オシャレさんはみんな持ってる☆グレンチェックの今旬着こなし術を特集!

いろんなファッションアイテムがある中で、今注目のグレンチェック柄!上品で大人っぽいグレンチェックはオシャレさんの必須アイテムにもなってきています。今回はそんなおすすめのグレンチェックをアイテム別でご紹介しちゃいます!トレンドのグレンチェックを着こなして、おしゃれさんの仲間入りをしませんか?♡

2017/11/11 更新
著者:
オシャレさんはみんな持ってる☆グレンチェックの今旬着こなし術を特集!

いろんなファッションアイテムがある中で、今注目のグレンチェック柄!上品で大人っぽいグレンチェックはオシャレさんの必須アイテムにもなってきています。今回はそんなおすすめのグレンチェックをアイテム別でご紹介しちゃいます!トレンドのグレンチェックを着こなして、おしゃれさんの仲間入りをしませんか?♡

グレンチェックアイテムを使ったコーディネート特集

グレンチェックパンツ

シンプルでマネしやすい大人コーディネートスタイルです。グレンチェックで一番見かけるのがパンツアイテム。上品かつお洒落なトレンドスタイルを簡単に作ることができる今一番注目のアイテムです!


 

広告

 

そもそもグレンチェックとは、細かい格子の組み合わせからなるチェック柄のことを指します。正式には「グレナカート・チェック」というんだとか。こちらの略がグレンチェックなのです。英国の王子も愛用していたほど、男女問わずシックで使える魅力的な柄なんですよ◎


 

グレンチェックはカジュアルなスタイルをグッとセンスアップさせてくれる知的な柄なので、スニーカーやキャップスタイルに取り入れてみて。いつもよりもどこか知的な装いになるはず。


 

グレンチェックと言ってもカラーやチェックの入り方、大きさがアイテムによってさまざま。トレンドアイテムなのでいろんなブランドで見かけることができるので、この機会にお気に入りの一着を探し求めてみては?♡


 

大きなリボンがポイントになっているテーパードのグレンチェックパンツを、ロングカーデで縦長なスタイルアップシルエットに着こなしたスタイルです。ローファーでよりきちんと感を演出しています。


 

パフスリーブが特徴的な少し形が変わったブラウスともバッチリ合うグレンチェックパンツ。清潔感を感じさせてくれる着こなしは、老若男女きらいな人はいないですよね♡


 

色味を統一した着こなしやモノトーンなどのコーディネートにも向いてるグレンチェック柄。クラシカルで品の良いスタイルに仕上がるので、ワンランク上のコーディネートが実現!


 

近くにふらっと行くお出かけだけでなく、遠出の旅行などにもおすすめなのがグレンチェックのワイドパンツ。動きやすくて楽ちんなのにおしゃれ見えも叶えてくれるなんて、最高です♡


 

サス付きグレンチェック柄のワイドパンツは、ビンテージ感があるのにブラック小物やファークラッチでモードな雰囲気もあって、小洒落感抜群のオシャレコーデに!


 

サロペットもグレンチェック柄で♡

ざっくり感のある白ニットカーデとグレンチェック柄サロペが大人可愛いコーディネートです。ショルダーバッグで色味をプラスして、しんぷるなのにメリハリのある愛され大人コーディネートの完成です♡


 

先ほどとは形が全くちがうこちらのサロペット。深いVネックですっきりとした印象ですね。白のタートルネックを合わせて首元あったかな大人な着こなしに。


 

 

セットアップ風スタイル

ビスチェとワイドパンツでセットアップ風に着こなされたこちらのコーデは、クラシカルな大人の女性らしさ漂った雰囲気。フォーマルな印象もあって、特におすすめの素敵スタイルです*


 

グレンチェックパンツにグレンチェック柄のジャケットを羽織り、セットアップ風スタイルのコーディネートに☆大きめジャケットでぶかっと感がこなれた印象です。


 

グレンチェックスカート

グレーカラーのスカート意外をブラックカラーで統一した、クールでエレガントな着こなしです。グレンチェックできれいなお姉さんスタイルも簡単に手に入ります。


 

グレンチェックジャケットスタイル

グレンチェックのロングアウターは、大人きれいめの着こなしには鉄板なアイテムです!どんなテイストにも品の良さをプラスしてくれること間違いなし☆


 

まとめ

グレンチェック柄を取り入れて、トレンドファッションを着こなしましょう♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!