憧れの書斎が欲しい!仕事だけでなく趣味としても活用できる書斎のインテリア★

仕事をするにしても趣味を楽しむにしても、しっかりと集中できる書斎の良さを活かしたとっておきのスペースにしたいですよね!そんな書斎の理想のインテリアをいくつかご紹介したいと思います!個室がなくても、一角をうまく利用すれば書斎になります。いろいろな書斎のコーディネートがあるので、ぜひ参考にしてみてください!

2017/11/12 更新
著者:
憧れの書斎が欲しい!仕事だけでなく趣味としても活用できる書斎のインテリア★

著者名

shiii.

shiii.

お部屋のインテリアを見たり考えたりするのが大好きな一児のママです♪北欧雑貨やDIYでつくるあたたかい雰囲気のインテリアが好きです。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報をお届け致します!!

書斎と聞くと、お父さんの仕事場のようなイメージですよね。しかし、使い道は仕事だけではありません!ゆっくりと集中してデスクに向かえる書斎は、趣味の場として活用するのも、もちろんオッケー♪お父さんにとってもお母さんにとっても憧れの空間です★仕事をするにしても趣味を楽しむにしても、しっかりと集中できる書斎の良さを活かしたとっておきのスペースにしたいですよね!そんな書斎の理想のインテリアをいくつかご紹介したいと思います!個室がなくても、一角をうまく利用すれば書斎になります。いろいろな書斎のコーディネートがあるので、ぜひ参考にしてみてください!

集中して取り組める落ち着いた書斎にしたい!

オシャレ雑貨に囲まれた書斎。

widadesign

デスク、照明、ミラー。どれも目を惹くオシャレ雑貨で囲まれた書斎!物は少ない分、洗練された家具や雑貨が際立っています。


 

広告

 

実用的&癒し!

decoindeed

椅子に座ってすぐ目に入る、目の前の白い穴あきボード。必要な文具をかけておくのも便利ですが、好きなデザインのポストカードや写真を飾っておけば、疲れた時の癒しにもなりますね♪


 

ぶらさげてスッキリ!

decoindeed

格子状のワイヤーがあれば、クリップで簡単にメモなどをぶらさげることができます。飾り方や飾るもので、こんなにオシャレな壁面に!大事なメモを貼っておけば、すぐ目にはいって忘れ事も減りそうです♪


 

机の上はスッキリと。

decoindeed

デスクの上がきれいだと、気持ちがいいですね!物を置かず、いつでもすぐに使えるよう片づけておけば広々とスッキリとした印象に。


 

まるで森の中!

comedowntothewoods

斬新な葉っぱ模様の壁紙が賑やかな書斎。アンティーク感のあるデスクや、ふかふかのグリーンの椅子もオシャレですね!同化して見えますが、植物も飾られている自然てんこもりの書斎!ここに座るといいアイデアが浮かんできそうな気がします♪


 

小花に癒されます。

flymee_official

シックな壁紙とウォールナット調の木のデスクで、大人っぽく落ち着いた雰囲気の書斎。さりげなく飾られた小花は、癒し効果抜群です♪


 

ヨーロッパ風のカラーがかわいい★

株式会社Standard

優しいペールトーンの壁紙は、ヨーロッパを思わせるかわいらしい雰囲気★個室ではありませんが、壁をうまく利用した設計でプライベート感も確保!部屋の一部なので、家族の動きも見えて安心です♪


 

無造作がオシャレ。

SangSang Hoo

雑誌や植物が無造作に置かれた机上は、モデルルームのような雰囲気。動きが見えておもしろさがありますね。


 

シンプルに。

early__bird__

必要な書籍や辞書は、棚に並べてきれいに保管!机は壁側にむけて、集中して取り組める環境に。ライトは、夜の書斎部屋の必須アイテムですね!


 

すわり心地のよいソファーで快適!

yuhe.x.x.x

座り心地のよさそうなふかふかの大きな椅子。書斎にすわっている時間が長いのであれば疲れにくい椅子がオススメ♪リラックスできるふかふかの椅子だと嬉しいですよね!


 

収納力抜群!

yyuuuurie0616

書斎は、必要な書籍や書類、道具など物が多くなりがちです。これだけ広くて収納力のある書斎だと、物をたくさんしまえて使い勝手がよさそうです!広いL字型のデスクも作業しやすそうですね♪


 

 

真っ白い空間。

flamingosap

白で揃えたデスクと椅子。壁や棚も白で統一されていて、一体感があります。机は引き出し付きで、さらに隣に大きな棚もあるので収納には困りませんね♪


 

景色に癒されながら♪

juntama0809

大きな窓から覗くみどりいっぱいの木々。しばらくパソコンに向かっていると、体や目が疲れてきますよね。ちょっとしたところに癒しがあるのも、書斎で快適に過ごす際の大きなポイントです★


 

用途を考える。

emi___97

主役は大きくて立派な椅子!ゆったり腰をかけて、映画鑑賞がはじまりそうなくつろぎチェアですね。何をするかによって、選ぶ家具もかわってきますね!


 

ナチュラルなカフェスタイル。

k1kazu

木材を活かしたナチュラルな風合いのカジュアルな書斎。光がたっぷりはいる配置もいいですね!星のプレートが、インテリアの大きなポイントとなって目に飛び込んできますね★個性が光ります!


 

組み合わせでオリジナル感。

ジャーナルスタンダードファニチャー

机と棚と椅子。それぞれ別で購入して組み合わせることで、オリジナルの書斎スペースに!照明もいいサイズ感ですね♪


 

見事な統一感!

universtworks

DIY風のオリジナル感あふれるデスク。雑貨は、見事にブルックリン風で統一されています!アイデアがどんどん浮かんできそうな、見ていて楽しい作業スペースです♪


 

ママの書斎。

irodori.0306

名付けて「ママの書斎」!家計簿をつけたり、ハンドメイドでミシンを使ったり・・♪家事や子育てでなかなか一人タイムのとれないママ。たまにはここでゆっくりと、ママなりの使い方で活躍させちゃいましょう♪


 

使いやすい横長のデスク!

株式会社Standard

たくさん書類を置いても余裕の横長デスク。広々と使えるので、ストレスなくのびのびと仕事がはかどります!


 

ナチュラルなあたたかさが素敵!

ryuryu_home

ナチュラルな雰囲気がやさしくてあたたかみのある書斎。読書や書き物をするには照明の明るさも重要です!窓から光がはいると、より明るくて気持ちのいい書斎になりますね!


 

まとめ

書斎は本来、書き物や読書をする文学的なお部屋です。しかし、それだけでなくいろいろな用途に活用できるプライベート空間としても大活躍です!せっかくなら、思い思いに楽しめる書斎にしたいですね!必要なのは、机といすと空間。組み合わせ次第で雰囲気も変わります!立派な書斎じゃなくて、どこか一角に設けるだけでも十分♪自分と向き合う素敵な書斎タイムをお過ごしくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!