好感度が上がる♡黒髪ヘアスタイルで女性らしい上品さをゲットしよう!

男性からも好感度がいいヘアカラーといえば、ナチュラルな黒髪スタイルですよね。また、今のトレンドでもあるので挑戦してみようかと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな注目度が上がっている黒髪ヘアをレングス別に、そしてアレンジヘアも加えて紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

好感度が上がる♡黒髪ヘアスタイルで女性らしい上品さをゲットしよう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

男性からも好感度がいいヘアカラーといえば、ナチュラルな黒髪スタイルですよね。また、今のトレンドでもあるので挑戦してみようかと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな注目度が上がっている黒髪ヘアをレングス別に、そしてアレンジヘアも加えて紹介していきます。

黒髪ヘアなら上品でオシャレな雰囲気に♪

ショートヘア

akita_shougo

ブラウンに近い自然な黒髪ヘアなら、ショートヘアもナチュラルに決まります。前髪も長く下ろし髪全体をゆるくふんわりと巻きましょう。トップにふんわりとしたボリューム感を作ることがポイントです♪


 

 

kanayandesu

前髪をかきあげバング風に大人っぽくスタイリングしたショートヘアです。長めの前髪は斜めに流すのではなく、かきあげバング風にラフにスタイリングすると黒髪のクールな雰囲気を強調することができます♪髪全体をまとめるときはセミウェットに整えて、サイドも軽く耳にかければ完成です。


 

tominaga002

シンプルなミニマルショートヘアです。全体的に髪のボリューム感も抑え、サイドは少しだけ長めに残したショートヘアなので、大人っぽく品のある雰囲気に。前髪は少しラフに、隙間を作る様にまとめていくとオシャレなこなれ感を作れますよ♪


 

ボブ

kanayandesu

黒髪ボブのナチュラルスタイルです。長めの前髪は流しバングにして、毛先にはウェーブをつけ大人っぽい雰囲気に仕上げましょう♪顎の高さでカーブする様に巻くと、顔の印象が華やかに、かつ小顔効果にも。残り全体の毛先も軽くニュアンスをつければ完成です。


 

kanayandesu

ひし形フォルムの黒髪ボブです。毛先全体をワンカールにして整えて、ふんわりとしたボリューム感を作りましょう。顔の横にふんわり感があるだけで、ナチュラルで大人可愛い雰囲気になりますよ♪前髪も少し巻いて動きをつけることがポイントです。


 

tcbn0728

ゆるいニュアンスをつけたウェットヘアです。ワンレングスの前髪はセンターパーツにして大人っぽくまとめましょう!黒髪のワンレンボブは品の良さを引き立ててくれるスタイルです♪毛先にかけてニュアンスをつけ、最後にウェット感をプラスしラフにまとめれば完成です。


 

regilo_omotesando

毛先に軽く動きをつけたナチュラルなこなれ感スタイルです。毛先を内巻きにしてまとめるのではなく、少しだけコテでラフな動きをつけましょう!巻き方を変えるだけで、女性らしさの中にもオシャレな雰囲気をプラスできます♪


 

ken.sugita

全体をラフにウェーブさせたカジュアルスタイルです。全体にレイヤーを入れることで、黒髪ボブでもエアリーで軽やかな印象に。前髪にもラフ感を出すことがポイントです!無造作に動きをつけた後は、毛束感を出す様にウェットにまとめましょう。


 

tricca.daigo

外ハネスタイルのカジュアルボブです。軽く波ウェーブ風にサイドの髪を巻いた後、毛先は外ハネにまとめることでカジュアルでオシャレな印象に!ラフなファッションとの相性はばっちりです♪前髪はジグザグバング風にカットし、抜け感をプラスしても可愛いですよ。


 

ロング

capatani

アッシュ系の黒髪ロングです。髪全体をコテでゆるくウェーブしていくだけの簡単スタイリングです。ランダムに巻いていくだけでも、黒髪ロングなら髪質にしっとりとツヤ感が出て上品にまとまります♪


 

 

relaxx_hair_make

大人なストレートロングヘアです。前髪の毛先もぱっつん風に切りそろえたロングヘアは、シックで大人な上品さを演出してくれるスタイルです。毛先は軽くワンカールにし、シンプルなスタイリングでまとめましょう。前髪にツヤ感を出すと、肌も綺麗に見えますよ♪


 

tcbn0728

ふんわりとしたスタイリングが、カジュアルなセミロングヘアです。黒髪はツヤ感を出せることも人気のある理由なのですが、黒髪ヘアをあえてエアリーにラフにスタイリングすると、オシャレな抜け感が出せるのでオススメです!毛先を外ハネに、前髪もラフにシースルーバング風にスタイリングしましょう♪


 

アレンジヘア

yyy__nnn

黒髪の編み込みアレンジは、上品で落ち着いた印象に♪トップから毛先にかけてを編み込んでいき、後は1つにシンプルにまとめるだけ。顔まわりに後れ毛を軽く出し、ウェーブさせてあげれば大人可愛いアレンジヘアの完成です。


 

kanayandesu

低めの位置でお団子にまとめたアレンジヘアです。低めの位置で結ぶアレンジヘアは、大人女性の上品さを引き立ててくれるスタイルです♪黒髪なら少しラフにまとめるだけで、オシャレな雰囲気になるのでオススメですよ!


 

mokuhairsalon

編み込み風ポニーテールです。最初にハーフアップに結び、くるりんぱアレンジを加えます。そして、ハーフアップで下ろした残りの髪を編み込んでいくだけ!全てを編みこまなくても、オシャレな印象になるのでアレンジが苦手という方にもオススメですよ♪黒髪なので、女性らしく落ち着いた雰囲気に仕上がります。


 

まとめ

いかがでしたか?好感度が上がる黒髪ヘアを、レングス別やアレンジ別に紹介してきました。黒髪を活かすスタイリングをすれば、異性からの好感度も上がり、かつトレンド感も出せる今注目のスタイルなので、イメチェンを考えている方はぜひ参考にしてみて下さい!これからの季節にもぴったりですよ♪

こちらもおすすめ☆

x