寒くてもスカートをあきらめない!秋冬に着るスカートコーデ15選☆

寒くなるとスカートよりもパンツを選びがち。足元にあたたかさを感じられるパンツは、やはり魅力的ですよね。でも、寒くてもスカートを履いてかわいく決めたい日もあるはず!そこで、これからの季節にもピッタリなスカートコーデをまとめてみました!今年の秋冬らしいスカートコーデを、ぜひチェックしてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

寒くてもスカートをあきらめない!秋冬に着るスカートコーデ15選☆
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

寒くなるとスカートよりもパンツを選びがち。足元にあたたかさを感じられるパンツは、やはり魅力的ですよね。でも、寒くてもスカートを履いてかわいく決めたい日もあるはず!そこで、これからの季節にもピッタリなスカートコーデをまとめてみました!今年の秋冬らしいスカートコーデを、ぜひチェックしてくださいね!

スリットスカート

深めのスリットが大人っぽくてレディ感たっぷりなタイトスカート。メンズライクなロゴスウェットと合わせて、異色ながらもバランスが絶妙でとってもおしゃれな着こなしに!


 

 

スリットから前後の丈が違うイレギュラーヘムのロングスカート。落ち着いたカラーでも、デザインに凝っているのでおしゃれ感たっぷりですよね!ボリューミーなカーディガンを羽織っても、膨張しないのがうれしいですね!


 

ピンク×グレーの好相性カラー。ピンクスウェットは、カジュアルな中にかわいらしさがあって、大人女子でも扱いやすいアイテムになってます。スリットスカートで大人っぽさを演出すれば、より着こなしやすくなりますね!


 

チェック柄スカート

GUでGETできちゃう、この秋冬人気のチェックスカート。プチプラとは思えないクオリティで、シンプルでもおしゃれなコーディネートを作ってくれます!


 

クラシカルな雰囲気のチェックスカートに、ボーイッシュなロゴパーカーを合わせて、異色の組み合わせに。一見合いそうにない2つのアイテムですが、全体のバランスがとても絶妙で、おしゃれに決まっていますね!


 

[LOWRYS FARM] チェック3WAYベルト付タイトスカート 767950

7,020円

胸元から袖にかけてのフリルがかわいいニットも、渋みのあるイエローなら甘くなくて大人女子でも着こなしやすいです。ダークカラーのチェックスカートと合わせて、秋冬ならではの雰囲気を楽しみましょう!

 

フレアスカート

今年の秋冬は、部分的にファーになったアイテムがたくさん出ています。こちらは、袖がファーになっていて、ボリューム感もとってもかわいい一着。シンプルな黒スカートで、トップスの存在感を引き立てましょう!


 

メンズライクなビッグスウェットも、光沢が上品なフレアスカートと合わせることで、しっかり女性らしい着こなしができます。足元もピンヒールブーツでレディに。


 

チノスカート

[apart by lowrys] TCNグログランフレアスカート 770686

7,560円

カジュアルなスカートコーデの定番アイテム、チノスカート。ミモレ丈が大人の上品さを演出してくれています。オールシーズン使えるアイテムは、ニットやファーなど、秋冬ならではの素材を使って、季節感を出しましょう!

 

[natural couture] ハイウエストラップ風スカート

5,292円

ハイウエストならスタイルアップ効果も抜群!定番のボーダートップスとの組み合わせも、おしゃれに見せることができます!スニーカーではなくローファーでクラシカルに決めるのもポイント!

 

グレンチェックスカート

[KBF] KBF+ グレンチェックボリュームフレアSK

7,452円

グレンチェックのスカートを使えば、他のアイテムがシンプルでも、しっかりトレンドをおさえた着こなしに!落ち着いた印象のグレンチェックスカートでも、他のアイテムが黒で統一されていると華やかに見えますね!

 

 

 

プリーツスカートとの切り替えがかわいいグレンチェックスカート。クラシカルな雰囲気たっぷりで、秋冬だからこそのおしゃれが楽しめる一着です。ピンクファーのバッグでガーリーな要素を入れても◎


 

[UNRELISH] チェック柄ロング巻きスカート

8,532円

ラップ風で大人っぽさ満点のグレンチェックスカート。きれいめに着るのはもちろん、レザージャケットでクールダウンしたかっこいい着こなしもとってもおしゃれですね!

 

秋色ロングスカート

秋感たっぷりのペイズリー柄スカート。クラシカルな雰囲気で、大人っぽく着こなすのが定番ですが、スニーカーやキャップでスポーティ感をプラスした、カジュアルな着こなしもおすすめ◎


 

秋冬ならではの深みあるカラー。パープルは大人の女性らしい、シックでダークな印象を与えてくれます。ファーストールを巻いて上品に仕上げれば、お呼ばれのシーンにも使えるおしゃれコーデに。


 

秋冬もスカートでかわいく♡

いかがでしたか?やっぱりスカートはかわいいですよね♡寒いからといってパンツばかりにならず、スカートもどんどん履いていきたいですね!秋冬もスカートコーデを楽しみましょう!

こちらもおすすめ☆

x