【連載】セリアの定番商品2つでガーデニンググッズを作ろう!

セリアのアイアンかごを使ったガーデニンググッズのDIYについてご紹介します。プチプラ&簡単に作れるのでぜひ試してみてください。

2017/11/08 更新
著者:
【連載】セリアの定番商品2つでガーデニンググッズを作ろう!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアのアイアンかごを使ったガーデニンググッズのDIYについてご紹介します。プチプラ&簡単に作れるのでぜひ試してみてください。

セリアの人気商品アイアンかごで簡単DIY

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。先日お花屋さんに行ってきましたが、なかなか気に入った鉢が見つからず、困ってしまいました。自分で作ってみよう!と思いセリアに寄って材料を買ってきましたよ!今回も難しい工具は不要、初心者さんでも簡単に作ることができます。早速作ってみましょう!

用意するもの

全てセリアの商品です。

木製プレート

アイアンかご

針金

三角カン

ビス


 

広告

 

作り方

ハンギングできるものにしたいので、まずは木製プレートの裏に三角カンを留めます。


 

次に、木製プレートの上にアイアンかごを置いてみて、場所が決まったら、針金を通して固定するための穴を開けます。木製プレートの木が柔らかいので、キリなどでも開けることができますよ。


 

針金を通して


 

裏でねじってかごを固定します。


 

こんな感じになりました!このまま土を入れてしまうと、全てこぼれてしまうので


 

セリアの麻袋をカットして


 

角を中に折りたたんで、かごの中に敷きます。


 

そして土を入れて、根腐れ防止剤や栄養剤も入れて、植物を入れます。これだけで完成です!!難しい工具も工程もナシで完成しました。


 

壁面も使って賑やかなお庭に

庭に飾ってみました。普通の鉢に入れるよりも少し可愛くて雑貨屋さんにあるような雰囲気になりましたね。


 

麻袋を使ったことで、水やりもこのままできるので手入れも楽です。いろんなサイズで作って、壁面を賑やかにするときっと素敵ですよね!是非是非作ってみてください!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!