穏やかな休日にぴったり♡デートにも女子会にもオススメのヘアアレンジ特集

せっかくの休日は、いつもと違うヘアスタイルで楽しみたいと思う女性も多いのではないでしょうか?今回は、そんな休日にもぴったりな大人っぽいヘアアレンジから、抜け感のあるオシャレなヘアアレンジまで幅広く紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

穏やかな休日にぴったり♡デートにも女子会にもオススメのヘアアレンジ特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

せっかくの休日は、いつもと違うヘアスタイルで楽しみたいと思う女性も多いのではないでしょうか?今回は、そんな休日にもぴったりな大人っぽいヘアアレンジから、抜け感のあるオシャレなヘアアレンジまで幅広く紹介していきます♪

程よいゆるさを作ることがポイント!

ローポニーテール

miha_hair

ふんわりと髪にゆるさを持たせたローポニーテールアレンジです。手櫛だけでもオシャレで大人っぽい雰囲気になるので、アレンジが苦手な方にもオススメです!軽く巻いてから結ぶと、よりふんわり感を出すことができますよ。


 

 

miha_hair

くるりんぱアレンジを加えたローポニーテールスタイルです。全体にウェーブをつけた後に結ぶことで、大人可愛い印象に♪くるりんぱを加えるだけで、結び目にボリューム感も出せるのでオススメですよ。


 

33_sassa

髪が短めの方でも、ローポニーテールなら抜け感のあるカジュアルアレンジに。手櫛でざっくりと結んだ後に、顔まわりと襟足から軽く後れ毛を出しましょう!出した後れ毛は少し束感を出せる様に、ウェット感をプラスしましょう!


 

ポニーテールアレンジ

___er_5m

ツイストを加えたポニーテールアレンジです。ポニーテールは異性からも同性からも人気のあるアレンジです♪カジュアルなファッションでも女性らしくオシャレな雰囲気にまとまりますよ。ツイストを加えるだけで華やかさがアップするので、もう少しアレンジを加えたい時にオススメです。


 

otonari.garden

シンプルで女性らしいポニーテールアレンジです。毛先全体を軽く巻いて、少しボリューム感と柔らかさを出してから結びましょう!耳の高さあたりで結ぶと、大人可愛い印象に。結んだあとは、トップの髪を弛ませて丸みを作ることがポイントです。


 

お団子アレンジ

miha_hair

低めの位置でお団子にしてまとめたアレンジです。ざっくりとまとめるだけなので、程よいカジュアルさとおフェロな雰囲気を演出できますよ♪帽子と合わせても邪魔にならず、オシャレな雰囲気にまとまります。


 

33_sassa

ポニーテールから作るカジュアルなお団子スタイルです。1つに結んでから最後まで髪を引き抜かずに作れば、女性らしい抜け感のある雰囲気に!ラフなファッションや、アウトドアの休日にもオススメのアレンジヘアです。


 

33_sassa

高めの位置で作ったフェミニンなお団子スタイルです。髪全体をラフにウェーブをつけてからまとめることで、ラフな質感のお団子が作れますよ。全て髪をまとめずに少し毛束を下ろすこともポイントです!顔まわりと襟足から少しだけ遅れ毛を出すことも忘れずに!


 

nishioka_tsubasa1227

かきあげバングと合わせたmラフなお団子アレンジがこなれ感のあるスタイルです。1つに結んで髪を下ろさずに作る簡単なお団子ヘアですが、ミディアムヘアの方でも簡単に挑戦できるのでオススメ。前髪は根元を立ち上げる様にしてから流して、立体感を出しましょう♪


 

ハーフアップアレンジ

33_sassa

ハーフアップにまとめたお団子アレンジです。ハーフアップにした髪をそのまま下ろすのではなく、ゆるくお団子にするだけでデートにもぴったりなフェミニンスタイルに!残りの髪はゆるくニュアンスをつけて、セミウェットに整えれば完成です。


 

watanabeyoshiaki

くるりんぱのハーフアップアレンジです。簡単なアレンジヘアなので、少しだけ変化をつけたい時にもぴったりですよ♪くるりんぱにした後は、トップの髪を少し弛ませて高さを出す様にすると、どの角度から見ても綺麗なフォルムになりますよ。


 

 

koyahair

アレンジが難しいボブヘアは、ハーフアップを合わせましょう♪毛先は内巻きにして少しふんわり感を出す様にまとめ、顔まわりには後れ毛を少し残してからハーフアップにすることがポイントです!上品でオシャレな印象になるので、フェミニンなファッションにもぴったり。


 

編み込みアレンジ

33_sassa

三つ編みで編み込んだアレンジヘアです。まずくるりんぱをして髪を1つにし、下ろした髪を三つ編みしていくだけの簡単アレンジです。難しそうに見えますが、2つアレンジを組み合わせるだけでオシャレな印象になるのでデートにもオススメですよ♪


 

fuente_matsutani

フィッシュボーンのアレンジスタイルです。普通の編み込みよりもよりオシャレでこなれ感のある印象になるフィッシュボーンアレンジは、女性会にぴったり!サイドに編み込みを下ろすことで、大人可愛い雰囲気にまとまりますよ♪


 

toshi201

サイドを編み込みにしてボリューム感を出したアレンジヘアです。普通のポニーテールよりも、サイドに編み込みをプラスすることで、オシャレな華やかさをプラスできますよ♪結んだ後はトップにふんわり感を出せば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?オシャレで可愛いアレンジスタイルを紹介してきました。その日のシーンやファッションに合わせていろんなアレンジに挑戦してみてください。簡単なアレンジも多いので、ぜひ取り入れていつもとは違う素敵な休日にしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x