クッションで作る外国風インテリア15選☆すぐにマネできるクッションの使い方をご紹介

海外の映画やドラマの中に出てくるベッドやソファー。とても居心地が良さそうじゃないですか?その秘密の一つはクッションの使い方にあるのです。ベッドやソファーにクッションをうまく使って作る外国風インテリア15選をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

クッションで作る外国風インテリア15選☆すぐにマネできるクッションの使い方をご紹介
アバター画像

Malone

ライター

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

海外の映画やドラマの中に出てくるベッドやソファー。とても居心地が良さそうじゃないですか?その秘密の一つはクッションの使い方にあるのです。ベッドやソファーにクッションをうまく使って作る外国風インテリア15選をご紹介します。

クッションで作る簡単外国風インテリア♪

ベッド

bo__decor

ベースカラーとなるベッドカバーの色が白いので、様々なスタイリングが楽しめます。ピローに追加していくつかクッションを逆三角形にセット。ベッド端のグレーのブランケットがクッションと同色系で調和しています。


 

natasha.designs

リゾートホテルライクなベッドルームです。白のベッドカバーに、白、淡いピンク、ボタニカル風柄、レースクッションがデコレーションされています。クッションをたくさん置くことで、リラックス感が強調されます。


 

 

elinodnegard

ナイトテーブルと同じブラウンのベッドファブリック。ナチュラルな印象のブラウンですが、白を基調にしたインテリアとのコントラスト、クッションのボリュームでスタイリッシュな高級感が感じられます。


 

addictedtohouse

クッションは同じものを2つずつ対に配置しましょう。まったく同じものでも良いですし、少しテイスト違いの似ているものでも良いです。サイズの小さなものを一番手前に配置すると美しく仕上がります。


 

moody_magpie

黒ベースに白いビスケット風の柄が印象的な特大クッション。クッションがベッド周りのメインイメージになっています。寒色系のインテリアに、手前の暖色系のミニクッションが元気な印象もプラスして。


 

houseupdated

黒のパイピングがついた白いクッションを三つ並べ、手前に淡いストライプ、一番手前に三角柄の長方形のクッションを。パイピング、ストライプ、三角柄、さらにベッドカバーの横長感と「直線」を意識したスタイリングです。


 

ベッド

natasha.designs

こちらはレトロなイメージのソファーに、たくさんのクッションが配置されています。左右に同じクッションをシンメトリーに。真ん中のクッションがアクセントになっています。


 

widadesign

ボクシーなフォルムのベンチ型ソファーにナチュラルな白いクッションを無造作に配置しています。ベースとなるソファーがシンプルなので、もっとクッションを増やしてもやりすぎ感が出ません。


 

othiliashem

ロマンティックな壁紙を引き立てるかのように、ソファーの主張は控え目に。色や形が揃ったクッションであれば、数は遠慮せずたくさん配置してもうるさくなりません。小さなクッションをたくさん置くのがおススメです。


 

decoindeed

ベッド?ソファー?いずれにしても、猫の耳のように凹ませたクッションをたくさん置いてあるのが、おしゃれ。多量のクッションを置く場合は色をグラデーションにすると統一感が出てベター。


 

therusticowl

ベンチの背もたれにブルー&白のギンガムチェックのクッションを二つ。ナチュラルでスタイリッシュな印象です。色は同じで、柄違いでもGood。その場合、サイズは揃えるとなど、どこか統一感を持たせましょう。


 

jaynegirginc

ゴージャスなインテリアに合わせて、ソファーに高級感が欲しい時。シンプルなソファーにエンボス加工のファブリックで覆い、光沢感のあるリュクスな素材のクッションを飾って。


 

 

_lisa_dawson_

シャビーシック風テイストのインテリアに、ロゴ入りクッションでクールさをプラスしています。左端のフェミニンな白のクッションに違和感がないのは、右端の白っぽいクッションがバランスを取っているから。


 

_lisa_dawson_

少し硬めのピローみたいな長方形のクッションを、一定の間隔を開けてシステマティックに配置。壁面に飾った長方形のフォトフレームとも調和して、クールでモダンな空間になっています。


 

natasha.designs

対に並んだチェアに、フューシャピンクのポップなクッションを大小で重ね置き。大きくインテリアを変えるのが難しい場合でも、クッションを変えるだけで簡単にイメージチェンジをすることだできます。


 

まとめ

外国のインテリアでいつも目をひくのは、豊富なクッションの数とその組み合わせの多様さ。自由な発想で、大きさや柄、色が様々なクッションをおしゃれに飾っています。ソファーやベッドに組み合わせるクッションやファブリック次第で、好きなイメージのインテリアを楽しむことができます。ちょっとお部屋のイメージを変えたい時、気軽に試して下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

x