大人ミリタリーを楽しむ☆秋冬に着回し力抜群の『カーキアイテム』15選!

一年を通して大人気カラーの「カーキ」。アースカラーのカーキは、おしゃれ度も高く、大人女子も取り入れやすい定番カラーですよね。カジュアルに着こなすのは勿論可愛いですが、女っぽくサラリと着こなすのも、シックな大人の雰囲気が増してとても素敵です。ということで、今回はどんなスタイルにも合う「大人女子におすすめのカーキアイテム」をご紹介したいとおもいます。

2017/11/02 更新
著者:
大人ミリタリーを楽しむ☆秋冬に着回し力抜群の『カーキアイテム』15選!

著者名

Enny

Enny

ファッションとアロマが好きな、フリーランサーの主婦です。トレンドとカラーバランスを意識した、使いやすいスタイルをお届けできればと思います。

一年を通して大人気カラーの「カーキ」。アースカラーのカーキは、おしゃれ度も高く、大人女子も取り入れやすい定番カラーですよね。カジュアルに着こなすのは勿論可愛いですが、女っぽくサラリと着こなすのも、シックな大人の雰囲気が増してとても素敵です。ということで、今回はどんなスタイルにも合う「大人女子におすすめのカーキアイテム」をご紹介したいとおもいます。

あらゆるシーンでたっぷり着回せる♪大人が選ぶカーキコーデ

ストールを纏ったコーデでレイヤードを楽しむ

[URBAN RESEARCH DOORS] ウールチェックストール

6,480円

アースカラーでまとめた、上品かつ大人っぽいコーデですね。トップスとボトムスが無地なので、大柄のストールがいいアクセントとなり、全体的にバランスのよいコーデに♪ ヘアスタイルはざっくりと纏めて、ちょっとラフに、こなれ感を演出するのが◎。

 

タイトなラインで女らしく着こなす

[URBAN RESEARCH DOORS] DOORS ベイカ-ロングスカート

9,180円

カジュアルな素材ながらも、女性らしい印象が漂うベイカーデザインのロングスカート。トップスもインして、スッとシンプルに着こなすのがおすすめです。 カットオフした裾もポイント♪赤のバッグがいい差し色になっていますね。

 

広告

 

寒い時にさっと羽織るアウターはマスト

ちょっと寒い時には、コートの下に一枚足したり、室内でもさっと羽織れる、お手軽なアウターが大活躍。

カーキカラーは、どんな色にも好相性なので、一枚持っておけば着回せること間違えナシです!


 

ウエストマークを高めにし、ワイドパンツでトレンドの着こなし

肩の落ちた上品ゆるっとカーデに、サッシュベルトを巻いたスタイルは今が旬。ウエストマークを高くすることで、足長効果も叶います♪

ゆるっとしたシルエットに、大ぶりのイヤリングなどトレンド感あふれるスタイルですね。


 

ボーイッシュに、でも女性らしく

キャップにハイカットのコンバースを合わせたボーイズライクなコーデですが、くるぶしまであるカーキのワンピースや、トレンドのファーバッグに、どことなく女性らしさを感じるコーデですね。

飾りすぎない、大人のシンプルさが生かされたスタイルがとてもステキです☆


 

タイトスカートでミリタリー調に女らしさをプラス

カジュアル感の強いカーキのジャケットに、ボーイズライクなスニーカを合わせたカジュアルスタイル。でも、前ボタンのタイトスカートと、大ぶりのイヤリングを投入することで、ナチュラルな女らしさを感じさせますよね♡

甘さと辛さのバランス感が絶妙なコーデですね!


 

ざっくりすぎるニットがかわいい♡

[TODAYFUL] Vintageカーゴパンツ

16,200円

ざっくり感がハンパない、なんともキュートなケーブルニット。ボリュームがありすぎる程の質感と、クロップド丈のバランスがバッチリですね☆ シンプルなカーキのカーゴパンツをあわせて、デザイン性が優れたニットを主役にするのがおすすめです♪

 

☆型のキルティング加工がかわいい!

星形のキルティング加工がとってもオシャレな、スターキルティングジャケット。コートやジャケットのインナーとしても、コンパクトに使うことが出来ます♪

これからの寒い季節には欠かせないお洒落アイテムですね!ウールハットとレオパード柄のバッグで、ピリッと大人びた印象に。


 

トレンドのブラウンカラーとの相性もバッチリ☆

今年のトレンドカラーである、こっくりとした赤深いブラウンにも、カーキは好相性♪ヴィンテージライクなカーゴパンツの裾をラフにUPし、足首を見せることでこなれ感がでます。

ラクに過ごしたい日におすすめな、大人女子のカジュアルスタイルですね☆


 

一枚は欲しい☆着回し力抜群のテーパードパンツ

ホワイトの女性らしいオフショルダーニットと合わせた、美人見えコーデ♡ネックラインからチラ見えする鎖骨が程よくセクシー♡デートにもおすすめなコーデですね。

カーキのテーパードパンツは、カジュアルにもきれいめにも使える万能アイテム。着回し力も抜群です♪


 

リッチなファーポイントのモッズコート

モッズコートといえば、カジュアルライクなアイテムが多いですが、リッチでボリューミーなファーに上品さを感じるこのコートは、大人の女性にピッタリのアイテムですよね。

少しゆとりのあるフォルムとオフショルが、程よくラフな印象に☆もちろん防寒もバッチリです!


 

ビンテージ漂うワンピースに合わせてガーリーライクに♡

トレンドのクラシカルな花柄のワンピースに、メンズライクなMA-1をあわせ、カジュアルダウン☆甘めなコーデのハズシアイテムとして、一枚あると嬉しいですね。

カジュアルなコーデから、ガーリーなコーデまで、幅広く着回せそう!


 

 

ユニクロのアイテムを使ったプチプラコーデ♪

ユニクロのシャツジャケットと、レースのスカートをあわせた、大人にも嬉しいプチプラコーデ♪カジュアルライクなシャツに、レースのスカートが魅せますね。

ボリュームあるファー付きのかごバッグで、リッチ感をプラス♪高見えも叶いますね。


 

鮮やかなオレンジと明るめのカーキで秋冬にカラーをプラス

[URBAN RESEARCH] UR テーパードチノパンツ

9,720円

ダークカラーが多くなる秋冬に、ぱっとカラー映えする大人かわいいコーデ。深いVのネックラインと、やわらかなシルエットで、品よく女度が上がります♡ 同系色の細ベルトを使った、さりげないウエストマークがおしゃれですね!

 

カラフルなファーでインパクトあるコーデに

モノトーン+カーキのシンプルコーデは、ちょっと物足りない…。何かアクセントとなるアイテムをプラスしたいですよね。

沢山のカラーをあしらった今季トレンドのファーバッグは、それだけでぐっと存在感が増します。ピアスとの相性も◎!


 

まとめ

いかがでしたか?モノトーン、茶系、キレイめカラフルと、どんな色にもあう「カーキカラー」は、着回し力が絶大ですよね!アウターもボトムスも、何枚でもワードローブに揃えておきたくなる、とっても優秀なカラーです。この秋冬も、新しいカーキアイテムを追加して、ぜひ幅のあるカラーコーデを楽しんでくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!