魅力的なナチュラルインテリアを目指す!色別コーディネート15選

ナチュラルインテリアは優しいイメージの部屋で多くの人の憧れでもありますよね。そんなナチュラルインテリアを目指すにはどんな色でコーディネートをするとおしゃれになるのでしょうか。色別に分けてナチュラルインテリアのおすすめを15選ご紹介します。

公開日:2017/11/19
著者:
魅力的なナチュラルインテリアを目指す!色別コーディネート15選

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

ナチュラルインテリアは優しいイメージの部屋で多くの人の憧れでもありますよね。そんなナチュラルインテリアを目指すにはどんな色でコーディネートをするとおしゃれになるのでしょうか。色別に分けてナチュラルインテリアのおすすめを15選ご紹介します。

ナチュラル×白の部屋が清潔感たっぷり

BIGJOY

ナチュラルな色の床に、オーク無垢材のテーブルと白いチェアを合わせると明るい日差しが似合うダイニングになります。白い壁と白いソファにナチュラルな色の家具などを合わせると清潔感の漂う爽やかな部屋作りができますね。


 

広告

 

BIGJOY

こちらは、白い床にナチュラルの家具を置いた2トーンコーディネートの部屋です。白い床と白い壁は部屋を広く開放的に見せる効果がありますね。家具も優しい色合いとなっていて寛ぎます。


 

good_room

ナチュラルな床に白い家具、白いベッドはロマンティックな雰囲気です。優しい部屋を作ることができ、女性の部屋などには人気のコーディネートですよね。


 

SangSang Hoo

白い床、壁にナチュラルな家具やベッドを置いて、アクセントにクッションやウォールステッカーを使っています。北欧風の雰囲気などをこうして演出してみるのもいいですね。


 

ナチュラル×グレーのおしゃれコーディネート

BIGJOY

ナチュラルな色の床にグレーのソファやチェアを置くとおしゃれな洗練された感じの部屋になります。グレーの色は人気でおすすめです。明るい部屋の雰囲気もありおしゃれというのがいいですよね。


 

kirario

ナチュラル×グレーでカフェスタイルを目指してみませんか。優しく寛げる雰囲気の部屋になっておすすめです。大きな観葉植物のグリーンでよりナチュラル感を演出するといいですね。


 

ai_vie.riche

ナチュラルなテーブルとチェアのセットにチェアシートだけをグレーにしても結構目を惹きますよね。アクセントカラーにグレーを持ってくるのもいい方法ですね。


 

ナチュラルインテリアの部屋におすすめのアクセントは何色?

yyuuuurie0616

ナチュラル×グレーに何色をアクセントに持ってくるかですが、こちらでは白いチェアをアクセントにしています。こんなおしゃれな白いチェアならばインパクトがあり、デザインが個性的でおしゃれな印象のダイニングになります。ブラックの照明もセンスが光りますね。


 

BIGJOY

ナチュラル×グレーにアクセントカラーでブラックのチェアを置いています。ブラックが空間を引き締めていますね。階段のブラックもインテリアのようにアクセントになっています。


 

BIGJOY

無垢材の色にアクセントカラーのチェアとしてブルーのチェアを一つだけ置いています。ナチュラルな色にブルーを加えると一気におしゃれな雰囲気になります。相性がいいですよね。


 

 

ichisworks

ブルーのソファを据えてカフェ風インテリアを目指してみるのもいいですね。ちょっとヴィンテージ感のある部屋になって雰囲気がありますよね。


 

rinoouchi

ナチュラルな部屋の照明にブルー系の色を持ってくるのもアクセントになります。こんなかわいらしい形のブルーの照明も取り入れてみませんか。


 

panda_design_architect

ナチュラルな部屋にグリーンのソファをアクセントに置いてみるのもおすすめです。天井も白いので開放的な部屋にグリーンのソファが映えます。また白いクッションを置いているのもかわいくて美しいですね。


 

ナチュラル×ブラックまたはブラウンでちょっとモダンに、シックに

BIGJOY

ナチュラルカラー×ブラックにするとちょっと大人っぽい感じの印象の部屋になります。モダンでシックな部屋といったイメージで、男性の一人暮らしの部屋にもこんな感じはおすすめです。


 

0221hina

白い部屋にブラウンの濃いめの家具を置いて大きな観葉植物を置くことで落ち着いた部屋を目指しています。アンティークな雰囲気もあるナチュラルな部屋づくりができていますね。


 

まとめ

いかがでしょうか。ナチュラルな床や壁の部屋には白やグレーなどの家具を置いてみるとおしゃれです。また、時にはブルーやブラックなどのアクセントカラーをそれらに加えてみるのもいいでしょう。ナチュラルな雰囲気の部屋は落ち着きますし、おしゃれでモダンなイメージが人を惹きつける部屋になります。色を上手に使って自分の好きな雰囲気のナチュラルな部屋にコーディネートしてみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!