トレンド感も抑えたオシャレヘア!女っぷりがあがるスタイルを紹介♡

女性らしく、かつ大人の色っぽさも引き立てることができるヘアスタイルは、どんな年代の方も気になる所ですよね!あまり巻きすぎずに控えめにスタイリングし、抜け感を出すスタイルが今のトレンドです。今回はそんなトレンド感も抑えたオシャレで女っぷりを上げられるスタイルを、レングス別に紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トレンド感も抑えたオシャレヘア!女っぷりがあがるスタイルを紹介♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性らしく、かつ大人の色っぽさも引き立てることができるヘアスタイルは、どんな年代の方も気になる所ですよね!あまり巻きすぎずに控えめにスタイリングし、抜け感を出すスタイルが今のトレンドです。今回はそんなトレンド感も抑えたオシャレで女っぷりを上げられるスタイルを、レングス別に紹介していきます!

女っぷりとオシャレ度を上げて周りと差をつけよう♪

ショート

naomaruoka

流しバングのショートヘアは、女性の色っぽさを引き立ててくれるスタイルです。サイドは長めに残し、少し前下がり風にスタイリングすることで上品な印象にも♪オフィススタイルなどにもぴったりなショートヘアです、


 

 

dishel_

丸みのあるフォルムが大人可愛いショートヘアです。前髪は少し長めにカットして、コテで毛先を真横分け風にスタイリングすると女性らしい雰囲気が作れますよ。トップから後頭部にかけては、丸みを作る様にブロースタイリングすることがポイントです!


 

nanuk_ueki

ショートバングを合わせた大人カジュアルなショートヘアです。黒髪やダーク系アッシュカラーの落ち着いた雰囲気に、ショートバングを合わせるとこなれ感を演出できるのでオススメ♪ナチュラルな可愛さを作りたい方はぜひショートバングに挑戦してみてください。


 

ボブ

dishel_

サイドをふんわりと内巻きにしたエアリーボブです、レイヤーを入れて軽めに作ったボブは、サイドに髪を内巻きにしてふんわりと輪郭を包む様にスタイリングしましょう。少し前下がりにカットすることも、女性らしい雰囲気を作るポイントです♪


 

dishel_

流しバングと動きのあるニュアンスウェーブが、大人っぽいミディヘアです。長めの前髪は斜めに流し、大人っぽい雰囲気に。そして毛先にかけて、ランダムに全体を巻いていきましょう!最後に少しラフなスタイリングでまとめて、抜け感を作れば完成です。


 

nanuk_ueki

外ハネヘアのウェットスタイルです。ボリューム感を抑えたワンレンボブは、毛先をゆるく外ハネにしてトレンド感をプラス!全体をウェットにスタイリングして、アンニュイな雰囲気をプラスすることで色っぽい印象になりますよ♪


 

ueda_tomohisa

ゆるくウェーブしたボリューム感のあるボブヘアです。毛先にかけて少し重みを残したボブヘアは、全体をゆるく巻いてふんわり感を出すとおフェロ風のフェミニンスタイルに!下から髪を崩す様にワックスやオイルなどを馴染ませれば完成です。


 

mmm0105

大人っぽいワンレンボブヘアです。前下がりになったボブは毛先を内巻きにして、シンプルにまとめましょう。流した前髪は、根元をふんわりと立ち上げる様にしてスタイリングすると外人風のスタイルに!サイドは軽く耳にかけてもオシャレですよ。


 

ueda_tomohisa

ニュアンスウェーブのアンニュイスタイルです。トップから毛先までにニュアンスウェーブをつけ、ウェットにまとめて毛束感を出しましょう。前髪は厚みを減らしたショートバングにして、少し毛先を斜めにカールさせると大人可愛い雰囲気が作れます♪


 

ロング

yyy__nnn

顔まわりに動きをつけたロングヘアです。暖色系のブラウンカラーのロングヘアは、女性らしいツヤ感が出せるのでオススメです。顔まわりの髪は少し段を作り、その部分を外に流す様に巻くと華やかな雰囲気に!毛先全体はは軽く内巻きにして整えましょう。


 

ueda_tomohisa

ウルフカットのセミロングヘアです。レイヤーを多めに入れたセミロングへアは、オシャレで女性から憧れられるヘアスタイルとして今モデルさんなどの間でも流行しているスタイルです。全体をラフに巻いて無造作に整えるだけで、こなれ感が出せますよ♪


 

 

thoiry.sakae

かきあげバングと、ゆるふわウェーブの大人っぽいスタイルです。コテでふんわりと全体を巻いたロングヘアは、エアリー感が出る様にラフに整えましょう。前髪はかきあげバングにして、大人っぽい印象をプラス!前髪の毛先を少しカールして、動きを出すことがポイントです。


 

rejouer__yuichi

毛先を縦巻き風にスタイリングした上品ヘアです。毛先にかけてレイヤーを入れて、ボリューム感を落としたヘアスタイルは縦巻きにしてランダムに巻くと上品かつ、こなれ感が出せます。顔まわりに流した前髪は外に流す様に巻いて、華やかさをプラス!


 

dishel_

無造作ウェーブの大人カジュアルヘアです。今のトレンドは、まとめすぎずにスタイリングすること!全体をランダムに巻いて、崩す様にスタイリングするだけでもオシャレな抜け感が作れますよ♪前髪も少しルーズさを残しましょう。


 

dishel_

毛先を内巻きにまとめ、ふわっとエアリーにスタイリングしたロングヘアです。毛束を細くとって内巻きにしていくことで、ふんわりと動きのあるスタイルが作れますよ♪前髪は流しバングにして、大人っぽくまとめましょう。シンプルで上品さも感じられるロングヘアなので、どんなシーンにもぴったり!


 

まとめ

いかがでしたか?女っぷりを上げられる大人女性にぴったりなヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。どのレングスでも女っぷりを上げるスタイリングのポイントは、まとめすぎず少しルーズさを出すことです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x