ナチュラルアイテムを100均DIY!ナチュラルインテリアのワンポイントにしよう☆

やわらかな雰囲気が人気のナチュラルインテリア。そんな温かみのあるナチュラルインテリアにぴったりなアイテムを、100均のアイテムで作ることができるんです。今回はナチュラルインテリアにしっくり馴染み、おしゃれな100均DIYアイデアをまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ナチュラルアイテムを100均DIY!ナチュラルインテリアのワンポイントにしよう☆
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

やわらかな雰囲気が人気のナチュラルインテリア。そんな温かみのあるナチュラルインテリアにぴったりなアイテムを、100均のアイテムで作ることができるんです。今回はナチュラルインテリアにしっくり馴染み、おしゃれな100均DIYアイデアをまとめました。

ナチュラルアイテムを100均DIY

ハニカムボール

お部屋に飾ったりパーティーなどの飾りとして使ったりと、様々な使い道があるハニカムボール。落ち着いた色のハニカムボールは、ナチュラルインテリアにもぴったりです。ダイソーの清書用半紙やセリアの包装紙などを使い作ることができますよ。

ハニカムボールの作り方はこちら


 

 

扉つきラック

シンプルで温かみのある扉つきラックは、セリアの材料のみで作ることができます。扉がついているため、中に収納しているものが見えないのも嬉しいですね。

扉付きラックの作り方はこちら


 

鳩時計風おうち型かけ時計

ナチュラルインテリアにもぴったりな鳩時計風おうち型かけ時計ですが、とても100均のアイテムで作ったようには見えませんよね。こちらは、ダイソーのカラーボードやセリアの木製トレイなどを使って作ったもの。おうち型にカットしたカラーボードを淡いブルーでペイントすることで、やわらかな雰囲気になりますね。

鳩時計風おうち型掛け時計の作り方はこちら


 

三角屋根のおうちオブジェ

可愛らしい小さな三角屋根のおうちオブジェは、セリアのスクエアハウス調味料入れを使って作ったものです。元の形を活かし、お好みの色でペイントするだけで調味料入れがナチュラルインテリアにも馴染むオブジェに変わります。

三角屋根のおうちオブジェの作り方はこちら


 

壁かけラック

こちらの壁かけラックは、ミラーもついている優れもの。セリアのウッドフレームをペイントし、ビックミラーや木箱を組み合わせるだけで完成です。小物を収納したりフェイクグリーンのディスプレイアイテムとして使ったりと、様々な場面で役立ちます。

ミラー付壁掛けラックの作り方はこちら


 

インテリアスタンド

実用性も高いインテリアスタンドはセリアのキッチンマルチスタンドを使って作ることができます。作り方はとても簡単で、しかも本やお皿など様々なものを収納できる便利なアイテムです。

インテリアスタンドの作り方はこちら


 

壁かけミラー

お部屋にあると便利な壁かけミラーは、ナチュラルインテリアに取り入れると程よく空間を引き締めてくれる色ですね。セリアのコレクションケースやダイソーのペーパーボードを使って作ることができます。ミラーのまわりにアニマルグッズやドライフラワーなどの小さめの雑貨を飾るのも素敵です。

壁かけミラーの作り方はこちら


 

カフェトレー

食事を載せたり小物を収納したり、いろいろな使い方ができるナチュラルなカフェトレーです。サイドにセリアの取っ手がついているため、持ち運びも簡単です。リボンレースをつけると可愛らしさがアップしますね。

カフェトレーの作り方はこちら


 

まとめ

ナチュラルアイテムのDIYアイデアをご紹介しました。どれも可愛らしく温かみのあるアイテムばかりでしたね。気になったものがあったら、材料をそろえて作ってお部屋に飾ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x