もたつく前髪とはさよなら!伸ばしかけにぴったりな前髪スタイリング特集

前髪をのばそうと決めたけど、いざ伸ばすとどうしてももたついてしまってオシャレに決まらない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのは、コテで巻くアレンジやサイドと合わせて流すアレンジです。今回はレングス別に合わせた前髪のアレンジスタイルを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

もたつく前髪とはさよなら!伸ばしかけにぴったりな前髪スタイリング特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

前髪をのばそうと決めたけど、いざ伸ばすとどうしてももたついてしまってオシャレに決まらない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのは、コテで巻くアレンジやサイドと合わせて流すアレンジです。今回はレングス別に合わせた前髪のアレンジスタイルを紹介していきます。

スタイリングで伸ばしかけ前髪をオシャレに!

ショート

yuta_kon529

長めの前髪のショートヘアは、センターパーツにしてラフに整えるとオシャレな雰囲気に!髪全体にニュアンスをつけてから分けることがポイントです。分けた前髪の毛先も、外に流す様にコテで動きをつけて完成です。


 

 

makoto_shimuta

ふんわりと流しバングにしてまとめたショートヘアです。伸ばしかけの長さの前髪は、邪魔に感じてしまうことも多いのでざっくりとサイドの髪と合わせる様にスタイリングしましょう!サイドを耳にかけてアレンジすれば、大人っぽく仕上がりますよ♪


 

takashi20380329

厚みのある前髪を巻いて横に流したスタイルです。少し長めの前髪はコテで横に流すような動きを、少しきつめにつけることでふんわりと、そして大人かわいい前髪を作ることができますよ!前髪の表面の髪もコテで少し浮かせる様に巻くことがポイントです♪


 

ボブ

makoto_shimuta

前髪をふんわりと横に流したフェミニンなアレンジスタイルです。少し長さにもたつきが出てきた時は、コテで簡単にワンカールするだけでおしゃれな前髪になりますよ♪ふんわりとした前髪と合わせて、毛先も内巻きにして丸さを作れば完成です。


 

ouki0408

全体にウェーブをつけてから横に流した、おしゃれなラフスタイルです。前髪に長さが出てきた時は、全体をトップの髪と一緒にコテできつめに巻き、ウェーブをつけてからざっくりと横に流すようにすると、おしゃれな周りと差がつくヘアスタイルに!


 

nanuk_ueki

前髪に動きをつけ、左右に流したラフなスタイルです。サイドにニュアンスをつけてゆるくスタイリングしたボブヘアに合わせ、伸ばしかけ前髪にもラフな動きをつけるとオシャレな印象に♪全体を同じ方向に流すのではなく、あえて真ん中から左右に分けることがポイントです。


 

koyahair

センターパーツにし、ナチュラルに分けたスタイルです。伸ばしかけの前髪で1番簡単にアレンジできるのが、センターパーツスタイルです。ストレートに前髪をそのまま分けるのではなく、軽く前髪に動きをつけるようにすると、おしゃれで大人かわいい印象に♪


 

ミディアム

ouki0408

目の高さギリギリに前髪を下ろす様にコテで巻いたアレンジ前髪です。伸ばしかけの前髪を、目の位置ギリギリの高さに合わせるようにコテでワンカールすることで、目の印象もはっきりとして小顔効果に!前髪に重さもある程度作れるので秋冬にもオススメのアレンジですよ。


 

dishel_

前髪を流しバングにしたスタイルです。少し長さが出てきた前髪は、そのまま流しバングにしてアレンジすることで大人っぽくまとめることができますよ。少し顔にかかる位のルーズさのままスタイリングすると、抜け感も出てオシャレですよ♪


 

dishel_

センターパーツにして分けて、左右に動きをつけたスタイルです。センターパーツにする時は少し前髪に、ハの字になる様な動きをつけると輪郭もすっきりとして見えるのでオススメです!サイドから毛先までも前髪のウェーブに合わせてゆるふわに巻けば完成です。


 

fuente_matsutani

ざっくりと横に流した大人っぽい前髪アレンジです。8:2くらいの位置から前髪を全て横に流すことで、大人っぽくこなれ感のある印象に♪流した前髪は少しセミウェット感をプラスしてまとめることがポイントです。


 

 

yuta_kon529

ゆるく動きをつけた前髪アレンジです。伸ばし初めの時はどうしても前髪のスタイリングに悩んでしまいますが、コテでワンカールにしてから軽く真ん中で分けラフなニュアンスヘアにすると、トレンド感のある雰囲気に♪程よい抜け感を作ることで、伸ばしかけの前髪も気にならなくなりますよ。


 

ロング

yuta_kon529

ワンカールにしてふんわりとスタイリングした前髪アレンジです。太めのコテで巻いて、眉上の高さになるくらいまで巻いてあげると大人可愛い雰囲気に♪髪全体にもゆるくニュアンスをつけて、ふんわりとまとめれば完成です。


 

yuta_kon529

ルーズなニュアンスをつけた前髪アレンジです。前髪全体的に軽くニュアンスをつけて、あとはそのままルーズに下ろすだけの簡単アレンジです。サイドからゆるいニュアンスをつけて、抜け感のあるスタイリングにして全体をまとめましょう!


 

33_sassa

前髪を全てかきあげたラフなアレンジです。全体にゆるいウェーブをつけたロングヘアは、外人風の抜け感のあるオシャレなスタイルです♪そこにかきあげバングを合わせることで、大人っぽくクールな雰囲気にまとめる事が出来ますよ!


 

まとめ

いかがでしたか?伸ばしかけの前髪にぴったりなアレンジヘアを、レングス別に合わせて紹介してきました。コテで巻いてふんわりと仕上げたり、横にざっくりと流すだけで大人っぽくオシャレにまとまりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x