透明感カラーで垢抜けた印象になれる♪ヘアカラー別抜け感スタイルを紹介!

アッシュカラーやグレージュカラーなど、日本人特有の赤みを消してくれる透明感のあるヘアカラーが今人気のカラーです。重たい印象にならずに、髪質も柔らかく見せてくれるので、どんなレングスのヘアスタイルも垢抜けた印象になれちゃいます♪今回はそんな透明感ヘアカラーを、スタイリングを交えながら紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

透明感カラーで垢抜けた印象になれる♪ヘアカラー別抜け感スタイルを紹介!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

アッシュカラーやグレージュカラーなど、日本人特有の赤みを消してくれる透明感のあるヘアカラーが今人気のカラーです。重たい印象にならずに、髪質も柔らかく見せてくれるので、どんなレングスのヘアスタイルも垢抜けた印象になれちゃいます♪今回はそんな透明感ヘアカラーを、スタイリングを交えながら紹介していきます。

透明感カラーは大人女性にも大人気!

グレージュカラー

kanayandesu

暗めのグレージュカラー、ボブヘアを合わせると大人かわいい雰囲気に。グレージュカラーはあまり派手な印象にならず、光が当たったときに透明感が出るので、ナチュラルなヘアスタイルにもオススメです♪毛先は内巻きにシンプルにまとめて完成です。


 

 

naruoka1222

透明感のあるニュアンスウェーブスタイルです。ゆるいニュアンスをつけたヘアスタイルに、グレージュカラーを合わせるとウェーブ部分に透明感が出るのでオススメです♪前髪をシースルーバングにカットし、軽く全体をセミウェットにまとめれば完成です。


 

yusksakamoto

無造作ウェーブのミディアムヘアです。少し重ための印象になりがちなミディヘアも、グレージュカラーを合わせると透明感が出て軽やかな印象に!トップからゆるくニュアンスをつけて、ラフにスタイリングしましょう。ショートバングにすると、大人っぽさを残したフェミニンな雰囲気になりますよ。


 

inocchi87

光の反射によって色の印象が変わるグレージュカラーは、ロングヘアにもお勧めです。室内では暗めに見え、光が当たった時は透明感のある雰囲気になるので、あまり髪色を遊べないという会社勤めの方にもぴったりです!全体にレイヤーを入れて無造作にスタイリングしましょう♪


 

アッシュ

naruoka1222

大人かわいいブラウンアッシュカラーです。ブラウンアッシュは髪質を柔らかく、女性らしい印象に仕上げてくれるのでオススメです♪ロングヘアはゆるく全体ウェーブさせて、フェミニンに仕上げるとアッシュブラウンカラーの可愛さをより引き立てることができますよ!


 

naruoka1222

少しオレンジの色味が強いアッシュカラーです。オレンジ系のブラウンは大人可愛い雰囲気と、外人風のこなれ感を演出してくれるヘアカラーです。今トレンドのおフェロメイクとの相性も良いのでオススメですよ♪全体をゆるふわに巻いて、無造作にスタイリングして完成です。


 

album_kenzo

バイオレット系アッシュカラーの大人っぽいヘアスタイルです。少し暖色系のカラーを混ぜたアッシュカラーは、大人の色気を演出できるカラーです♪流しバングのミディアムヘアに合わせて、大人の程良い抜け感を作りましょう!


 

arozoo

明るめのアッシュカラーを合わせた無造作ボブヘアです。全体にレイヤーを入れたボブヘアを、トップから毛先までランダムに巻いてエアリーにスタイリングしましょう。アッシュカラーの透明感と、無造作なウェーブのふんわり感が合わさって透け感のある印象に♪前髪もショートバングを合わせると、アンニュイで可愛く仕上がります。


 

ベージュカラー

arozoo

ベージュ系の透明感のあるカラーは、外人風の透け感を手に入れることができるヘアカラーです。髪色に少し明るさが欲しい方はベージュカラーがオススメ!ニュアンスストレートでも、おしゃれかつ軽やかな透明感が出るのでスタイリングもしやすいですよ♪


 

kimxhair

毛先にかけてグラデーションになるように、毛先にベージュカラーを入れたこなれ感スタイルです。切りっぱなしボブは、毛先にラフな動きをつけると周りと差がつくおしゃれな雰囲気に♪毛先に緩く動きをつけて、手櫛で軽く無造作に仕上げれば完成です。


 

ハイライトカラー

capatani

ハイライトを入れると外人風のの大人っぽいおしゃれな雰囲気になりますよ。暗めのヘアカラーをベースにして、細く毛束にハイライトを入れるだけで、ぬけ感が作れるのでオススメ!スタイリングが苦手という方にも、簡単におしゃれで動きのあるヘアスタイルになりますよ。


 

 

album_kenzo

髪表面にハイライトを入れた、カジュアルで大人っぽいヘアスタイルです。細く毛束に入れるのではなく表面に多めにハイライトを入れていくことで、立体感が出ておしゃれな雰囲気に♪レイヤーも入れることでハイライトの良さを生かすことができますよ。


 

fuyukinegishi

細く控えめにハイライトを入れたフェミニンなセミロングヘアスタイルです。顔周りに少しだけハイライトを入れることで顔の印象が明るく華やかに。全体を波ウェーブにスタイリングしてカジュアルにまとめましょう!前髪も横分けバング風にスタイリングし、大人っぽくまとめれば完成です。


 

reiww

セミロングヘアのハイライトスタイルです。髪の表面にハイライトを入れることで、立体感と奥行きが出るので伸ばしかけのヘアスタイルを変化させてたい…という方にもオススメです。前髪にもハイライトを少し入れることで外人風の印象に。


 

manabecchi920

ショートヘアにもハイライトを入れると立体感があり、大人のこなれ感のあるショートヘアスタイルに。前髪の部分やサイドに細くハイライトを入れましょう。前髪はセンターに分けて、サイドにふんわり感を作る様にスタイリングをすれば完成です!


 

まとめ

いかがでしたか?外人風の抜け感が出せる、透明感カラーをから種類別に紹介してきました。大人女性はただ髪色を明るくするのではなく、スタイリングや顔の印象にも合わせてヘアカラーを選んでいくことがポイントです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x