ニトリのアイテムを使った実例15選☆プチプラでおしゃれなお部屋に変身♪

プチプラでインテリア用品が揃うニトリ。店頭に行くと、同じアイテムでも色柄・デザインが豊富で迷ってしまうことありませんか?今回は、ニトリのアイテムを使ったおしゃれな収納・インテリアの実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニトリのアイテムを使った実例15選☆プチプラでおしゃれなお部屋に変身♪
アバター画像

おちゃこ

ライター

事務員、接客業を経て広告デザインを勉強後、現在はデザイナー・ライターとして活動しています。アート・インテリア・ダイエット・食品・美容に関する話が好きです。最近は、体型維持・ダイエット方法を色々調べて実践することにハマっています。週末は、地元のカフェ巡りを楽しんでいます。

プチプラでインテリア用品が揃うニトリ。店頭に行くと、同じアイテムでも色柄・デザインが豊富で迷ってしまうことありませんか?今回は、ニトリのアイテムを使ったおしゃれな収納・インテリアの実例をご紹介します。

ニトリのアイテムを選ぶコツ

  • 無地・モノトーン
  • 北欧柄・アールデコ調
  • シンプル
  • 自然素材

上記のキーワードを意識してアイテムを選ぶと、プチプラでも安っぽくならずにおしゃれにコーディネートしやすくなります。特に、自然素材で作られたバスケットは形・サイズとも豊富で、ナチュラルなインテリアを目指す人に人気です。

ニトリのアイテムを使ったおしゃれな実例15選

rnh__1024

木製マグカップツリーの活用例。ナチュラルなインテリアにぴったりです。マグカップを横並びさせずに済むので、省スペースになりますね。


 

 

renovelife1000

ニトリのキリカブシリーズを使った男前コーディネートです。スツールとチェアパッドを使い高低差を出すと、本当の切り株のように見えておしゃれですね。


 

lovelyzakka

自然素材の収納バスケット&ふっくら竹ラグマット。子供部屋やお庭ピクニックにも使えそうなコーディネートですね。自然素材のバスケットは、ナチュラルなインテリアに活用したいアイテムです。


 

universtworks

ニトリでは、北欧風の可愛らしいものからモノトーンでシンプルなオーナメントまで、毎年様々なデザインのクリスマスグッズが展開されています。玄関やデスク周りなど、ちょっとしたスペースに季節感があるものを飾ると気分が上がりますね。


 

mika.nnokanzume

ポーラーベア柄のトイレマットです。モノトーンは大人可愛い雰囲気になりますね。プチプラなので、洗い替え用に複数枚用意できるのも嬉しいポイントです。


 

slow.life.works

こちらも自然素材の収納バスケットを使用しています。カゴバスケットは、部屋をオリエンタルな雰囲気にまとめたい時にも使いたいアイテムです。


 

ライフオーガナイザー rumi

スキレットは、食卓にそのまま出してもおしゃれ&温かいまま食べられるので便利ですね。


 

myfamily.k3r

バンクアンのバスケットを活用した目隠し収納です。サイズも種類も豊富なバスケットはぜひ活用したいアイテムです。


 

letoile__life

こちらもニトリのバスケットを活用しています。バスケットに何が入っているのかすぐわかるように、タグで仕分けているのも真似したくなるアイディアですね。


 

nao_home

ニトリのカゴをスリッパラック代わりにしています。普段使わないスリッパをカゴに入れて収納しておくと、急な来客時にカゴごとさっと取り出せるので良いですね。


 

228maco

持ち手付きバスケットを使ったクッション収納です。クッションを床に直置きするよりも、おしゃれで持ち運びも楽になりますね。


 

 

hill_zzz

少し物足りないという時には、ニトリのファブリックボードやポスターが役立ちます。パターン・サイズが豊富なので選びやすいですね。


 

ai_ntpl

ニトリのお家型アロマディフューザーは、中からほんのり光が灯るので常夜灯代わりに使っても可愛いですね。


 

xsayo.x

ニトリのラグマット&クッションカバーを活用したインテリアです。モノトーンを意識すると、安っぽくならずおしゃれなお部屋になりますね。


 

lovelyzakka

ニトリのストッカーを活用した掃除道具収納です。キャスター付きなので、掃除したい場所にそのまま移動させられて便利ですね。


 

まとめ

ニトリのアイテムを使ったおしゃれな実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?白をベースにして、モノトーンでまとめている例が多いように感じました。ニトリでは、モノトーン・ナチュラル素材のシンプルなものを選ぶと良さそうですね。自分に合ったデザインを見つけて、インテリアにニトリアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

x