収納しないで飾って楽しむ!道具・洋服・雑貨などの見せる収納実例15選☆

収納のことがいつも頭を悩ませますが、思い切って収納しないでかっこよくおしゃれに飾ってみませんか?もちろんそのためには工夫も必要です。おしゃれに飾っている実例15選を見ながら、見せる収納のコツを見つけてみませんか。

公開日:2017/11/20
著者:
収納しないで飾って楽しむ!道具・洋服・雑貨などの見せる収納実例15選☆

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

収納のことがいつも頭を悩ませますが、思い切って収納しないでかっこよくおしゃれに飾ってみませんか?もちろんそのためには工夫も必要です。おしゃれに飾っている実例15選を見ながら、見せる収納のコツを見つけてみませんか。

道具類は機能的に飾るとおしゃれ!

flymee_official

工具を並べる時に職人さんたちはこんな風に壁に飾っておいて、そこから必要なものがさっと見て取れるようにしています。飾り方を真似て部屋の壁にこんなコーナーを作ってもいいですよね。


 

広告

 

universtworks

こまごまとした文房具も壁に掛かっていた方が使いやすいですよね。一つずつ探さなくていいですし、おしゃれに飾ることで機能的に使えます。すのこなどを利用して飾るのはいい方法ですね。


 

アクタス

ほうきや様々な道具でさえ、おしゃれにシンプルに飾ることで絵になりますね。雑貨屋などのディスプレイのように飾り付けてみるのはいいですね。


 

kakko

モロッコなどの雰囲気のあるマルシェバッグのかごをさりげなく椅子の上に置いて飾ると雑貨屋のようです。その中にストックの食材などを入れておくのもいいですね。後ろの壁にも調味料などをカラフルに飾り付けるとおしゃれです。壁の棚も壁を美しくデザインしながら取り付けているのが素敵です。


 

fleamarketfab

バッグ屋のようにお気に入りのバッグを壁に掛けて飾ってみるのもいかがでしょう。バッグの中にグリーンやフェイクグリーンを飾るのもいいアイデアですね。バッグを絵のように飾ってみませんか?


 

洋服屋のように飾る!部屋全体を演出して

SangSang Hoo

洋服屋のディスプレイのような感覚で部屋を作ってみませんか?部屋をショップのように飾るというテーマがあることでこんなにおしゃれな収納ができます。


 

fleamarketfab

洋服やタオルなどをカラフルに見せながら収納してみるのもいいものです。生活感をあまり出さずに楽しい雰囲気が感じられるような飾り方をしてみませんか?


 

おしゃれな飾り方を真似しよう!絵になる壁面収納

flymee_official

こちらは丸くてかわいいコートフックがいっぱいです。これにいろいろなものを掛けて飾りながら収納しましょう。今日はここに何を掛けるのかを考えるのが楽しみになります。毎日違う壁の景色が楽しめそうです。しっかり掛けて片付ける習慣もつきそうですね。


 

therusticowl

海外では皿などを壁に飾ることがよく行われています。せっかくの素敵な皿をしまいこまないで飾って毎日眺めるというのも楽しみです。皿をどうやって収納しようかと迷った時は壁に飾るのも一つの方法です。


 

キッチン用品を飾る!美しい飾り方は?

xsayo.x

キッチンではいろいろなものをぶら下げて見せる収納も一つの方法です。絵になるようにフライパンを大きさの順にきれいにぶら下げたり、ナチュラルな感じで温かみのあるかご類をぶら下げてみると雰囲気がありますね。ナチュラルライフ、スローライフがうかがえるような飾り方です。


 

 

xsayo.x

皿は立てて正面を向けて飾ってみませんか。どんな皿を正面に飾るかでちょっと雰囲気も変わりますので楽しめます。お皿の色や形をこんな置き方でしっかり演出してみませんか。ダイソーやセリアの皿立てを活用するのがおすすめです。


 

ライフオーガナイザー rumi

それぞれのボックスの中でおしゃれに飾られています。こんな見せる収納なら、飾る側も見る側も楽しめますね。


 

趣味を飾る壁!見せる収納アイデアが素敵

xsayo.x

有孔ボードに趣味のものなどを壁に掛けてディスプレイしてみるのもいいですよね。大事にしているものなどをこんな風に飾って収納してみませんか?


 

xsayo.x

様々な種類の棚を作ってそこにそれぞれの物を飾り付けるのも素敵です。白い壁にアンティークな雰囲気を漂わせるものを収納しています。暮らしを大切にしている姿勢が見えるような飾り方ですね。


 

universtworks

こちらでは、ショップの紙袋もディスプレイにしています。また、紙袋に収納して飾ることでおしゃれな印象になっています。素敵な飾り方アイデアですね。


 

まとめ

いかがでしたか?壁を使った見せる収納はアイデア次第ですよね。ちょっと工夫が必要ですが、お気に入りの物をしまわなくても楽しめる見せる収納を目指してみるのもいいのではないでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!