね。ロングならコクーン型、ショートならボックス型が素敵だと思います。日々のコーデを投稿しているインスタグラムではコメントも受け付けてますのでお気軽にフォローください♡

Instagram

wear

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!