ニトリ特集☆デザインや実用性を兼ね備えているアイテムをご紹介します。

デザインや実用性を考慮した製品を多数取り揃えているニトリは、インテリアに対する様々なニーズに応えてくれるショップとして、人気が高いですよね。 今回は、部屋をおしゃれに魅せてくれる雑貨や、食品やキッチン用品などをスタイリッシュに収納してくれるボックスなど、インテリアをスタイルアップしてくれる様々なアイテムをご紹介します。

公開日:2017/11/19
著者:
ニトリ特集☆デザインや実用性を兼ね備えているアイテムをご紹介します。

著者名

edit_ao

edit_ao

いつもの暮らしが楽しくなるようなトピックスをあちこち探してます。いろんな情報を皆様とシェアできましたら、うれしいです。どうぞよろしくお願いします。

デザインや実用性を考慮した製品を多数取り揃えているニトリは、インテリアに対する様々なニーズに応えてくれるショップとして、人気が高いですよね。

今回は、部屋をおしゃれに魅せてくれる雑貨や、食品やキッチン用品などをスタイリッシュに収納してくれるボックスなど、インテリアをスタイルアップしてくれる様々なアイテムをご紹介します。

ニトリでインテリアを素敵にコーディネート☆

ナチュラルなディスプレイ

ガラス製のフラワーベース

asami

出典:instagram.com

コンクリート鉢や持ち手がアレンジされたワイヤーバスケットなど無機質なデザインが白壁に映え、グリーンをクールに魅せているディスプレイ。

ひときわ大きなガラス製のフラワーベースはニトリのもの。丸みを帯びたフォルムが空間に彩りを添え、ユーカリの葉を引き立てています。


 

ホワイトのウォールハンガー

🌿ライフオーガナイザー/Yukie.e

出典:instagram.com

キッチンで一時的にかけておきたいものはいろいろあるので、フックがついたハンガーがあると便利ですよね。こちらは白を基調としたキッチンに、ニトリのウォールハンガーを設置されています。ティータオルやエプロンなどのキッチンファブリックや、野菜をネットに入れたものをかけたりして使う予定だそう。キッチンのインテリアに馴染むナチュラルなデザインで、籠バッグも素敵にディスプレイされています。


 

季節感を演出

***tongari***

出典:instagram.com

段差をつけて取り付けられたウッドシェルフは、小物やオブジェなどをおしゃれにディスプレイできるスペース。季節感を表すコーナーとしても最適で、こちらはハロウィン仕様にコーディネートされています。手前のキャンドルホルダー・LEDキャンドル・ウォールツリー(LEDオーナメント)がニトリのものです。ライトを点灯させると、ハロウィン気分も盛り上がります♪


 

キャンドルホルダー

ポァン

出典:instagram.com

キャンドルホルダーはナチュラルなタイプも清楚なイメージで大人っぽい印象です。シンプルなデザインと素材を生かして、フラワーやグリーン等と組み合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょう。テーブルや玄関など、様々な場所で存在感を発揮しそうです。


 

広告

 

テーブルコーディネート

飴釉のオーブンウェア&フォンデュ鍋

keiko Sato

出典:instagram.com

食器やカトラリーも様々なデザインが揃っているニトリ。こちらは温かい料理にぴったりの飴釉のオーブンウェア・チーズフォンデュセット・ランチョンマットが目を引きます。持ち手付きの深皿にはアヒージョ、手前の深皿には野菜のチーズ焼きがサーブされています。また、今回はホワイトチョコを使用し、フルーツフォンデュバージョンで楽しまれるそう。


 

ryuryu

出典:instagram.com

こちらは深皿にはビーフシチュー、持ち手付の深皿にはイギリスではお馴染みのシェパーズパイ、フォンデュ鍋はマイルドなバーニャカウダをそれぞれ用意されています。艶やかな飴色と、鍋の赤色の相乗効果でテーブルが温かみのある雰囲気になりますね。おもてなしやパーティなどで喜ばれるテーブルコーディネートのアイテムも、ニトリで揃いますね♪


 

実用性の高いアイテム

見せる収納にぴったりなバスケット

MAYU

出典:instagram.com

スタイリッシュな黒の「積み重ねバスケット」を、コーヒーグッズの収納用として使われています。中身が見えますが、おしゃれに収納してくれるデザインなので、キッチンの見せる収納アイテムとしてぴったりです。


 

MAWA風デザインのハンガー

milleam0ur

出典:instagram.com

ドイツのMAWAハンガー(エコノミック)風デザインの「すべりにくいアーチ型ハンガー」は薄型のスリムなタイプで、トップスの肩部分に跡をつけにくいアーチ型がポイントです。ボトムスもデザインや素材によりますが、ハンガーの両サイドに引っ掛けるようにして収納できます。ハンガーのデザインを揃えるだけでクローゼットに統一感が出ますよね。お手頃価格なのでまとめ買いもOKですね。


 

「ダストボックス プリート」

Mii♡︎

出典:instagram.com

コンパクトなサイズで人気のある「ダストボックス プリート」。ホワイトはキッチンの引き出し収納用として重宝するカラーです。こちらはタオル・スポンジ類・排水溝ネット等、キッチン周りで使用されるものを収納されています。


 

✴︎ama✴︎

出典:instagram.com

キッチンでの置き場所に迷いがちなキッチンペーパーですが、折り畳んでダストボックスへセットすればスッキリ収納できますね。フタ付きなので清潔感を保ちながら保管できるところがGOOD。


 

便利な「吊戸棚ストッカー」

yumiho

出典:instagram.com

キッチンの吊戸棚で活躍する、「吊り戸棚ストッカー」。ニトリのものは持ち手が底面の方までしっかりついているため、背の高い位置にある吊戸棚でも取り出しやすいデザインです。


 

yumiho

出典:instagram.com

透明な容器なので中身が見えるタイプですが、こちらはダイソーの画用紙を前面に入れてスッキリとした見た目をキープされています。


 

洗うのがラクな風呂用イス

サチ(暮らしやすさラボ)

出典:instagram.com

浴室の掃除は浴槽や床、壁などに加え、イスや洗面器などバスアイテムもあり、手間と時間がかかりますよね。そのためできるだけ簡単に洗えるものであると、時短になります。こちらは右側がニトリの風呂用のイスで、お手入れが容易なところに注目されているそう。


 

サチ(暮らしやすさラボ)

出典:instagram.com

裏側を見てみると溝部分が丸みを帯びているデザインのため、お手入れはスポンジでこするだけでよく、掃除がしやすいのが分かります。日々使用するアイテムを選ぶ時は、デザインも大切なポイントにしたいですね。


 

「インボックス」

akie

出典:instagram.com

ニトリの「インボックス」は様々なものを収納するのに適していますが、こちらは食品庫に食材を種類別に分けて収納されています。「インボックス」は真四角のデザインなので、並べても無駄なスペースが生まれず、収納場所を有効に使えるので、ストックが多い時にはとても便利ですよね。スタッキングが可能であることや、フタも別売りで購入できるなど、使い勝手の良さで人気が高い理由となっています♪


 

ファブリック

クッション

aya

出典:instagram.com

部屋の模様替えや季節感を出したい時などに、旬のデザインを取り入れたデザインも販売しているニトリのファブリックは毎シーズンチェックしたいですよね。 こちらのソファに置いてあるクッションは、手前が「アクセントクッション」、奥が「ボーダー」柄のクッションカバーに自前のクッションをセットしたものだそう。どこかネイティブ調の雰囲気が漂い、ベーシックなソファにマッチして素敵なコーディネートとなっています。


 

 

クッション本体の素材

クッション本体は素材によってボリューム感が異なるため、クッションを置く場所とのバランスや、自分好みの厚みなどを考慮して選ぶのがポイントです。こちらは左側がポリエステル、右側がフェザーだそう。厚みは比較すると一目瞭然ですね。その他感触や重みなど、いろいろと検討してみると自分にフィットするものが見つかるでしょう。


 

シンプルなソファ

mu-

出典:instagram.com

こちらはソファがニトリのもの。ニトリはソファのバリエーションも豊富なので、シンプル・インダストリアル・モノトーンなど多様なインテリアスタイルを楽しむことができます。こちらは”H&M HOME”と”IKEA”のファブリックをレイヤードさせており、おしゃれにコーディネート。明るいカラーのソファはファブリックで表情を変えられるので、幅広いインテリアスタイルに対応してくれます。


 

まとめ

今回は様々なニトリのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。素敵なインテリアスタイルづくりのために、ぜひニトリのアイテムを取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!