ショート丈VSロング丈!コーデの印象が決まるアウターコーデ15選☆

そろそろアウターを準備する季節。すっきり見えるショート丈か、大人っぽいロング丈か、今年はどっちのアウターをチェックしていますか?アウターによってコーデ全体の印象が変わってくるので、どんなデザインのものを選ぶかはとっても重要ですよね!今回は、ショート丈とロング丈に分けておしゃれなアウターを見ていきたいと思います!

2017/10/24 更新
著者:
ショート丈VSロング丈!コーデの印象が決まるアウターコーデ15選☆

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

そろそろアウターを準備する季節。すっきり見えるショート丈か、大人っぽいロング丈か、今年はどっちのアウターをチェックしていますか?アウターによってコーデ全体の印象が変わってくるので、どんなデザインのものを選ぶかはとっても重要ですよね!今回は、ショート丈とロング丈に分けておしゃれなアウターを見ていきたいと思います!

すっきり見えるショート丈

[select MOCA] 抱きしめたくなる可愛さシリーズ!ふわふわノーカラーフェイクファーコートショート丈コート

5,983円

ピタッとしたスキニージーンズは、ショート丈アウターを合わせることで、脚長効果が期待できます!足がすらっと見えることで、背が高く見えるので、低身長さんにもおすすめです◎。

 

広告

 

ふわふわファーでボリューミーなアウターも、ショート丈ならうるさすぎなくていいですね!スタイリッシュな黒スキニーと合わせてシンプルにまとめるのも、すっきり見せるポイントです!


 

ゆったりシルエットのワイドパンツも、ショート丈アウターですっきり見せた着こなしを。ハイウエスト×ショート丈も、脚長効果が期待できる組み合わせです!ダークなカラーのコーデにふわふわファーのバッグで柔らかさをプラスするのも◎。


 

鮮やかなカラーのアウターは、大人っぽいアイテムに合わせて、子供っぽくならない着こなしを。アウターのデザインが独特でボリュームのあるシルエットなので、ボトムスにはタイトなシルエットのものを合わせたいですね!


 

カジュアルなイメージのブルゾンですが、袖がレースアップになったものだと、レディライクなコーディネートにもピッタリ!プリーツがきれいなワイドパンツとも相性ばっちりですね☆


 

かわいらしい印象の花柄ワンピースと、メンズライクなMA-1で甘辛ミックスな着こなし。女性らしさとボーイッシュな雰囲気の組み合わせで、マンネリ化しがちな花柄ワンピースも一味違った印象に♪


 

大人っぽいロング丈

トレンドのグレンチェックをアウターで投入すれば、シンプルなコーデもぐっとおしゃれに!裏地に遊び心があるものなら、アクセントが効いていてよりおしゃれな印象に♪金ボタンもいい味が出ていますね!


 

 

[OVoVO] グレンチェックロング丈チェスターコート

6,458円

グレンチェックのロングコートは、パンツスタイルに合わせるとかっこよく、スカートスタイルに合わせるとレディに仕上がる優秀アイテムです。1枚で着回し力抜群なので、ぜひGETしたいですね!

 

[earth music&ecology] ドロップショルダーノーカラーコート

7,549円

ウエストのリボンでキュッと締められるタイプのロングコートなら、丈が長くてもすっきりとした印象に仕上げることができますね!きれいめコーデにはもちろん、カジュアルなコーデに合わせてもおしゃれです。

 

黒のロング丈アウターは引き締め効果抜群!淡いカラーのコーデはさわやかなイメージがありますが、白×ライトブルーの淡色コーデもしっかり引き締めてくれるので、秋冬らしい着こなしに。


 

鮮やかなオレンジのロングコート。ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋冬を、きれいに彩ってくれますね☆他のアイテムを黒で統一して、全体を引き締めるのが、おしゃれに着こなすポイントです!


 

[SHEL’TTER] Power Shoulder Double Button Coat

51,840円

深みのあるカラーで季節感たっぷりなロングコート。パンツスタイルでかっこよくも、スカートスタイルでレディライクにも着こなせる万能アイテムです☆

 

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ファーポケットコート

10,692円

ポケットがファーになったロングコート。今季は、このように部分的にファーになったものがたくさん出ていて、羽織るだけでトレンド感が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

子供っぽくなりがちなデニムサロペットも、ベージュのトレンチコートと合わせるだけで、大人っぽく着こなすことができます。シンプルにまとまるので、足元に華やかなパンプスでアクセントをプラスするのもいいですね!


 

白いコートは、着こなし方によっては膨張して見えてしまうことも。そんなときは、黒ベルトをウエストに巻くだけで、ぐっと引き締まった印象に!一点投入で簡単なので、試してみてくださいね!


 

アウターがコーデの印象を変える!

いかがでしたか?今までのコーデにどんなアウターを合わせるかによって、全体の印象が変わってきます。今年の冬はどんなアウターを着たいか、今からチェックしておきたいですね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!